※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが7時間連続で寝ていることに驚いています。この月齢ではまだ長時間の睡眠は早いかもしれません。体重は増えているようなので、起こすべきか悩んでいます。

生後1〜2ヶ月でよく寝る、もしくは寝た子供がいて、
混合もしくは完ミの先輩もしくは同じくらいのママ
に質問です。
あと1週間くらいで生後2ヶ月の娘がいるのですが、
寝る前ぐずるので、0時ごろ母乳、ミルクをあげたあと、
夜中1〜2時くらいまでおっぱい飲みながら寝かしつけるのですが、今日起きたら7時間経っており(途中一度オムツ替えたのですが、起きずそのまま私も寝てしまいました、、💦)、それでも爆睡でやっと起こしてミルクさっきあげました。
放っておいたら、何時間寝るんだろう、、、💦

まだこんなに続けて寝かせるのは早いですよね💦?
4〜5時間で起きてはいたので、こんなに寝てくれてびっくりなのですが、やはりまだこの月齢だとさすがに起こすべきでしょうか??
体重は一日30g以上増えているみたいです💦

コメント

Minnie

おしっこ、うんちもちゃんと出てて体重も増えてるのであれば寝かせておいて大丈夫だと思いますよ☺️
うちの子もよく寝る子で、夜寝かしつけると翌朝までぐっすりな時あります💤

• あさひ

あさひ

ほんとですか!同じ感じのママがいて安心しました💦
    おしっこもうんちも出てます!
    様子見ながら寝かせてみたいと思います!ありがとうございます😭⭐️
    そして、飲んでまた寝ました笑💦

• 9月17日
ちゃむ

一人目はすごく、よく寝る子でした!本当に手がかからない、夜の9時に母乳を上げると起きても夜中3時とか。夜中1時にあげると朝6時過ぎまで寝てたりと、よく寝る子でした(笑)そのおかげで産後すごく寝れました!
二人目も新生児の時よく寝る感じでした(笑)夜の授乳が2回くらい?あるかないか。。二人共、新生児の時は母乳で足りてたのでミルクすらあげてませんでしたよ\(^o^)/体重が順調に増えているなら問題ないと思います✨

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    わ、同じ感じですね!😭
    えー!いい子ですね、二人とも😭
    生後3〜4ヶ月でよく寝始めると聞いていたのですが、生まれてからほんとずっとよく寝る子で心配になってしまいますが、安心しました😭💦

• 9月17日
twins♡mama

私も一人目がよく寝る子で
夜寝てから8時間くらい爆睡する子でした!!全く手かからなくて
朝起きたと思えばお腹空いたー!とちゃんとギャン泣きしますし
体重の増えも順調だったから
起こさなかったですよ(^^)
夜寝てる時間を抜いてしっかりミルクも飲んでれば問題ないと思います!

• あさひ

あさひ

8時間!多分放っておけばそれくらい寝る日がある子な気がします、、!💦
    お腹空いた時は泣く子で、体重も増えているので、大丈夫ですかね、、💦
    ありがたいのですが、すごい心配になってしまって💦
    ミルクも飲んでいるので、様子見ながら好きに寝かせてみます!
    ありがとうございます😭

• 9月17日
たろきち

生まれた時からずっと混合です。
うちの子も生後1ヶ月〜2ヶ月まで4.5時間寝ていて、2ヶ月になった途端8〜10時間寝てます。
特に起こさず、寝かしてますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• あさひ

あさひ

そうなんですね😭じゃあ、2ヶ月よりちょっと早めに長く寝てくれてるんですかねσ^_^;
    みなさんそのような感じそうなので、寝かしてみます😭!
    ありがとうございます!

• 9月17日