※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーめいこ♡
子育て・グッズ

コンパクトミシンの耐久性や縫える厚さについて教えてください。使い方は幼稚園の物作り程度です。

コンパクトミシンお持ちの方に質問です!
壊れやすくてタオル4重の雑巾も縫えないと口コミで書いてあったのですが、本当ですか?
幼稚園で使う物などを作る程度にしか使わないので、コンパクトミシンでも十分なのかなと考えているのですが、実際すぐに壊れてしまったり雑巾も縫えないのならもう少し良いミシンを買おうかと思ったり…お使いになった感想など聞かせて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ぼのぼの

縫えないことはないけど縫いにくいですね。
コンパクトミシン使ってますけど、サニーマットを作った時は針が若干曲がりました
なのでタオル4重ぐらいは何とか縫えます。
ただそういう耐久性や機能面でいえば、もう少し高めのしっかりしたミシンを購入したほうがいいと思います。
どうせ買うなら幼稚園グッズだけでなく、小学校中学校と使えるような刺繍機能があれば作れる幅が広がるかもですね。

• まーめいこ♡

まーめいこ♡

コメントありがとうございます!
    雑巾は縫えるんですね!
    長く使う事を考えるなら
    コンパクトではなく普通のミシンを買った方が良さそうですね(*´꒳`*)検討してみます!

• 9月17日