※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

いきなりですが、みなさまの旦那様は、後片付け、家事はどれぐらいの頻…

初めまして(*´ェ`*)

いきなりですが、みなさまの旦那様は、後片付け、家事はどれぐらいの頻度でしていますか?(´。•ω•。`)

私はシングルマザー六年目、現在結婚を前提にお付き合いしてる方がいます。
お互い週6共働きで、同棲しています。
家事は全部私です。

この頃、子供より手がかかることに正直疲れました。
小さなことなんですけどね。

靴下丸めたまんま洗濯機
食べた皿はさげない
缶は投げない
服は脱ぎっぱなし
する事する前に寝る(歯磨き、電気消さないテレビ消さない)

なんだか、息子のほうが言わなくても上記のことであれば自ら動いてます。

最近イライラしてしまって随時キレてます。

だけど、なんで子供に言わないことを同じ年の25の男性にこのようなことをいちいち言わないといけないのかともう疲れました。

男の人ってそんなもんだと、よく周りに言われますが、どうなんでしょうか( ´•ω•` )、、、。

コメント

himawari4

うちの旦那(36)も同じ感じです…(=_=)

家事育児全くしません!

私は上の子供達を連れての再婚です

上の子の方がよっぽど出来ます!
なのに自分は何も出来ないくせに上の子達には口うるさいので、子供達に呆れられてます(=_=)

• y

y

初めまして!コメントありがとうございます。

全くなしですか、、( ´•ω•` )
    イライラしたときはどうしてますか?
    最近もう一旦冷静になるということができず、すぐ口に出てしまって。。

あーわかります。。。なんででしょうかね。
    凄いありえないほど厳しいです。子供にうるさくいってるその姿にもイライラしてます

• 9月16日
  • himawari4

himawari4

昔は我慢して黙ってやってあげてたから甘やかし過ぎたんだなぁ…
    って後悔してます…笑

今は我慢出来ずに口に出てしまいますが10倍位の暴言が返ってきます๛(º言º)

自分は全く動かず下の子達の面倒も上の2人にやらせてて、ちゃんと面倒見てくれてるのにそれでも上の子達に文句言う姿凄い腹立ちます( -᷅_-᷄ )イライラ

• 9月16日
  • y

y

やっぱり最初のほうに逐一言っといたほうが今後のためになりますかね(´。•ω•。`)

10倍😭、、。言い返されたら頭に血が上ります。笑

それは見ててイライラしちゃいますね(;_;)。凄い偉そうにいうあたりが内心、(あなたはそれできてないでしょーよ)と毎回思ってます。w

• 9月17日

そんなもんですよ!😅
うちは比較的手伝ってくれますが、育てた結果です笑 褒めて育てました🌀
むしろ初めから完璧にこなされたりしたら逆に私居なくてよくないか?一人暮らしの方が楽できるんじゃん?って思うかも。。

• y

y

初めまして、コメントありがとうございます!

更生させたんですか(°ω°)!凄い、、。
    褒めることと感謝すること、再度気をつけてみます。

確かにそうかもしれないですね、、。
    逆に完璧だとこちらも手抜き一切できない状況に追い込まれるのでしょうか。

• 9月16日
朱ねこ

うちは靴下はちゃんと脱いで洗濯機に入れるし皿は下げるし缶は中洗ってゴミ箱に捨てるし、脱ぎっぱなしの時もありますが、片付けてって言えば片付けてくれますよ。
やりっぱ付けっぱで寝ることもありましたが、かなり減りました。
まだ結婚してないし甘えてるんでしょうね。
全員がそんな男じゃないと思います。
腹立つ時もありますが、自分の事を自分でできる男もいますよ。

• y

y

初めまして、コメントありがとうございます

缶洗って捨ててくれるの助かりますね(T_T)
    一応、機嫌がいいときはやってといえばやってくれます。
    ただ8割はやってといえば、〇〇終わったら。とかあとでやる。です。
    結論やりません。それで口論になります、、。

甘えてるんですかね、、

• 9月16日
さゆり

私も長男連れて、今の旦那と入籍しました(^^)

歳が離れているからか、私がグータラだからしかたなくなのか、旦那は私よりも動いてくれます(TT)笑

ゴミ出し、お皿洗い、赤ちゃんのお風呂、料理も片付けも旦那の方が上手いです。。。💧
書いていると、私はいったい何をしているのか寂しくなりますが、きっと男も女も人によるんだと思います(*^^*)

