※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
家族・旦那

吐き出させてくださいm(__)m昨日夜勤で夜中の2時半過ぎに帰ってきました…

すみません、主人の愚痴です。
吐き出させてくださいm(__)m

昨日夜勤で夜中の2時半過ぎに帰ってきました。
夜勤があったおかげで珍しく今日と明日が休みです。

今日は午前中妊婦健診だったのですが
普段日曜しか休みがない旦那は娘の時も今回の妊娠も一度も検診についてきたことがありません。
今回は一緒に行けるチャンスかなと思いましたが、疲れてるだろうと誘いもしませんでした。
主人も普通に起きてましたが「いってらっしゃーい」という感じでした。

午後は一緒に出かけたいから検診行ってる間寝ててねとラインしたのですが、眠れないとか言ってずっと起きてました。
たぶんYouTube見てたんだと思います。
私と娘は昼に帰ってきたのですが、
結局昼御飯食べてから主人は寝てしまいました。

すごい無駄だと思いませんか???
起きてるなら妊婦健診ついてきてくれればよかったのに。
それか午前中は寝て午後は娘と遊ぶとか。。。

普段仕事で疲れてるのもわかるし、
1人の時間を満喫したいのもわかります。
でも私だって1人の時間なんてないし。
娘のこと完全に私任せにしてるところが気に入りません。

普段はとても可愛がってくれます。
娘もパパ大好きで懐いてます。
だからこそせっかくの休みの日ぐらいパパと過ごす時間を大切にしてほしいのに。。。


みなさんならせっかくのお休みの日ぐらい好きなことさせて好きなだけ寝かせてあげられますか?
私の心が狭いんでしょうか>_<
旦那は出張が多く
正直普段のワンオペ育児にもう余裕がなくなってます。

コメント

キラ

私の主人も週一回休みで、またに2回あるんですけど休みの日はよっぽど体調が悪くない限りずっと寝てることはないです!
私も3人目妊娠中なので検診がある日は主人に子供を預けて検診に行きます!

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    うちも基本的にはどこか連れてってくれたりするのですが、たまにスイッチ入ったようにひたすら寝る日があって、、、。
    だいたい、明日は休みー!ってのが嬉しくて前日に夜更かししちゃうのが原因ですが、、、ほんと腹が立ってしまいます(-。-;

    旦那さんが子供見てくれるなんて羨ましいです>_<
    うちは預かるぐらいならついてくると思います。
    たまには私も1人の時間が欲しいですm(__)m

    • 9月16日
りこ

すごい分かります。。。
パパにとって休みは家族のためではなく自分のためなんですよね(´;ω;`)

毎日頑張ってくれてるのはすごくわかるんですが、休みの日は家族でお出かけしたりしたいですよね。。。

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    それですそれー!
    ほんと自分のため💦

    お出かけもしてくれる方なのですが、
    3時間ぐらいお出かけしたらあとは好きにしていいと思ってるみたいで、
    寝てるか食べてるかテレビ携帯に没頭してるか、、、

    なんだか最近疲れてきました。

    • 9月16日
Kayo

わかります( *˙O˙* )
うちは平日は出張でほぼ居ません。
なのでワンオペ育児です!

休みの日くらい遊んであげて欲しいのに
お昼寝したり、サッカーに行ったり⚽️
自分ばっか勝手に楽しんでます( ˙࿁˙ )
私だって息抜きしたいのにって思うし
娘だってパパに遊んでもらいたいって
思ってると思うし!

でも仕事で疲れてるから
休ませてあげたいって気持ちもあるしで
いつもぐちゃぐちゃです(笑)

なので休みの日は
朝は早めに娘がぱぱを起こしてます!
私が起こすと嫌味っぽく言ってしまうので🤣

遊んであげて欲しい時は
あそんであげてじゃなくて
あそんでほしいってって
言うようにしてます\( ö )/

そうするとご機嫌で前より
娘と関わってくれるように
なりました( ˆωˆ )

さくちゃん

私は全然気にしないです( ´•ω•` )

私も、働き出してから子育てと
家事と仕事と、ってやってると
息子が寝た後くらいは自分だけで
ダラダラ過ごしたくなるし
意味なく携帯いじったり
とにかくゆっくりしたいです!
1人の時間を過ごしたいです!

私は、旦那の帰りが遅ければ
息子が寝てから1人で過ごしたり
時々息子を実家に預けて
1人で買い物できたりします!

旦那は、自分が家にいたり
休みの日は絶対に私と息子がいます。
息子が寝たらゲームしたりしてますが
私がせわしなく家事で動いてたり
1人だけの時間がないと思います。

なので私は2日旦那が休みだったら
1日は息子を連れて出かけたり
旦那1人で出かけさせてあげたり
しますよ(*^^*)

検診も、病院まで一緒に行って
くれたことはありましたが車で
待ってましたね( ´•ω•` )
あとは1人で行ってました!

私もワンオペ気味ですが
元々私がドライな性格だからか
逆に、旦那がいない時の育児の
ペースが当たり前になってるので
乱れる方が嫌というか、、笑
いないならいないなりのやり方が
できてるので別にいいかなって
思っちゃいます(*^^*)

あずみん

あたしの旦那は、三交替勤務でなかなか子どもたちと接する時間がないのですが、休みの日とかは子ども達と一緒に遊んでくれてます😍
昨日、夜勤明けで今日休みなんですが、一昨日から次男が具合悪い+トビヒになってしまい、長男と朝からお出かけしてくれてます♡
検診は休みがあえば一緒にきてくれてましたよ✨

  • あずみん

    あずみん

    その気持ちわかります💦

    せっかくの休みだからお出かけしたいですよね😭

    • 9月16日