※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
家族・旦那

息子は1歳9ヶ月、旦那と私の母と祖母と私で私の実家に暮らしています。…

息子は1歳9ヶ月、旦那と私の母と祖母と私で私の実家に暮らしています。母は日中仕事で家にはおらず、祖母 も毎日なにかしら出かけていて家にいません。旦那は朝息子が寝てる間に出勤し、寝てから帰ってきます。毎週末はパチンコ屋に寄って遊んで帰ってきます。休みの日は夕方からパチンコに行きます。夫婦でゆっくりする時間もなく、息子が寝てから一人さみしく晩酌をする毎日です。これって普通?とか思ってわからなくなってきました。。
それとは別に少し吐かせてください。
私がお風呂に入ってる間息子はリビングで母と祖母と一緒なのですが、2人ともとくに相手をせず、録画したテレビをひたすら見せてるだけです。なんか実家にいて家族も多い状態なのに息子はほとんど私としかふれあっていません。家事は倍以上、でも息子は私だけ、旦那は実家にいるのを良いことに遊びに行く…、もう家でたい(;_;)こんなの普通ですか(;_;)?

コメント

普通かどうかはそれぞれなのでわかりませんが、
個人的には、ご主人はいつお子さんと触れ合ってるの?と思います。

お母様、お祖母様は正直、
関係ないというか、

実際ならご主人、ちゃんこままさん、お子さんの3人で生活するのが当然だ思いますから、

面倒を見てもらってるだけでありがたいことですし、もし相手をしてもらえなくてもそこは責められません。

それよりなにより
ご主人が触れ合っていなさすぎて
心配ですね。

ぴぃー

うちはよく実家行ってますが
弟は気が向いた時だけですが
母と兄は遊んだりしてるので
好きで帰りたくない泊まると今日も言われました💦
テレビを見てて相手にしない時間もありますが話しかけたり何か言うと手を止めて聞いていることが多いです!

旦那さん毎週遊びに行くって何してるんですかって感じです。
相手の実家で同居ってしんどいのかも知れませんが子供と公園行くとか色々家を出る方法はあるのに。
ちゃんこままさん大変ですね💧
家事も子育てもほぼ全部自分。
実家に住んでる意味もそんなにないのかなって思いました。

カナぷう

同じ月齢の男の子がいますが私の旦那も暇があればパチンコ行きます。休みの日で用事がないときはほぼ行ってます。でもそのほかは子供たちの面倒見てくれますし公園に連れてってくれたりします。
だからなのか、お出かけするときは下の子はパパっ子です。今の時期って一番可愛い時期ですよね。
ある程度言ってることも理解してますし言葉も少しずつ話し始めたりして。
同居してないので母や祖母との関わりは分かりませんが、旦那さんは子供と触れ合う時間とかないのですか?
なんだか心配になります。