※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
家族・旦那

旦那の事です。土曜だからお風呂入れてくれるって言ってたのにテレビに…

旦那の事です。

土曜だからお風呂入れてくれるって言ってたのに
テレビに夢中でもうちょっと待って、待って、って、、
かれこれ予定の時刻から30分待った。
目の前で子供ギャン泣きしてても平気でテレビ見続ける💢

離乳食、お風呂、寝かしつけって普段はすごい計画的に組んでるのに。
自分でお風呂いれれば良かったと、待ってる時なんども後悔しました。
子供に、眠いよね、ごめんね、って言いながら。
最近夫婦喧嘩が多くて、まだ?って何度も言うと角が立つ気がして飲み込んで子供をあやしました、、

なぜ旦那っていつでも自分中心なんでしょうか、、😞

コメント

ほっぺ

気持ちめっちゃわかりますー(@_@)

自分だけの平日のほうがスムーズに進む。。

  • うさこ

    うさこ

    わかっていただけて嬉しいです😭
    ほんと平日のがスムーズです!
    むかつきすぎて旦那の背中に口パクで暴言はいてました(笑)

    • 9月16日
Y.

何も期待しないのが一番です。
いちいち腹立ちますよね…(-。-;

  • うさこ

    うさこ

    腹立ちますよね😭
    ほんと期待しないことにします。
    子供第一に考えて、時間守れないならすぐやってしまうことにします。

    • 9月16日
ママリ

私もイライラするので頼むのをやめました(笑)

自分でやったほうがスムーズだし、コミュニケーションが減って困るのは自分ですからね。
自分で入れるようになったら、たまーに今日は俺が入れると言って来ます。

父親って自分のしたいときに育児できていいわな。って心の中で思ってます(笑)

  • うさこ

    うさこ

    頼むのやめるのが一番の得策ですね😭
    蚊帳の外になったらなったで歩み寄ってくるのかもしれませんね。

    ほんと自分のしたい時だけですよね。
    甘えんなって感じです!

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    母親はやりたくないなと思ったってやらなきゃいけないのに、父親は気楽でいいわね。ふん。って心の中で叫んでます(笑)
    期待するからイライラするんだなーと思ったら、今はむしろ興味がなくなりました😂
    入れないのが当たり前、食べさせないのが当たり前。
    でもそれで父親って言えていいねってたまに棘刺す時もありますよ(笑)

    • 9月16日
  • うさこ

    うさこ

    ほんと心の中で叫ぶ妻たち(私達)、なんて心広いんだろう、、って思います。

    育メンなんて言ってますがどーせ気分でしか子育てしないくせに!
    世の旦那って本当むかつきますね!(笑)

    • 9月16日
みゆち

私は1回でも待ってって言われたら自分で入れちゃいます😅
そして不機嫌ぶります。笑
子供には規則正しく過ごしてほしいですもんね😅
旦那からしたら『1日くらい大丈夫だろ?』って感じらしいですが、このリズムを作るのに何日かかると思ってます?ってイライラします。
時間通りに出来ないならやるって言うなよ!って思っちゃいますね💦

  • うさこ

    うさこ

    1日くらい大丈夫だろ?ってほんとに大人の意見で子供がかわいそすぎますよね、、
    時間にルーズな男、ほんとむかつきますよね!!

    • 9月16日
  • みゆち

    みゆち

    私も自分の時間優先する旦那が嫌いです!
    そのくせ、自分の時間を少しでも崩されると怒る...
    なんだこいつは!?っていつも思ってます(笑)

    • 9月16日
  • うさこ

    うさこ

    なんだこいつは!?得体の知れない生き物か?みたいに理解不能、意味不明な時あります(笑)

