※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠5週4日で胎のう確認。母子手帳早い?次回受診で大丈夫?

二人目を妊娠しました!
本日受診して、無事に胎のうを確認しました。
5w4dで5.4mm小さいですが問題ないとのことで、次は2週間後になりました。

先生がもう母子手帳貰ってきていいよ~といっていたのですが早いですよね?(>_<)
早くもらいすぎて何かあっても嫌だし、一人目の時は心拍確認してからだったような、、( ;∀;)
貰わず次回受診しても大丈夫ですかね?(>_<)

コメント

はる

早くないですよ〜! 私もいつも5週でもらってます。体重とか、尿検査の結果とか経過書くとこもあるし、助成券貰って使った方がいいと思います😊

• ♡

コメントありがとうございます‼️
    心拍確認前にも貰えるんですかね?(>_<)

• 9月16日
  • はる

はる

いつ母子手帳もらうかは先生の判断なので、先生が貰って来てって言うならいいと思いますよ😊
    妊娠証明?みたいな、紙貰いませんでしたか? 私のところは先生からその紙貰って、その紙を保健所に出して母子手帳もらいます☆

• 9月16日
  • ♡

紙は貰ってないです😭
    もう妊娠確実だから貰ってきてね~ってさらりといっていました!
    先生によるんですね!時間あるときにもらってこようと思います👐💓

ありがとうございました☺

• 9月17日
Ruimama☆☆

私は心拍確認してから、母子手帳貰いに行きましたよ☺

• ♡

コメントありがとうございます!
    わたしも一人目は心拍確認してから、貰ってきてと言われたので、早いのかな?思ってしまいました(>_<)

• 9月16日
詩子

うちは心拍確認してなおかつ予定日が決定してから貰いました!
助成券が使えるのは10,11週あたりからだったのでなんにも困りませんでしたが、それは地域でちがうんですかねぇ

• ♡

補助券使える週数が決まっているのですね!
    その辺は詳しくわからないですが、早いのかな?と思って質問させていただきました!

おおよそのの予定日初診で出してくれました(>_<)

• 9月17日
みか♫

わたしは逆に8wで心拍確認できているのにまた来週来て予定日を決めましょうと言われ母子手帳をもらっていません(´`:)

• ♡

何回も自費で行くのも高いですよね😭
    一人目のときの病院はそんな感じで、母子手帳貰うまでにたくさん支払った気がします💦
    なので今回こんなあっさりで少し驚いています💦💦💦

• 9月17日