• y

y

旦那様、動いてくれるの助かりますね( *´•ω•`*)

長く見守っていこうと思います😥

• 9月16日
AAA

うちは朝は旦那の方が早起きなので、朝ご飯を作ってくれて私のお弁当を用意してくれて洗濯機を回しくれてます(笑)
私は毎朝ご飯ができたよーの声でおこしてもらってご飯を食べたら食器を洗ってくれてる間に愛犬のご飯をあげたりトイレのお手入れをしたりして、時間になったら旦那を最寄り駅まで送って行って洗濯物を干して会社に行きます。

帰宅は私の方が早いので夜ご飯を作って洗濯物を畳んでお風呂に入って帰宅を待ちます。
旦那が帰ってきたらご飯を食べて食器洗いを旦那がしてくれる間に愛犬のご飯をあげたりごろごろしたりしてます(笑)

土日祝日は朝昼晩とご飯を作ってくれる日もあれば私が作る日もあったりと特に決まってないですが食器洗いは旦那で洗濯は私って感じに自然になりました(笑)
掃除はルンバとクイックルでささっとしてますが子供が生まれたらもっとこまめにしないとペットの毛がヤバイので私の担当になりそうです(*´Д`*)

職場の同僚(主婦の方)に話すと驚かれますしやってくれるのは今だけだょ〜と言われるので甘えられるうちは甘えておこうと思ってます(笑)

• y

y

分担ができてるの、凄い羨ましいです(T_T)
    お互いが協力し合えばお互い納得行く生活をおくれるんですね( *´•ω•`*)

私も職場の主婦さんに一度聞いたことがありますが、最初だけしてくれたと言ってました。😑

• 9月17日
  • AAA

AAA

一緒に暮らし始めた頃は私がごろごろしすぎて怒られてましたょ(笑)
    yさんとは逆ですね💦
    旦那がたいぶ妥協してくれてる気はしますが怒られる事はなくなりました(笑)
    1年半経って今がちょうど良いバランスなのかなぁと思ってます♪

子供が生まれたらまた変わると思うのでケンカは増えそうですが、言い合いできるのも家族だからかなぁと思うので不満はお互いためずにこれからも言われると思いますし言うつもりです(^^)

• 9月17日

私の旦那は夕飯の食器と自分のお弁当箱のお皿洗いや犬の散歩をしてくれます😊
あと私が脱ぎっぱなしの靴下とかその辺に置いておくと洗濯機に入れてくれます😊笑

• y

y

結構皆様のコメントみてると旦那様動いてくれる方多いですね😭
    お皿洗い、お願いしたんですよね先週から。ですが、ご飯食べ終わってから4時間たってもやらずもう私が耐えきれず、まだやらないの?と言ってしまいました。
    結局このテレビ終わったらやるといい、テレビみながら床で寝てました。(´Д`)ハァ…

私も一旦脱ぎ捨ててみようかな、、(´。•ω•。`)

• 9月17日
ことと

うちもいま結婚を前提に同棲しています。

凄く色々してくれますよ、
天然なのかたまに抜けてますが
言われたことはもちろん
当たり前の事は毎日(^_^)

休みの日は子供のことも手伝ってくれて頑張ってくれてます!

文句は一切いわないで
これくらいしか出来ないから
と言ってくれます

なのでちゃんとしてくれるひとはいると思いますよ

ひな

ほとんど毎日何かしらしてくれています!
安定期はいるまでは洗い物、洗濯、お部屋片付け2日1回のペースでしててくれていました。
掃除は私が知らない使い方わからないものまであります(^◇^;)
グータラ嫁です。最初は洗濯の回し方もわからなかった旦那ですがもうすべてできるようになって私がいなくてもお家は綺麗に保てそうで、離婚されてもおかしくないとヒヤヒヤものですよ。

おもち

私は今妊娠中とのこともあり、家事はすべて旦那任せです💦

掃除、洗濯、アイロン、買い物、料理、後片付け、ゴミ捨てなど…全部旦那です(笑)

私はたまーに食器を洗ったり、洗濯を干したりするくらいです(私がやる!!と立候補しないと勝手に家事が終わってるので、必死ですw)

おそらく、その人それぞれの性格や育ってきた環境によると思いますが、嫌な顔せず家のことを色々やってくれる人と一緒になれたことはとても運が良かったなと思います!