    • 9月16日
  • みゆち

    みゆち

    少年の心いつまで持ってる気ですか?って聞いちゃいましたよ(笑)
    小さいうちだけでいいから子供優先でお願いします🙇って感じですよね💦

    • 9月16日
  • うさこ

    うさこ

    少年の心、、これ以上甘えないで〜😂(笑)
    ほんと、子供最優先で何事も考えていきたいです!!✨✨

    • 9月16日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

我が家の旦那もです( ꒪⌓꒪)
常に自分ペース😅⤵自分を中心に地球が回ってると思ってるんじゃないの❓💦って感じです( ´•̥_•̥` )
テレビ見たければ見るし、ゲームしたければする💧
娘と私はチーン(´๐_๐)…って感じです(•﹏•٥)
今は旦那無視で生活してます(笑)(∩ᴗ∩)💓

  • うさこ

    うさこ

    テレビ、ゲーム、うちも全く同じです😭
    ゲームの途中とかに何かお願いすることはもう絶対に無理ですね、、
    私と子供もチーンとしてしまうので、そういうときは無視します!!(笑)

    • 9月16日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    それがいいと思います(* ॑꒳ ॑* )
    かやの外にされると案外焦って急にスキンシップ取ってきたりします💧💧

    • 9月16日
  • うさこ

    うさこ

    焦ってあちらから改心したら儲けものですね!✨✨

    • 9月16日
麻輝

うちも早くやれよって事多いです‼️喧嘩しても、子供のことだからハッキリ言います。そんで、自分で入れます(笑)

  • ごろうちゃん777

    ごろうちゃん777

    横入り失礼します!

    なんだかんだ数分でも遅くなるとイライラしてきて、その間に手が空いて自分でやってしまうんですよね。そうしてると「今やろうと思ったのになんでやるの?」っていわれてカチンときます(´Д`)

    • 9月16日
  • 麻輝

    麻輝

    わかります!俺がやるよ~とか言われても、今やって欲しいんですよねぇ。ぱっぱとやって欲しいのに、チンタラチンタラ…イライラする存在でしかないです(笑)自分でやった方がスムーズに出来るし、別に手伝ってくれなくてもいいけど、父親だからやらせようとしてるのに。

    • 9月16日
  • ごろうちゃん777

    ごろうちゃん777

    こんばんは🌛
    そうなんですよ、父親だからですよ。もう一人もんじゃ無いんですよ。今日は「言ってくれたらやるのに」といわれ再びカチン。
    余談、+α…今日はやすみでしょって。言いたい。朝昼晩とご飯作って、食器洗ってるのがどれだけ体力使うか。

    旦那さん、十一カ月にしてやっと数時間の留守番が出来るようになり、頑張っています。悪口言いたくありませんが、意見交換しないと疲れがたまります。

    • 9月16日
  • 麻輝

    麻輝

    旦那のご飯作るたけでも体力使いますよね💧うちの旦那は未だに一人ではみれません😥二世帯同居の義母に頼ってます。意見交換は必要ですよね✨

    • 9月16日
  • うさこ

    うさこ


    ほんと皆さん共感していただけて嬉しいです😭
    早くやれってこちらも言いたくないですよね。
    私もブチ切れて自分でお風呂いれそうになりましたが今日は我慢してしまいました、、

    今やろうと思ってたのにって、ほんとなんなんですかね(笑)
    そういう時って、こちらがさっさとやろうとしてるとこ横目で見ながら、知らないフリとかしたりしますよね😑

    • 9月16日
  • ごろうちゃん777

    ごろうちゃん777

    旦那さま…頑張れっ!って応援したくなってしまいましたσ(^_^;1時間でも良いから子ども相手に時間を過ごしてもらえたら。。とこういう期待がまた自分を疲れさせる原因なんですよね(´Д`)私は旦那に預けて病院に行くのが夢です♪
    お話しできてスッキリしました!ありがとうございます♥

    • 9月16日
  • 麻輝

    麻輝

    母親は自分の時間がなく、子供中心になりますもんね💦早めにお風呂に入れてくれて寝てくれれば、うさこさんの一人の時間も出来るのに、ほんとなんなんだって言いたいですよね~❗
    今うちの旦那は、リビングのソファーでのんきに寝てるので蹴り飛ばしたいです(笑)こっちは、子供が起きるかもという思いで、お風呂ものんびり入れないのに💨

