※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠のことsns等に大々的に書いたりしない方は、いつどのタイミングで仲の良い友達に報告しますか??

妊娠のことsns等に大々的に書いたりしない方は、いつどのタイミングで仲の良い友達に報告しますか??

コメント

deleted user

安定期に入った時に
「実はさぁ」という感じで
話します\(^o^)/笑

soyo

いまだに特に会ってない友人には伝えてないです!
会ったりした友人にはお腹の大きさ等でわかるので、会う約束した段階で伝えてます!

xzxz

私は8wくらいの時にLINEで
妊娠したーって言いました♡

さっちゃん

仲の良い友達には
安定期入った頃くらいに
話しました✧‧˚

deleted user

安定期入ってから報告しました^_^
本当に仲のいい子にはもっと早く報告しました^_^

usaton

私はいつも集まる仲のいい友達と悪阻真っ最中のときに友達と会う機会があったのでそのときに言いました!(←悪阻で朝起きれなくて遅刻したので)
ですが、その他の友達にはまだ話してません(^◇^;)
結婚式呼んだ子にも話してないです💦
もう予定日まで10日なので産まれたら報告するつもりです★

ふうふわ

とても仲の良い友達には心拍確認後くらいに報告して、ライングループやたまに遊ぶ友達などは、性別がわかった23週くらいに報告しました😁

ばんぎゃるちゃん

誰にも言ってないです
言う機会があれば言いますけどわざわざ言ってません

みやなお

会う機会があった友達には安定期入ってから。仲が良いけど、会う機会がなく、流産、死産などの経験がない友達には妊娠8ヶ月に入った辺りで報告しました。
流産、死産などの報告があった友人には、なんとなく言いづらくてまだ報告してません。来週には臨月なので、生まれる前に一言報告しようとは思ってますが、生まれてからでもいいかな、と思ったり。

deleted user

んん〜
頻繁にラインする友達には
言いましたけど、
他の子達は別にいいかななんて😅

流産してるので
産まれてからの報告になるかと思います(・ω・三・ω・)フンフン

ゆぅがお

安定期に入り、出産経験のある友人&会う機会のあった友人には報告しました(^^)
その他の友人達には出産報告で済ませる予定です。

🍭

頻繁に連絡取る友達で会う約束してた子は
つわりで動けなかったので
早めに言いました😭

けどそのほかの子は聞かれたら答える程度です✨
あとは産まれたら言おうか言わないかって悩んでます💦

森の人

地元の友達の結婚式で、仲良い子みんな集まった時、ちょうど安定期入ってたので報告しましたよー(^O^)

あんまりSNSとかで言うと、色んな人みるし、欲しくても出来ない子からしたらうざいと思われたら嫌だったので口で報告しました(´・ω・`)

みゅーまま

妊娠したことは、臨月死産、流産の経験があるため遊ぶことになった、会うことなった友人のみに、体調のこともあるので伝えました。

その他の人は産まれてから、SNSにはあげずにLINEで仲の良い子、連絡取りあってる子のみ伝えました。

私みたいに、流産や死産経験してる人いて「妊娠しました!○月○日予定日です!」なんていうの見たくない人もいると思うので…一切子どもに関してはあげてないです。