
万博で障害手帳、マタニティ、高齢者?と行かれた方もしくはご本人様いま…
万博で障害手帳、マタニティ、高齢者?と行かれた方もしくはご本人様いますか?
私は妊婦で子供は障害手帳持ちです。
障害手帳と、人間は優先レーンに通して貰えると聞きました。
優先レーンの案内の際は、いちいち障害手帳と母子手帳の掲示が必要なのでしょうか?
どれくらいのパビリオン回れますでしょうか?
また、母を連れて行くならセニアカー を借りたいですが65歳以上もしくは長距離が歩け無い方みたいなの書いてました。
車椅子は押すのがしんどいのでセニアカー 乗って欲しいですが、、、65歳以上ではないです。ただ癌闘病中なので長距離はきついと思いますが、、、何か証明するもの必要なのでしょうか?
また、優先レーンはグループで優先される感じですか?
それとも、例えば障害手帳なら本人と介助者2名って感じなのでしょうか?
本来子供の介助者私ですが、、、
私、妊婦。
子供障害者。
母、闘病中だけどセニアカー 借りるなら一般扱い
この3人なら優先レーンに行けるとは思いますが、、、
そこに後大人健常者2人入れるものなんですか??
行くなら高くても車のほうが安全だと思ってます。
電車はお腹潰されそうだし、母も座れないときついかもしれないので。
ただ車だと旦那に運転して貰おうと思ってます。
ただ母の事だから弟も誘おうとしそうです。
母から障害手帳と妊婦は優先行けると言われて弟はそれに目の色変えてます。
正直こちらに別に得もないうえに何か俺が回るところ決めるとか言い出すのでチケットでも出してくれるならいいですけど笑
母は連れて行っても、弟とは一緒に行きたくありません。母は健常者扱いになると、、多分子供を連れて私たち夫婦勝手に回れば?みたいになると思います。
ばぁちゃん子なのでうちの子なら普通にホイホイついていきそうで、、、
嫌いなんですよね。安く行ける優先されると分かると行こうと言う奴。
- はじめてのママリ🔰
コメント

るい
お盆に万博に行ってきました。
子供が障害者手帳持ちです。
大人2人まで一緒に優先レーンに通してもらえます。
西口の優先ゲートで10-15分ほど待ちました。手帳の提示はなかったです。
イタリア、アメリカは優先レーンで待ち40分。
タイ、インドネシア、インド、オーストラリア、フランスは2.3分で入場できました。
フランスは手帳の中身まで提示が必要でしたが、それ以外は手帳の緑の表面だけで優先レーンに案内してもらえました。
ネパールは優先レーンなしですぐに入れました。
10-14時の4時間で8箇所回れたので頑張ればもっとまわれるとおもいます。

はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
私マタニティで、優先になり。
子供は障害者で優先、母(健常扱い?介助者?)旦那(介助者)でしか入れない解釈でいいんですかね?
妊婦も介助者2名?扱いなんですかね?
そしたら、実質的に健常者の大人は4名入れる解釈になるので、、、
弟も行くとなったらやっぱり入れるってことになるんですかね?
ごめんなさい。ややこしくて、、、
はじめてのママリ🔰
下に書いてしまいました