※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

支援センターでの子育てに関する悩みです。

こんなことでここに書くのもとても恥ずかしいのですが......
今日午前中に支援センターに私と2歳の息子と行ってきました。そこは小学校高学年の子たちまで遊べるところなのですが、今日は土曜日とあって小学校3年生くらいかな?の子たちがたくさんいました。小さい子が遊んでても平気で危ない遊びをしてて正直ヒヤヒヤしながら見てました。親もお喋りに夢中ですしそもそも見てないし、周りの赤ちゃん連れのお母さんもすごい不安そうに見てました。私は見てない親たちにイライラしてしまいました。更にうちの子も自分より小さい子と遊びたい気持ちでたたいてしまったり、抱きついてしまうんです。それによりびっくりしてしまう子もいて、若干冷ややかな目で見られてしまいました💦帰るよと言っても帰らないと言い、息子はそのイライラでお友達をびっくりさせてしまい......そういうイライラも積み重なり、引きずり出して人のいないところで叩いてしまいました。すごい後悔です💦子供はまだ2歳、何もわからないのにね。引きずり出してるところを他のお母さん達も苦笑いしてて、もうどうしようもないなと。やっぱり子育て向いてない。

コメント

tokotoko

抱きつくの可愛いですね!きっと小さい子を可愛がりたい、優しいお子さんなんですね!
抱きついて、冷ややかな目線は気にしなくていいかと思います。そんなに相手の方も気にしてないかもしれません。
いらいらしますよね。私は小脇に抱えて鮮魚か!!とつっこみながら退散します笑
大きい子もストレス、小さい子にも気を使ってストレスになるなら、なるべく人のいない静かな公園とかオススメですよ!私はそうしてましたヽ(*^^*)ノ私達親子しかいないので気楽でしたよ!

みーちゃん

後悔したなら、次しない事です^ ^
やっぱりとか思わない^ ^

soramama

叩くくらいなら、行かなければ良いと思いますよ。2歳の子供にはまだ理解ないと思いますよ。

ザト

危ない遊びをしていたら注意しましょう。
ご自身のお子さんめ誰かに迷惑をかけたならしっかり謝って、叱りましょう。
あとはそんなに思い悩まずに軸を持って子育てすれば良いと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

まぬーる

引きずり出すしかないのわかる〜です笑

やんちゃな盛りだから、外ね、外がいいですよ!それでも、泣かせながら帰る事ありましたよ😁

ママ

人のいないところを選んで叩いたのはなぜですか?

ゆりりん

うちも最近すぐ抱きつきます!!
息子は身体も大きいので赤ちゃん倒したりと危険なので小さいコいて息子がロックオンしそうになったらと常に警戒してるので疲れます(^^)

間に合わなかった時は相手のお子さんとママさんに謝って、その場で息子の両手握りながら、赤ちゃん可愛いね!でもぎゃーしたらびっくりするからやめようね。ママとパパにギューしてねとその都度伝えてます!
理解できるようになるまで一緒に頑張ります(*^_^*)