※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままちやん
子育て・グッズ

歩行器とジャンパルー、どちらがいいか悩んでいます。他のお母さんはどちらを使っているか教えて欲しいです。

今更買うのか?と思いますが、質もさせて下さい。
ズリバイも上手になってきて目が離せなくなってきました。
家事とかしてる最中だけ、歩行器かジャンパルーに乗せて置こうかなぁと思いまして、どちらを買おうか悩んです。
お義母さんに歩行器の話をしたら、うちの家段差だらけで危ないかも😥💦と話して、それならジャンパルーにしようかなぁと思ったんですが、今更買うのもなぁと悩んでいました。
同じくらいのお子さんのお持ちのママさんは歩行器とかジャンパルー乗せてますか?

コメント

deleted user

ジャンパルーはもうもったいないと思います💦
うちは立つのも歩くのも早かったので、歩き始めた10ヶ月には断固拒否!な感じでした😅

  •  ままちやん

    ままちやん

    やはり、そうですよね( °_° )笑
    ちょっと成長がゆっくりめだから大丈夫かなぁと思いましたが、やはり今から買うのはもったいないですよね😂💦💦

    • 9月17日
sakusachi

ジャンパルーは1歳過ぎてからは全く乗らなくなり〔興味を示さなくなったので片付けました〕、歩行器は今でも使ってますが歩くようになってからはご飯の時に使う程度で歩行器として使ってた期間はかなり短かったです!
どちらも場所取りますし使用期間が短そうなので、これからでも長く使えそうなサークルなどどうでしょう?

  •  ままちやん

    ままちやん

    そうなりますよね(;・∀・)
    サークルもいいなぁと思うのですが、同居で家族4人で一部屋で本当に置く場所がなくて・・・;;

    • 9月17日
ゴリちゃんまん

ウチは中古の歩行器に乗せてます!!
ごはん食べる時と食べた後に乗せてるだけで、後は自由にあちこち行かせてますよ♡

上の子ともよく遊んでますし🤗

すぐつかまり立ち始めますし💦
今さら買わなくてもいいと思います( ; ; )

  •  ままちやん

    ままちやん

    家の作りが昔なもので段差だらけで、部屋も狭くて歩行器はお義母さんも置けないと思うよと言われました;;;;
    やはり、ジャンパルーは今更って感じですよね😅💦

    • 9月17日
みやたん ❁❁

8ヶ月ならジャンパルーもったいないと思います💦(^o^;)
私は5ヶ月の頃買いましたが最近つかまり立ちを覚えたのでそろそろなおしこみます😵

  •  ままちやん

    ままちやん

    本当にそうですよね😅
    今更買うのもなぁとか思っていましたが、やはりそう思いますよね😅💦💦
    やめておきます(笑)

    • 9月17日
 ままちやん

皆さんの意見が聞けてよかったです!
ありがとうございました!!
ジャンパルーはやめておきます🙋