※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girl.mama🎀*
子育て・グッズ

5ヶ月の娘と一緒にお風呂に入っている際、娘を待たせる場所で困っています。寝返りをして周りのものを触ってしまうため、どうやって待たせているかアドバイスをいただきたいです。


こんばんは🌙

5ヶ月の娘と一緒に お風呂に入ってるんですが
先に娘を洗ってあとで私が洗います。
娘を待たせる場所なんですが脱衣所で待たせてます。
待ってる間に寝返りをして周りのものを触ったりして困ってます。
一応 違う場所に触らないように退けてますが
触りに行ってます‥
寝返りしないように両脇をタオルで固定してますが
意味ありません💦
グッズとかもないですし、みなさんはどうやって
待たせてますか❓
ちなみにアパートです🏠

コメント

umar

バウンサーに乗せてます😊

ぷーさん

うちもバウンサーに乗せて待っててもらってます(^^)

みすぽぽ

自分が洗ってる時はスイマーバでお風呂でチャプチャプしてます🛁🤖
外で待たせた事なくて、回答になってなかったらすみません💦

nana

私も子供と同時に入浴しています!
私はバスマットに横にさせて
シャワーがかからないように
端っこで洗ってます(笑)
バスチェアも使ったりしていますが
1人で全てされているのであれば
バスチェアも便利かもしれません😊

すぐ、使わなくなるので
リサイクルで購入しました🍀

サスケママちゃん

これからの時期は寒くなるので、先にママが入った方がいいかなぁーーと思います‼️
その頃娘は腰もしっかり座ってたので、シートを高くして動き回らないようにして、歩行器に入れて待たせてましたよ😅

ちぇず

うちも脱衣所で待たせて居たのですが、同じことで悩むようになったので、
浴室に新生児の頃に使っていた沐浴用のビニールバスにお湯を入れて待たせてみたところ、ぐずりもなく、機嫌良く待ってもらえるのようになりましたよー🤗✨
自分の洗うスペースは狭くなりましたが、
真横で子供のことが見れるし、お世話しやすくなりました🤗✨