    • 9月16日
  • 麻輝

    麻輝

    そうなんですよね~。一人で相手してみろって思います💨こちらこそ、ありがとうございました✨

    • 9月16日
  • うさこ

    うさこ

    目からウロコです😭
    早めに子供をお風呂に入れてくれたら妻が休める、、これはうちの旦那は言わない限り一生気づかないと思います😭(笑)
    蹴り飛ばせたらどんなにすっきりするか、、ですね!(笑)

    • 9月16日
  • 麻輝

    麻輝

    お金さえ持ってくればいいや、という存在でも良いなら子育てしなくていいよ~って言ったこともあります(笑)
    なんでそんなこと言うのって言いますが(笑)そんなこと言わせるような事をするなって感じです💨母は強しです✨子供のために強くなりましょ🎵

    • 9月16日
  • うさこ

    うさこ

    結局蚊帳の外にされるとさみしくなって追いかけてきたりしますよね😅アメとムチですね!(笑)
    強くなります!頑張ります!😊✨

    • 9月16日
あんず

本当に自己中ですよね!
うちは家にいれば言えばやるんですが、用があって出かけちゃうとお風呂の時間までには戻るとか言いながら遅れたり、言わないとその時間までに帰らなかったり、、
もう子供がいるんだから自分だけの都合で動かないで子供に合わせろと思います!

  • うさこ

    うさこ

    出かけた時に、何時までに帰る!とかほんとあてにならないですよね、、
    一目寝かしつけする前にあげようとか仏心で待ってた時に裏切られたことあります、、
    その時も眠くてぐずりだす我が子、、ほんとにごめんね、です😭
    心から子供中心にしてほしいですよね!!

    • 9月16日
ごろうちゃん777

こんばんは。
連休が嫌になります。
お願いするのも疲れるので、期待しない、出来ることは自分でやって一緒にお風呂に入って寝るのが1番。こっちのリズムが崩れて週末は喧嘩ばかりでイライラですよ~

問題解決にならずにスミマセンσ(^_^;

  • うさこ

    うさこ

    皆さん同じ気持ちで嬉しいのと、最善策が“期待しない”が一番だとわかりました😭
    やってくれたらラッキーくらいがいいですね!
    週末私も喧嘩ばかりです、、期待しない気持ちで、ちょっとは改善すると良いのですが😢

    • 9月16日
  • ごろうちゃん777

    ごろうちゃん777

    うさこさんの悩み事で横入りしてしまいスミマセンσ(^_^;
    旦那が金曜から休みの4連休で、初日からケンカ(一方的に私がイライラ)です💧疲れましたよ。

    多分あるあるですが↓(長文でスミマセン)
    ①「出かけられる?」って聞かれて「ミルクと離乳食は誰が準備すると思ってるの?」って、毎週です。
    ②出かけられる準備が出来たのにテレビを見てる旦那。または二日酔いの旦那。
    ③ご飯どうする?って聞かれて、これが4日間×1~2回聞かれると思うと耐えられないから、黙ってご飯を作り始める私。
    ④お昼ご飯ドコで食べる?と言われ、「ベビーカー入るところならどこでも」と私は空腹が満たされれば満足。ご飯あげるのと抱っこなどは全て私。
    etc.

    いつの日か期待することが減ってきましたが、それでも今に至ります。

    旦那の気楽さが伺えますよね(笑
    子どもを可愛がってくれるだけまだ良いのかなぁとたまにプラス思考もあり。
    ん~書いていて笑えてきましたσ(^_^ママ達は頑張ってるんだよな、と思いながら休日を過ごしています。

    • 9月16日
  • うさこ

    うさこ

    横入り全然ですよ😊❤️
    わたしも連休しょっぱなから大声だしてブチ切れそうなくらいイライラが募りました(笑)

