※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

スリングから抱っこ紐に変えようと考えています。西松屋のダッコールかアカチャンホンポで探しています。おすすめや予算の目安を教えてください。

今まではスリングで行動していたのですが
足が窮屈なのか色が変わってしまうので抱っこ紐の購入を考えています
西松屋のダッコールかアカチャンホンポで探そうと思っているのですがおすすめを教えてください😊
ちなみにピンキリだと思いますがどのくらいの予算で購入できるかも教えていただけると助かります

コメント

yKI◡̈♥︎

私はエルゴアダプトと、ミアミリーを持ってます!
最初エルゴ買ってましたが、ギャン泣きで拒否してくる為、ミアミリーを最近買い足しました💦
どちらも2万5千円くらいだったかな?
エルゴは、とても口コミなど良かったし、しっかり選んだつもりだったのですが、やはり赤ちゃんにも好みがあるようで、、もったいなかった、、😭
お子さんを連れて行って、試着できるならしてから買ったほうがもったいないことにならないと思います!!

ダッコール使ってますがオススメはできません😖💦
ゴツゴツしてて使いにくいし、来週3ヶ月になる我が子ですがお尻の部分(足がでるところ)が幅がしっかりあるのはいいけれど、そのぶん足を広げなければいけないので跡がついて少し痛そうです💨
ゴツゴツしてるからか身体にフィットしない感じです…

安いし安全紐いいなぁと思って買いましたが、近いうち買い直す予定です💦
アカチャンホンポだと色々試せたので
今度は子供連れて試着して決めようと思います😅
後、YouTubeでレビューや使い方の動画があるので参考にしようかなと😊

エルゴベビーキャリアつかっています。
ホンポとかで売ってるのみて高いなーと思っていたのですが、
コストコで7900円(型落ち商品)だったので購入しました。インサートもホンポだと4000円くらいですが、楽天セールで半額で購入しました!
インサート込みで1万以内はお買い得だと思います\(^^)/

楽天で、たまにエルゴ本体+インサートのセット販売で1万円とかやってるので、チェックする価値ありますよ!

エルゴに限らず、品揃えの良いアカチャンホンポで試着して決めて、購入はネット通販で、という戦法もありかなと思います♪