※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
ココロ・悩み

男性が飲みに行きたがる理由が理解できない。結婚したら変わるのか悩んでいる。マタニティーブルーかもしれない。

なんで男って飲みに行きたがるんですかね。毎回。女の子いるとこだし、、子ども出来てまで飲みに行きたがられても困る。だったら結婚しなきゃ良かったじゃんと泣きたいくらい思う本当に。悪い方向にしか考えられなくなってる💔これがマタニティーブルー??

コメント

ままり

妊娠中は不安な気持ちになりますよね‼️
うちもそうでした( ´∀`)
ですが旦那さんも付き合いもあるし、心狭い嫁と思われたくないので私は考えるのをやめました‼️笑

• babyちゃん

babyちゃん

確かに付き合いはわかるんですけどね、、うぢの旦那の場合毎回いとこから連絡よこされんですよ。毎回強制的に来いって感じで、、嫌になります。いとこは絶対うぢの悪口言ってるんですよね、、

• 9月16日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

うちの主人は年末年始の会社の飲み会以外は飲み会行きません。
キャバクラやソープとかも嫌いで行きません。男っていうより、人によるかと(´・ ・`)
会社の飲み会とかじゃなければ、少しは控えて貰ってもいいと思いますよ(´・ ・`)
ただでさえ、妊娠中って不安定になりますし…。
話し合い出来るといいですね(><)

• babyちゃん

babyちゃん

そうですよね。独身の感じがまだぬけてないみたいで、、

• 9月16日
みさっちゃん

妊娠中何度もそれで旦那に怒ってました😂笑
酔っ払って帰ってくる旦那にビンタしたこともあります……笑
ただ何度も何度も諦めないで言ってたら、どれくらい嫌なのかとか身体、心の変化とかを見てくれるようになって妊娠中期から自宅での晩酌に、後期から今はずっと禁酒してます!
きっと、しつこく言えば旦那さんにも不安な気持ち伝わると思います!

うちの旦那の大きなきっかけは胎動がわかり始めてからだった気がします😊

• babyちゃん

babyちゃん

ビンタまでしてたんですか!!
    そんけいします( ´•௰•`)
    胎動分かって同じように変わってくれればいいんですが😢😢なかなか。
    だいたいいつくらいから胎動感じ始めましたか?( .. )

• 9月16日
  • みさっちゃん

みさっちゃん

あまりにもひどくてつい……笑
    胎動ある度に触らせてました!
    20週くらいからあったのでもうそろそろポコポコしてくるかもしれませんね😊💗
    嫌なことあったり、不安な気持ちになっても胎動感じられると穏やかな気持ちになれますよ💗

• 9月16日
  • babyちゃん

babyちゃん

少しくらいこっちの気持ち分かれよっていいたくなりますよね😐💔
    酒なんて自分でコントロールしなきゃ酒にのまれるだけなんですもんね。

• 9月16日
ちゃこちょこ

わかります‼
付き合いもある,飲み屋行っても遅くなろうが,お前の元に帰ってくるじゃん?とか言われとことん話合いしました。
もう冷めつつあります。1人目産まれる前は,ぽんさんと同じ気持ちでした😩二人目産まれてからは逆に1人の時間や子供たちと過ごせるから,旦那居るとイライラ半端ないので居ない方が楽だったりします。。

• babyちゃん

babyちゃん

1人で病むような感じも今だけなんですかね😢 別に喧嘩とかあった訳じゃないんですけど、結婚したの間違いだったかとか色々考えちゃってたまに泣いてます

• 9月16日
  • ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

女はお腹が大きくなって胎動感じたり出来るけど男は何も変化ないんですよね。。お腹が大きくなるのを見たり胎動感じたり産まれたら少しは実感沸くかもですが😩モヤモヤだったり気持ちを旦那さんに伝えられたらいいですね🍀うちは話合っても変わらずで,つわりが酷くなってきて検診に付き添ってもらい看護師さん(結婚してて子供いる)が,たまたま旦那に説教?してました笑 もっと言ってやれと思いました笑

