※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかり困っています。添い乳や抱っこでも寝ない状況で、おっぱいも痛いです。皆さんはどうやって寝かしつけていますか?

こんばんは‼
生後2ヶ月の男の子を育てています。
ここ数日寝かしつけに時間がかかります💦今までは添い乳してそのまま添い寝していたんですが、添い乳しても寝ない、抱っこでユラユラしても寝ないで困ってます(´Д`|||)
私ももう眠い。おっぱいはもうヒリヒリ。息子は眠いのに寝れずにグズグズ。。
皆さんはどうやって寝かしつけてますか?

コメント

m a ★

私ももおすぐ2ヵ月の男の子のママです(*^^*)
私は、泣いてても布団に
寝かせてすこし様子みます(笑)
抱っこして泣いてても
布団に寝かすと寝るときあります(笑)

• みーちゃ

みーちゃ

コメントありがとうございます❗
    様子見で寝てくれるのいいですね‼
    うちは手足バタバタして諦めないですが、そうやって寝てくれるようにやってみたいと思います(^^)

• 9月16日
ちゃ。

2ヶ月になったばかりです!
うちは今はミルク飲ませてから添い乳してます(´°ω°`)
添い乳だと眠りが浅いというので、やめようと思い一昨日から抱っこトントンして寝かせて布団におろすと泣くので、何度かチャレンジしたのち諦めて添い乳してます。
上の子はミルク飲ませて抱っこトントン、そのうちミルク飲んだら寝落ちするように、、だったのでめちゃ楽だったと思います。
2ヶ月頃からもう朝まで起きなかったし、朝ミルク飲ませたらまたすんなり寝てくれたのですが、下は明け方からミルク飲ませても寝ません。゚(゚´ω`゚)゚。

• みーちゃ

みーちゃ

コメントありがとうございます💕
    私もお風呂上がりミルク飲ませて添い乳です!その子によって違うんですねー。抱っこで寝てくれたこともあるので、頑張ってみます‼

• 9月16日
ぱなそん

大変ですよね💦なんかもうそんな時ありますよー!なんでどうして?!って、、うちは通常寝かしつけに2時間近くかかってます。
外に出ていたり昼間うまく寝れてないと、寝るまでの寝ぐずりがすごいです。昼寝はできてますか?

• みーちゃ

みーちゃ

全然寝なくてほったらかしにしたくなりますが、夜なのでそういうわけにもいかず( ノД`)…
    私も昨日は寝かしつけに5時間かかりました💦確かに昼寝ちゃんと出来てないです。抱っこでは寝るんですが移すと起きちゃって、、。

• 9月16日
  • ぱなそん

ぱなそん

お疲れ様でした!!毎晩こうだと、夜が来るのが怖くなりますよね、、うちはもう明後日で4ヶ月ですが、2ヶ月の時は夜ほんと寝ませんでした。そもそも昼寝もあまりしないので、周りの友達からも不眠症の赤ちゃんとネタにされてます(笑)
    昼間寝れないと興奮しちゃうんでしょうね。ちょっと今はきついですが、開き直って付き合ってみてください!5時間が3時間、3時間が2時間って、少しずつ早く寝ると思いますよ!
    月齢があがると昼間外に出したりして疲れさせれるので😂寝ぐずりはすごいですが、案外ころっと寝るかもです。

• 9月16日
  • みーちゃ

みーちゃ

ありがとうございます( TДT)
    寝つけば、4~5時間夜は寝てくれるのでいいんですが、それまでが大変です💦不眠症の赤ちゃんですか、面白いですね(笑)ずっと続くわけじゃないですもんね❗諦めて添い乳しちゃいましたが、寝るまで付き合おうと思います(;´д`)

• 9月16日
  • ぱなそん

ぱなそん

頑張りましょう!辛くなったらまたママリに来ればいいんですよ!!

• 9月16日
HAL

1ヶ月半の子供ですが、添い乳してウトウトしても、寝ない時は絶対寝ません(>_<)
そんな時は諦めて一回離れて、遊びます(^-^)本人が眠くておっぱい欲しくなるまで、やらないです。

寝て欲しい時に子供って寝てくれないですよね(p_-)
頑張りましょ…!

• みーちゃ

みーちゃ

そんなに頑張りすぎずに、寝かしつけしてみようと思えました‼おっぱいも飲み過ぎて絶対お腹タプタプです(笑)
    添い乳と抱っこ以外で寝てくれるようになって欲しいです。

• 9月16日
  • HAL

HAL

寝れなくて苦しいのは赤ちゃんも一緒!と思うとグズグズもイライラしなくなりますよ!
    昼寝してくれるなら、一緒に寝ちゃいましょ!

昼間起きてる間に少し泣かせていいので、家事するなりして、様子みましょ♫

頑張りましょー(>_<)

• 9月16日
  • みーちゃ

みーちゃ

そうですよね‼
    お昼寝でよく一緒に寝てます(^^)
    昨日は結局添い乳で寝たのかもう記憶がありません💦💦

泣くことも運動ですよね。
    この前は夕飯作る1時間半の間ずっと泣き続けてました、、。
    お互い頑張りましょーね❗

• 9月17日