※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kurokuma
子育て・グッズ

共働きで子供三人、残業が多い旦那に悩んでいる方いますか?子供三人目考えるけど、忙しくて心配。残業はちょこちょこで激務ではない。

子供三人、実家は遠方もしくは頼れない環境で共働きの方いらっしゃいますか?
まだ二人目妊娠中なので気が早いのですが、この夏35歳になったので三人目もと考える場合はあまりのんびりもしてられないかなぁ、と。

子供一人の今ですら、気軽に残業してくる旦那に怒ってばかりなので、三人目が作れるほどの仲良く出来るかも心配ですが、、、(゜o゜)

私は仕事を持ち帰れば定時には帰れる環境で、旦那もちょこちょこ残業する癖があるだけで長時間勤務と言う程激務ではありません。

コメント

ナッツ

子供3人で今は育休中ですが、来年度復帰予定で、両実家は超遠方、頼れる人は近くに誰もいない、35歳です!

うちも23時以降に帰宅するのが当たり前ですよー!
2人目が2歳くらいまでは、早く帰ってくる努力とかしてる?とか自分ばっかり残業して私だって残業したいわ!!とかかなり文句言ってました!ちなみに同じ会社なので相手の仕事は大体わかっていますのでなかなか帰れないのはわかっていますがついついイライラしちゃいます。。

でもここ2、3年はいる時の方が面倒なのもあり早く帰ってきてとは言ってません!

最近の会話の話題は老後のことで(笑)、仕事やめられないね〜と話してます!

• kurokuma

kurokuma

コメントありがとうございます♡
    子供三人、頼もしいコメント嬉しいです!!!
    あぁ、それはまさに私が毎日言ってるセリフです!!
    やっぱりそのうち、帰ってこられるのが逆に面倒なんですね(笑)
    早く帰ってきて感謝されるなんて今のうちですよね(笑)

この質問した後に息子が熱性けいれんからの肺炎と言うことで緊急入院になり、ちょっと心が不安ですが、息子が元気になって、二人目も元気に生まれてくれたら前向きに考えてみます(^^)

• 9月16日