※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

19週目で2人目の妊娠中。1人目の時は切迫で入院したが、今回は入院を避けたい。トコちゃんベルトを毎日着用中。寝る時もつけるべきか悩んでいます。

今、19週になります(第2子)第1子目の妊娠の時に切迫になり2ヶ月程入院しました。今度は上の子もいるので、何とか入院は避けたいです。トコちゃんベルトがどれだけ効くか分かりませんが毎日着けています。寝る時も着けてた方がイイでしょうか?

コメント

まのん

トコちゃんベルトしてます!
わたしは骨盤がひらくと、かなり腰痛がひどくなるので手放せませんが寝るときは苦しいのでつけてません。

• けいママ

けいママ

そぅなんです!寝る時着けたら、気持ち悪いというか苦しくて。

• 9月16日
nana

私もトコちゃんベルト使用していますが、看護師さんに、恥骨も隙間があり
だいぶ骨盤が歪んでるとこ事だったので、就寝時も着用しています😊

着用の指導もあったのですが
私は着用時全く苦しくはありません😊

• けいママ

けいママ

私も骨盤がゆがんでいます。助産師さんに付け方教えてもらいます

• 9月16日
はるマ

1人目難産すぎて、色々調べ、2人目妊娠してすぐからトコちゃんベルトしてます!
寝るときにつけてたら腰が痛くなったので、寝るときは外しています!

みぃ

商品のカタログには、就寝時には「基本は外してOK」と書かれています。
着けていた方が楽であれば着けてもいいようですが、私はどうしてもズレてしまうので、寝る時は外しています。