• 9月16日
  • babyちゃん

babyちゃん

本当誰かに言ってもらいたいくらいですよ。飲みに行ったり夜ではることじたい絶対おかしいですもん。って個人的に思うんですが、、

• 9月16日
りちゃこ

それは、マタニティブルーじゃなくても考えちゃうもんですよ(笑)
うちの旦那はごくたまーに男友達と飲みにいくか年に数回のイベント行くくらいであとは基本1人飲みですね。妊娠前はほぼ私と飲みに行ってました(笑)
キャバクラとかも行ってみたら?って勧めても女の子にお酒飲ませるくらいなら自分がその分飲みたいって言っていきませんね。
だからやっぱ男という分類よりは、女の子と飲むの好きなんじゃないですかね。女にもホスト通いしてる女もたくさんいますからね💦

女の子のいるところに飲みにいくのは会社の付き合いでしょうか?
妊婦放っておいて飲みにばっか行ってるのはねぇ〜。
会社も普通、妻が妊娠中なんでって言えばそんな無理に誘わないんじゃないですか?まあ俺は毎日飲みに行ってたぞーってバカみたいな飲み自慢する上司もたまにいますが。
普通の感覚なら帰ってやれってなりますよ。だから結局付き合いが...付き合いが...っていう人は基本意志薄弱だと思います。

そんなに女の子と遊びたいなら離婚してあげよっか?って言ってみたらどうでしょう。

• babyちゃん

babyちゃん

飲みにいくのは毎回いとこなんですよ。ほぼ強制で来いって言われて行ってる感じです。会社の付き合いではないですよ( .. )

• 9月16日
  • りちゃこ

りちゃこ

いとこね、はいはい。
    いとこ確信犯ですね!
    人間性疑いますよ😡

旦那さんに正直に気持ち伝えてはどうですか?
    控えめに、たとえば今週3で行ってるならそのうちの1日でいいから一緒にいてくれないかなー...とか!

• 9月16日
  • babyちゃん

babyちゃん

いとこも奥さんいるし子ども産まれたばっかりなんですよ。聞いたところ子ども生まれて1ヶ月たってないのに焼肉屋連れてったりしたみたいですし。

うぢの旦那よりも年上なのに、、
    常識知らずもいいとこです(~_~)

• 9月16日
  • りちゃこ

りちゃこ

それはまた自覚のないこと...
    いとこの奥さんと愚痴会だ!

• 9月16日
  • babyちゃん

babyちゃん

嫁さんにもてあげてるみたいですし、本当にあきれますよね。
    極力旦那と突き合わせたくないんです。

• 9月16日
  • りちゃこ

りちゃこ

DVですか...それはもう法的に動いた方がいいんじゃないですか?

• 9月16日
かおぴ

わたしも妊娠初期から中期にかけて、キャバに飲みに行く旦那に、嫌だ〜って泣いてました!うちの場合は会社の先輩に行くぞーって言われて断れなくてですが😫
マタニティブルーもあると思いますが、普通嫌ですよね!!😑😑その先輩もわたし妊娠してるのとか知ってるのに〜っていつも1人で泣いてました。わたしがホストに行ってたらどーなの?ってなると、それは嫌だって言われるんですよね😂
週数が経って胎動見てたり、こっちがクリーム塗ってるところ見せたりとか、お腹触らせてたり繰り返すうちに、きっとパパとしての自覚も芽生えてくるはず!あとはいとこの方に言うか、いとこの奥さんとは連絡取れそうですか?😫

• babyちゃん

babyちゃん

いとこの奥さんには毎回会うたび話はしてるんですよ。こないだあったときにははっきり、飲みに行かれたり夜ではられたりするの嫌なんで前みたいにしょっちゅう誘いきても断ることの方が、多くなると思います。って言ってきました!

• 9月16日
☆★

マタニティー関係なく腹立ちますょ💡