※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃぁ
子育て・グッズ

晩御飯から寝かしつけまでの流れを知りたいです。旦那は手伝ってくれず、甘えているか悩んでいます。

19時半 晩御飯 食べさせながら自分も食べる
20時半 片付け
21時 お風呂
22時すぎ 寝かしつけ
22時半 就寝

全部私がやってます!
旦那は子供を見てるくらいしかやってくれません。
言ったらやってくれると思うんですけど、すぐにやってくれないしやり方が気に入りません。
休日くらい……て思ってしまうんですが、甘えてますか?
みなさん晩御飯から寝かしつけまでの流れが知りたいです!よろしくお願いします!

コメント

かなみまめ

みゃぁさんはお仕事されてますか?

moe

私は
18時夕飯
20時お風呂
20時半自分のご飯
早くて21時半には息子寝かしつけます!

私の旦那もたまに息子と遊んだりお風呂に入れてくれますが基本的に全部私の担当です😂

みかん

17時半 ご飯作り始める

18時すぎ ご飯食べ始める

娘、食後1人で遊ぶ
私、片付け

19時半 お風呂

20時15分頃 寝かしつけのため寝室へ
21時前に就寝


ってな感じです。
ご飯食べたあと片付けできなかったら娘が寝た後にしています。

micotaro

17時前後お風呂、お風呂後次男授乳
17時半すぎ 長男夕御飯
18時過ぎ寝室へ→19時過ぎくらいまでに寝る、って感じです❗

はらまま

私も最初は本当に見てくれてると言ったら本間に見ているだけやん!って感じでしたが、思い切って任せることにしました。
確かにやり方が気に入らないのはあるかもしれませんが、やってくれたら感謝してホメル!そして、こうやったらスムーズにいくから次は参考にしてみてぇーっ🎶などと言いながらやってもらいます。
今まではどうやっていいのかわからない=やらない!
みたいな感じでしたが、やってもらうと旦那なりに考えてやってくれます。
今も、ご飯を食べ終わってから子供と遊んでくれてます。
こうやって、自分の時間ができましたよ(*^^*)♪
モノは考えようですよ(笑)

魔法の言葉があります(*^^*)♪

〇〇ちゃんは、父ちゃんが大好きやなぁーっ!嬉しいねぇーっ(*^^*)♪
私も嬉しい♥️です🎶

あずみん

18時~18時半 晩御飯 一緒に大人も食べる
19時過ぎには お風呂
21時には寝かしつけ
旦那は休みの時はお風呂いれてくれてます

みゃぁさんは仕事されてるんですか?

お肉が好き

うちは主人が遅いので全部1人でやってます。

17時に夕飯
18時にお風呂
20時までに就寝

その後はのんびり自分の時間です!
もし仕事ならば仕方ないですがもう少し早く寝かせてあげられると楽になるかもしれません!

やり方が気に入らないのは教えてあげるしかありませんよ。
パパは毎日見てないから日々の積み重ねがありません。
私は1から10まで事細かく説明して休みの日はお願いしていますよ!
何度もお風呂で泣かれてもう嫌だ!って言ったことがありますが…笑
その都度アドバイスしたりして今は慣れて来て楽しそうです!

ひーこ1011

17:30 下の子ご飯
18:00 大人、上の子ご飯
18:30 自分お風呂
19:00 旦那が下の子お風呂入れる
19:15 上の子お風呂、洗濯機セット
19:30 下の子寝かしつけ
20:00 下の子就寝
20:30 洗濯干す
21:00 上の子と遊ぶ
21:30 上の子寝かしつけ
22:00 就寝
そこからは大人の時間♪です。

旦那の仕事が遅い日は、お昼寝から起きて16:00頃から、ご飯の前にお風呂入れちゃいます(◍•ᴗ•◍)

こってぃ

お風呂、やってもらえませんか?もうすぐつかまり立ちできるし大丈夫だと思います。
パパ凄いね!大きい手だから抱えるの上手だし!私にはできないー!と言っておだてて…