※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろりま
お仕事

家賃と駐車場代が高いため車を持てず、引っ越しを考えている。主人の勤務地を優先して決めたが、復帰後は遠くなるため近くの仕事を探すことも考えている。

現在都内に住んでいます。
家賃と駐車場代が高く、車を維持できないから車を持ってません。

ですが、子供達のことを考えると車があると遠出もしやすいし、買い物もしやすくなるだろうし、家賃もずっと今のままでは貯金も少しずつしか出来ないので引っ越しをすることになりました。

ただ、主人と私の勤務地を考えて家賃と駐車場代の相場が安い地域を決めるのが難しく、主人の勤務地を優先して家を決めました。
なので復帰したら職場から遠くなります。

遠くなることは承知で決めましたが、実際すぐに復帰する予定ではないので家の近くの仕事を探そうかなと思うようになってきました…。

復帰せずに職場を変えた方はいますか?
その際、職場には何と言いましたか?

コメント

y

都内在住ですが旦那、私ともに通勤1時間以上ですよ。都内なら許容範囲というか普通だと思います。遠くなるのを承知で引っ越したなら、自分勝手だなーと思います。決めるのはご自身ですが、辞めるなら早めに言うのがせめてもの礼儀だと思います。