※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊娠・出産

友人の妊娠中、旦那が妊娠や子育てを軽く見る発言にイライラ。友人夫婦の考え方に疑問を感じ、同じ境遇の友人も驚く。自身の意見が間違っているのか不安。

先日、友人の家に子連れの友達何人かで遊びに行った時の話です。

友人も妊娠中で、やっとつわりが終わったかなぁぐらいだったので
遊びに行かせてもらいました。

すると、友人が、

「うちの旦那がねぇ、お腹にむかって
この人←その友人の事 はねぇお腹に入れてるだけだよ。
養うのは、俺だからねぇ。
って言ってるんだよねー!キャハハ〜

旦那が男の子は無理!絶対女の子じゃないと無理!キャハハ〜」

と平気で話していてイラっとしました。


出産を終えて子育て真っ只中の私たちからしてみれば、
つらい悪阻を乗り越えて、お腹がどんどん大きくなってきて
自由もきかなくなり、張りも出てかなりいたくて、
切迫早産で入院までしていました。←そこにいた数人
必死で10ヶ月間お腹にいてくれていた子達なのに。


それを否定?というか、馬鹿にされたような。
甘く見られてる気がして。
パパが稼いだお金でオムツを買えたりするのは確かだけど
産んで育てるのは、女だし。

それを平気言う友人にもビックリしてしまって、、。
きっとその友人もこれから同じ思いをするだろうに。


うちの子は男の子なのですが、
うちの子が目の前にいるにも関わらず、
無理だのなんだの言われ( ; _ ; )/~~~
無理でもかまわないけど、大人なのだから
心の中にしまっておくか、まだわたし達がいない時に話せばいいのに。
など思ってしまいました。

ましてや、その友人は体外受精の不妊治療を頑張って
やっと授かった子がお腹にいるのに
よくそんな事言えるよなぁ、と。

この事に関して、その場にいたわたしを含めて友人達も
特に反応はせず、流してる感じではありました。


こうゆう事を思うなんてわたしがおかしいですか?
友人夫婦は、まっとうな事を言ってるんですかね?


ちょっとびっくりしたので、投稿させてください。



コメント

ゆるり

なんだか可哀想な友達夫婦ですね😅
思いやりの言葉を知らずに育ったんでしょうから
友達の子供も苦労すると思います😔

  • みみりん

    みみりん

    聞いていただきありがとうございます。
    ですよね、、思いやりにかけてあますよね。

    • 9月17日
  • ゆるり

    ゆるり

    お腹に子供が居てくれるのが
    どんなに奇跡的なことなのかを
    旦那様は分かってらっしゃらないですね。

    あと、いくら金稼いできても
    養うのは俺って言葉はあまり聞こえがよくないですね。
    私ならうるせぇATMばーーか!って言っちゃいそう(笑)

    • 9月17日
  • みみりん

    みみりん

    友人が専業主婦なので、養うって言葉が出てきたのかもしれません。
    わたしもATMと言いたいですよー(;_;)
    産まれるまでにこうゆう発言まだまだありそうですよね。

    • 9月17日
  • ゆるり

    ゆるり

    専業主婦だからって関係ないです
    夫婦は平等です。😤

    まぁでも、幸い
    友達は旦那様の言葉に傷ついてないようですし、見守るしかないですね

    • 9月17日
kn

友達も笑ってそんなテンションで話せるのはすごいですね😂💦
イラってしたーって愚痴ではないんですもんね😓
よくわからない人ですね!

  • みみりん

    みみりん

    すみません。わたしの単なる愚痴です(;_;)

    • 9月17日
ぴち

よくわからないですね。。
以前からそういう雰囲気の子だったんですか??妊娠中でちょっと不安定で変なこと口走っちゃったとかではなさそうですか??
程度は違いますが、うちも男の子で、結構仲のいい友達が「私は絶対女の子がいい〜」って普通に言われて、「あ、そういうこと言うんだ😅」って思っちゃいました。なんだかそれ思い出しました😫

しのか

流せたみみりんさん達は
大人ですねー!!!

私、そんなこという人
いたら黙ってられません(^_^;)

全く笑えないし
十月十日幸せなことも
沢山あるけど不安な事も多くて
辛いつわりも耐えて頑張って
育ててるのに入れてるだけって…

お金稼ぐなんて子供の手が離れれば
女性だって当たり前に出来ること
それしか出来ないんだから
必死に働けって言いたくなります(笑)

長々と暴言書いてすいません💦💦