※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
妊娠・出産

旦那と子供の名前で意見が合わず、最終的にどうやって決めたか相談したいです。

旦那と名付けで意見が食い違います!
私は「えの」旦那は「えな」って言ってます。
普段から色々と協力的で子供のものを決める時も積極的な人だったら私も一緒に悩みますが、ベビー用品やチャイルドシート選ぶ時もいつもなんでもいいよでした。

子供の名付けを妊娠中期から考えてたんですが最初なんて何でもいいよって言ってました(笑)
出産が近づいてきたからか意見を出してくるようになりました、腹がたちます、都合のいい時だけ自分の意見通ると思うなよって感じです。今回の名前も私がえのがいいって言ったらえながいいって。適当すぎます。ぜっっったいにゆずりたくないです。
旦那さんと意見が違った方最終的にはどうやって決まりましたか??

コメント

はるか

意見はわれなかったですが、
最終的に画数で決めました😊✨

はじめてのママリ🔰

顔見てから決めたらどうですか?☺
ご主人も父親なので、どちらの意見も尊重しないと💦

  • ゆあmama

    ゆあmama

    話し合おうって言ったらえなじゃないなら何でもいいと言われました。そんな軽い気持ちなんだと、、、呆れます┏○┓

    • 9月17日
しーちゃん

旦那に譲りました(>_<)
なので漢字こそは私が決める!と思ってましたが、結局漢字も旦那に譲りました。笑

deleted user

うちの旦那もベビー用品はなんでもいいよって言ってました!それは母親である私が一番使いやすくていいなと思ったのにすればいいとの事で!
ベビー用品に口を出さないのはそういう思いがあってとかではないですかね?( Ꙭ)

名前は2人とも旦那が決めていて、画数、由来などもよかったので私も同意しました✨
女の子なら旦那が名付け、男の子なら私と決めていたので多少口出ししましたが気に入ったのでオッケーしました(^ ^)

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

私も子供の名前が夫婦で意見がわかれていて
顔見てから決めようとなりましたが
自分のつけたかった名前を最後まで
押し通しました(*´艸`*)
お母さんが頑張って産むのだから
名前が気に入っているのなら
絶対譲らなくて良いと思います!!

  • ゆあmama

    ゆあmama

    ですよね!!
    産むのは私ですもんね┏○┓笑

    そして今、話し合おうとして紙とか持っていったらえなじゃないなら何でもいいと言われました。軽い気持ちだなーと

    • 9月17日
(*^ω^*)

名前は話し合って決めた方がいいと思います(^^;;
漢字しだいですが
響だけ聞くと、えなちゃんのほうがいいやすいなと思ってしまいました

  • ゆあmama

    ゆあmama

    コメントありがとうございます!
    話し合おうと思って、話し合おうって言ったんですが、えなじゃなかったら何でもいいと言われました、軽い気持ちですね子供の一生の名前なのに😢

    • 9月17日
スズメのママ

お子さんが生まれたあとに、それぞれの候補の名前を呼んでみて、赤ちゃんの反応した方に、決めてみてはどうでしょうか?

もふもふ

我が家は意見が割れたので
トコトン話し合いました(●´ω`●)

旦那のどうしても譲れない字は残して
後をお互いが良いと思える名前が出るまで言い合いましたよ〜
旦那の休みのたびにプレゼン大会してました(笑

因みに、縁起の悪い意味ではないですけど、「えな」って言葉には「胎盤」とか「後産」とかって意味がありますよ💦
その辺も旦那様に言ってみてはいかがでしょう?

ちょん🦔

漢字等も出し合い、
画数ももし気にして付けてあげてるなら、
どちらかが納得するまでとことん話し合いますし、譲りません!!( 笑 )

私も旦那も付けてあげたい名前が同じで、あとは漢字だけつけるだけでしたが、
漢字付けるのに4時間かかりました。( 笑 )
長いのかどうかわかんないですが😭


画数の本見ながら本格的につけたのですが、
意味や想いを込め
名前だけじゃなく、
書いた時の見栄え、
漢字の意味や画数も
100%納得いくものでないと、
そもそもなんでこの名前なのか、
漢字なのか、どんな意味なのかも聞かれた時にしっかり説明してあげたいですし、
まめさんも旦那さんが折れるくらい
画数出して素敵な字をあてて、
意味も全部ここまであなたは考えたのかー!!!って言ってみてはどうですか?😆😆

ゆいごん☻☻

うちは2人とも先に名前は私が決めて漢字を旦那に任せています!
多少旦那の意見取り入れて名前考えますがそう2人で決めたのでお互いに名前も漢字も揉めることはなかったです!!

deleted user

私のところは
私はお腹の中でこの子を育てる、
産むという仕事があるからと
名前は旦那に決めてと伝えました(•᎑•)❤
(父親の自覚を持たせようと思って💦)

それでも〇〇ってどう~?って聞かれて
ちょっと…って何回か反対しちゃってます😵笑

結局2人で考えて3つに候補を絞り、
その3つならどれになってもいいと
私自身思えているので、
あとは旦那に任せました❕❕笑

2人の子なので
やはりきちんと話し合って
どちらも納得できるお名前を
探せたらいいですね😞💓💦

もしかしたら全然違う名前で
2人が気に入るものが
ぽんっ!と出ることもあるかもしれません💓