※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
妊娠・出産

切迫早産で入院中。陣痛らしき痛みがあり、トイレで💩。看護師に相談したら陣痛じゃなくて良かったけど恥ずかしい。同じ経験の方いますか?

汚いので苦手な方は読まないでください。

切迫早産で入院中。
数日前、陣痛らしきものが夕方にあって(本人気づかず)先生たちはバタバタ。大きい病院へ搬送されそうになりました。
前駆かな?ってことで様子見。
先程10分間隔でお腹に痛みがあり、これは...陣痛か?と思いましたが、もうここの病院で産めるよ~と言われたので様子を見てましたが耐えきれずトイレへ。
2日間💩が出てないのを忘れていました。
お腹の痛みの原因をトイレに流してきました。
赤ちゃん活発に動き始めて痛いです( ;∀;)笑

同じような経験された方いますか?

看護師さんに『10分間隔で痛みが...』とか言っといて結果💩かよ。
看護師さんは『陣痛じゃなくて良かったよ~!出て良かったね😄』ってモニターを片付け始めました。
陣痛じゃなくて良かったけど恥ずかしい( ;∀;)

コメント

にゃんち

笑っちゃいました😂
余計なものが出てスッキリですね✨
赤ちゃんも邪魔だったんですかね😅💦
出産までもう少し!楽しみですね🤗💕

• みゆち

みゆち

笑っちゃいますよね(笑)
    まさか便秘で10分間隔の痛みがくるとは...偶然だったのか私の勘違いなのか💦
    数日前の陣痛疑惑が頭から離れず、💩したい感じもまさか、赤ちゃん!?みたいになってて💦

やっと胎動が落ち着いてきましたが、便秘解消するとこんなに動き回るもんなんですね(笑)
    本当にゴメンね😭って感じです(笑)

• 9月16日
ゆた

便秘は、お腹の張りに影響しますよね😣😂💦
切迫で同じく入院していたので、夜中何回も陣痛?お腹痛いーと言って陣痛室で一晩を過ごしたことがあります。笑
でも本当の陣痛とは、やっぱり違いました(^^)

• みゆち

みゆち

そうなんですよね😭
    便秘もそうですが、おしっこ我慢してもお腹が張りやすくなります😅
    毎食後に便秘薬飲んでるのに出ないし、別に固いわけではないので踏ん張らなくても出るときに出るんですが💦
    溜め込まれると辛いですよね😭
    スッキリしたら腰の痛みも軽くなりました❤

• 9月16日
  • ゆた

ゆた

わかります。私もマグネシウム以外に35wくらいはさらに強い下剤みたいなのを飲んでました。笑
    おしっこも我慢してるつもりはなかったのですが、張りやすくなり、採血してもらうと35wで軽い膀胱炎になってました。張りやすいのは膀胱炎になりかけかもしれません。入院中でしょうし、また採血等あったさいに担当医に相談されても良いかもです(^^)

• 9月16日
  • みゆち

みゆち

膀胱炎になるのが怖くて1時間置きにトイレに行くようにしてました😭
    火曜日に採血するって言ってたので結果次第で薬とか出されるんですかね(´・ω・`)
    今張るときだけ張り止めも飲んでます💦
    便秘薬に頼らなくても大丈夫になりたいです😭

• 9月16日

同じことありました!!
ベテランの助産師さんに、うんち出てる?と聞かれて、そう言えば……で、出したら、先生も助産師さんもビックリするくらい張りがなくなりました(笑)
それからは、緩くなるくらいお薬飲んでました💦
私も搬送ギリギリだったようです(産後に知りました😅)
後3週間ほどで生産期ですね😊
後少し、頑張ってくださいね♪

• みゆち

みゆち

飲んでたのはマグネシウムでしたか?
    一応毎食後に飲んでるんですが2日間ほど出なかったんですよね😭
    搬送されるのかとドキドキで『この痛みは陣痛に違いない』って早とちりでした😅お恥ずかしい(笑)

36週になったら産んでも大丈夫って言われてますが37週まで頑張りたいと思います。ありがとうございました😌❤

• 9月16日

退会ユーザー

マグネシウムを毎回2錠のんで、便秘騒ぎの時は、滴下のも飲みました😅
    動かないと出ないですよね💧
    私はそれで少し無理したせいで、粘液腺出ちゃうし、出血も出ちゃうし、最悪なことになりましたね💦

36週になったら大丈夫だったら、後2週間ほどですね✨
    楽しみですね💕

• 9月16日
  • みゆち

みゆち

頸管も1㎝ないし、子宮口も2㎝ひらいてるんで退院後はひたすら安静です(´・ω・`)

私も増やされるかな...今回の騒動で(笑)
    動いちゃダメだけど、動かないと出ない(´・ω・`)
    毎日浣腸してほしいです...

• 9月16日

退会ユーザー

私もそうでした😭
    33週の時からマグセント使い始めましたよ😢
    シャワーも1ヶ月ほど入れなかったし、体拭きも寝たまま母に拭いてもらってました💦💦

落ち着いたらセーフですけど、まだお腹にいてほしいですもんね💦💦

• 9月16日