    ①〜④!嬉しいくらいですが超共感のあるあるですね😭
    ほんとに、旦那ってなんでみんな同じような事するんでしょう(笑)
    ご飯どうする?って、遠回しに作れって事だろーーとか思いますよね。
    中々出かける準備しないのもほんとに同じです、、もちろん子供の準備も全然手伝ってくれないです、、

    くだらないですが私の今日1日のイライラあるあるです(笑)
    ①こちらは出かける2時間前から子供と自分の準備してるのに、旦那はずっとゲームしてて出かける10分前から準備しだす。
    ②しかもその準備を始めた途端大音量で音楽を聴きだす。
    ③こちらは出かける前の授乳タイムだったので「ちょっと音量さげて!寝そうだから!」というと不機嫌。
    ④もちろん出かける時間の予定時刻には出られない。
    ⑤出る直前に、マザーバッグに文庫本いれてきた。「これいつ読むの?いる?」って聞いたら逆ギレしてきた。
    子連れで電車乗るとき読む気!?と思い、あー子供から目を離せていいですね、とイライラ。
    ⑥上記の流れから不機嫌な私を察知し、小言ばかり言わないでと言われ。ブチぎれすぎてもうこれ以上口を開いたら自分で何いうかわからなかったので黙りました(笑)

    上記の経緯のあとに夕方子供の風呂事件があったので、ブチギレでした😂

    こちらも歩み寄ればいい場合もあるんでしょうけど、ほんとにむかついちゃいますよね。
    勝手ながら吐き出せてほんとに助かりました、、わなわなするくらいイライラしてたので😅

    長くなりました、、
    お返事大丈夫です!ありがとうございます😭

    • 9月16日
  • ごろうちゃん777

    ごろうちゃん777

    ①~③は旦那さま自由なことが出来て本当に羨ましくなっちゃいますσ(^_^!私だって音楽聴いたり調べ物したり出来るときが来るのかなぁ~♪!?
    そして⑤、⑥にとくに共感してしまいまた笑ってしまいました(*^^*)
    本は唯一の趣味なので我慢してますがまさにうさこさんの言う通りです!

    こんなイライラしてしまっているのはホルモンバランスが崩れているということにして…(T-T)
    いつかいつのひかパパに心から「ありがとう」といえる日がきますように♪
    ありがとうございます♥今日は穏やかに寝られそうです!

    • 9月16日
  • うさこ

    うさこ

    ホルモンバランスの崩れのせいにします😭
    本当にありがとうございました!
    私もすっきり眠りにつきたいと思います✨✨

    • 9月16日
pique

もうすごいわかります!!!!!!!
「旦那は留守で元気が良い」これにかぎりますね。

  • うさこ

    うさこ

    まさにそれですね!❤️
    ほんとに完璧な旦那さんっているんですかね〜😑

    • 9月16日
controlbox

男性が求めてる家庭って、お母さんが嫁にすり変わった実家なんじゃないかって思う時があります(笑)
夫のワガママはお母さん相手だったら「はいはい、仕方ないねー」で甘やかされてたんでしょうが、妻は夫と一緒に家庭を切り盛りしてると思うから、妻は夫の甘えが許せない、だけど夫は妻が怒ってる理由がわからない(かーちゃんだったら許してきてくれたのになんでみたいなw)のが、よくある夫婦喧嘩なのかなぁと。

結婚したんなら、いい加減家庭に甘えるんじゃなくて、家庭を一緒に支える男性が増えて欲しいなぁと願うばかりです。

という私も、昔は夫と喧嘩したら、よく「お義母さんだったら許されてただろうけど」とか、「そんなに甘えたいなら実家に帰ってかーちゃんに甘えれば」とか言ってました(笑) そのお陰か最近はあまり自己中なっ!って思ったことは少ないです。

  • うさこ

    うさこ

    すごい納得です、、まさにある意味赤ちゃん返りというか、(笑)甘え方がお母さんに対する甘えみたいですね!!
    頼れる時もたまにはありますが、一緒にいる時の大半、旦那は脳使ってないと思います😅
    実家を引き合いに出すの良いですね!言われたら恥ずかしがりそうですし😊

    • 9月16日