※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんちゃん
子育て・グッズ

子供に食べ物を与える量について、自分家と旦那の実家で違いがあります。どちらが良いか迷っています。他の方はどのようにしていますか?

自分家の実家では食べたがったら食べなさい~とたくさん子供に食べ物を与えます💧旦那の実家ではちゃんと制限してあまりあげません💧
どちらがいいんでしょうか。。
みなさんはどのようにしてますか?やはり制御してますか?

コメント

はとも

お菓子、ジュースなどの甘いもの以外のご飯なら食べたいだけ食べやーです。
体重が少ないので余計食べれるなら食べてくれって感じですね(^_^)

まのん

ごはんは適量を器に盛ってもらって、おかわりしたければしてます。おやつはこちらで用意したものだけあげてもらいます。ジュースも不可。

怪獣使い

ご飯なら欲しがれば様子見つつあげます!
お菓子は3時以外にしかあげません。
遊びに行った時だけならと割り切れるタイプならいいのかな?

うちは実家とか行くのもそんな毎日行ったりとかするわけじゃないので好きなだけ食べさせてますよー!!!
家では最初に出したぶん以上はあまり出しません。
毎日好きなだけ食べさせてるわけではないのならいいのでは?

☆★

子供の成長に関わることなのでちゃんとあげた方が良いと思います🌸😊

• ☆★

☆★

お菓子以外なら

制限せずに、と言う意味です💡

• 9月16日
みゆ

うちはご飯をあまり食べないので、ご飯の時間で無くてもパンやフルーツはあげちゃいます。自宅でも実家でも💦
ジュースは不可ですが、お菓子は少しならOKにしてます。
実家だとちょっと緩くなりますね😅