※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kita
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がつかまり立ち中に目をぶつけて腫れている。病院に行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは!生後9ヶ月の息子がいるのですがつかまり立ちがだいすきでいつでもどこでもつかまってたっています(><)

昨日ご機嫌にベビーフェンスの中で遊んでいたのでほんと一瞬下におりて洗濯機をまわしにいったんですけど、急に大泣きが聞こえて😭 急いで戻ると座って大泣きしてました😭 抱き上げたらすぐ泣き止んだのですが…。そのときは後追い?かな?と思ったんですけど寝ておきた息子の顔をみると右目が晴れ上がっていてました。うつ伏せで寝るとたまにあることなのですがそれでもいつもより腫れぼったいような…。もしかしたら泣いたときつかまり立ちしてて失敗してどこかにぶつけたのでしょうか(´;ω;`)? 触っても痛そうではないしいつも通り元気に遊んでいるので大丈夫だよーとは家族も言っているのですが…目なのでやっぱり心配で。

今日も1日たってもやはり晴れ上がっていて。昨日よりはひいたようなかんじですが…。みなさんはすぐ病院いってみてもらいますか??なにもなければ家で様子をみますか???三連休ってこともあって…休み明けまでまとうか、けどなにかあったら遅いんじゃないかとか色々考えてしまいます(><) 同じような経験あるかたとかいらっしゃいましたらアドバイスしていただけるとありがたいです(><)

コメント

豆大福

心配ですね(>_<)
腫れ上がってる部分は何色ですか?
青や紫といったあざのような色であれば
どこかにぶつけたのかもしれませんね。

嘔吐や食欲がないなどいつもと
明らかに様子がおかしければ
脳などにも異常があるかもしれないので
すぐに連れていきます。

• kita

kita

あざみたいな色でした(><)だんだんひいてきているのでよかったのですが…。食欲もあるし嘔吐もしてないし元気なのでひとまず安心です(><) 気を付けなければですねほんとに😭😭 コメントありがとうございました(><)

• 9月17日
るいりくママ

子どもがどこか打ったりしてそこが腫れると心配になりますよね(>人<;)
目ではありませんが生後1ヶ月の時に高さが高めのベビーベットからお兄ちゃんから落とされたことがあって、救急に電話しましたが、どこか打った時に泣いた時は大丈夫みたいです。打ったのに泣いてない、ぐったりしてる、ミルクを飲まない。などの症状があるときは病院に連れて来て下さい!と言われました!