※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

娘に秋物の服を買いすぎたけど、大丈夫か不安。セパレートの服が着せにくい。慣れるか心配。首が座ったらセパレート服でもOK?

大きめの娘なのに秋物の服70ばっかり買っちゃった😂
80買った方がよかったかな、、大丈夫かな、、
試しに着せたら上は大丈夫そうだけど下が少しパツパツ😳
大丈夫だよね、大丈夫大丈夫😭と自分に言い聞かせてます笑

今回からセパレートの服も買いましたが試しに着せると着せにくい😭
今までボタンで楽々だったのに、、😱
頭大きいから着せにくいし腕通したり足通したりするのが難しかった、、😞
最初はそんなもんですかね、、慣れるかな😓
オムツもテープタイプですが首が座ったらセパレートデビューしても大丈夫ですよね?😂

コメント

えみりmam❤︎

うちは小ちゃいのに、秋冬服はほとんど80買いました😂
セパレートです!
ポディは、股があまりすぎちゃって70にしましたけど✨👍

夏服でサイズ後悔したので、ちょっと大きめ買いました😂💕

  • たむ*

    たむ*


    今回でもサイズ後悔しました😂
    次からはブカブカでも大きめ買った方がいいですよね、、
    はーショック😞

    • 9月16日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    でも80でも大きすぎるのは可愛くないですよね( •́ .̫ •̀ )
    寝返りや動き回りが凄すぎてボタンだるかったんであたし的には楽でいいですが😆✨

    あたしは80で大きめですが、
    旦那は赤ちゃんはピッタリ着るから可愛いんじゃん!って言ってきます(笑)

    • 9月16日
  • たむ*

    たむ*


    確かに、、😭
    赤ちゃんの服のサイズってほんと難しいですね、、😵
    ただ言えるのは同じサイズばっかり買わない方がいいですね、、
    今日70ばっかり買ってしまったので😅笑

    • 9月16日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    難しいですヾ(・ω・`;)ノ
    あたしもいつもサイズに迷ってて、いつも旦那にそんな迷うことか?着れなくなったらまた買えばいい。とか🤷‍♀️
    そんな金持ちじゃないのにそーゆー発言はよして欲しいです😑(笑)

    大きめなべびなら春くらいでぴったりになりそうですね🤔うちは小さくて4ヶ月ですが、まだ5.4㌔です(笑)80買ったわいいもののまだ大きすぎるかな😂😓😓

    • 9月16日
アーニー

70は一瞬ですよ。
80でよかったと思います。
首が座っても腰が座るまではセパレーツもなかなか大変です。うちはテープからパンツタイプは生後7ヶ月のおすわりができてからにしました。

  • たむ*

    たむ*


    そうですよね、、、
    80買えばよかったです😭
    やっぱり腰が座るまでは大変なんですね😵

    • 9月16日
ケイティ

オムツは寝返りしだして、替えるのが大変になってからパンツタイプでも良いかと思います✨割高ですし(笑)

  • たむ*

    たむ*


    割高なんですね、、😳
    いけるまでテープタイプにします😂

    • 9月16日