※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルイ
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たので、信頼性が高いか不安です。ご意見をお聞かせください。

初めての投稿です。

ルナルナを利用している方に質問です。

ルナルナの排卵日予定がまだまど先なのですが、
体調的に排卵日もうすぐかな?と思い排卵検査薬を使用しました。
結果、陽性で線もくっきり。今日か明日来る予定です。

やっぱり、検査薬の方が信憑性高いのでしょうか?😂

ご協力お願いします😭

コメント

りかんちゅ

検査薬のほうが確実じゃないでしょうか…?ルナルナはあくまでも統計に基づいた予測ですよね?
私はルナルナの予測と排卵検査薬とで排卵日ズレましたが、検査薬でみた排卵日でタイミングとって妊娠してましたよー!

• ミルイ

ミルイ

友達はルナルナで妊娠した!ってオススメされて利用したのですがいまいち信用できなくて😓😓
    自信でました!ありがとうございます😊

• 9月16日

もちろん検査薬のが信憑性高いです。

ルナルナはあくまで今までの生理周期と基礎体温を使った予想です。

排卵って、周期によってキッチリ来る人もいれば、ズレる人もいますよ。

検査薬でくっきり出たなら分かりやすくて良かったと思います!

• ミルイ

ミルイ

私は、生理周期もばらつきがあるので不安でしたが検査薬に従い仲良ししてみます😊ありがとうございます🙏

• 9月16日
Sakisaki

私もルナルナは大幅にズレてました! 検査薬の方がどちらかといえば正確だと! 一番確実なのは病院でした!

• ミルイ

ミルイ

やっぱり検査薬ですよね!知り合いがルナルナゴリ押しで😂笑
    病院も視野に入れて妊活頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月16日
buu06

ルナルナはあくまでも目安で、排卵日を特定するには程遠いアイテムですので、排卵検査薬の方がかなり信憑性は高いです(*´꒳`*)
もし妊活中なのであれば、ルナルナは忘れて、基礎体温と排卵検査薬の併用でタイミング取る方が良いですよ!

• ミルイ

ミルイ

ルナルナやめようかな?って思っていたので丁度良かったかもです😊
    基礎体温も忘れずに頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月16日
aaya

ルナルナファミリーを前回生理時に登録して基礎体温からの排卵日は9日で
周期的な排卵日は17日でした。
しかし排卵検査薬では13日、14日陽性で15日陰性だったので15日排卵だったのかな?って思ってます。
なので検査薬の方を信用してます!

• ミルイ

ミルイ

検査薬を毎月やっていった方がよさそうですね😂!気長に待ちます!わかりやすくありがとうございます😊

• 9月16日
patahata

私もルナルナ使ってます^_^

あくまでも目安になると思います。
写真つけますね!
私の場合だとルナルナ予定日は13日でした
でも、検査薬は今日でしたので青い卵つけました!

そして13日に病院で卵胞検査にいったら
卵ら15ミリで内膜もまだ6ミリといわれたので「え!もぉ生理から13日経っているのに検査薬は陰性だし、体温も上がらないんです」って相談しました

すると、「排卵が遅れてるか今月は排卵していない可能性ありますね!これから成長の可能性もあるので来週また来てね」っていわれて、泣く泣く今月はダメか…と帰宅

すると14日に駄目元で検査薬やったらくっきりでました😅
今日は薄っすらになったので、今日が排卵日じゃないかと思っています!

だいたいの目安で表されてると思うし、人間なかなか毎回一緒ってわけではないので大丈夫だと思いますょ😊

検査薬は何を使ってますか?
私はドクターチョイスです!
今日くっきりでたのなら仲良し挑戦してみてもよいと思います。

なかなか授からずヤキモキしますけど
先生いわく

排卵がちゃんと出来ているか

排卵できた卵子はちゃんと卵管を通ってるか

そのあと無事に着床するために内膜はあついか
との事です💦💦

卵管が癒着したりして、せっかく排卵しても詰まってでてこない事もあるみたいなので、私も徐々にですが検査を重ねていこうと思います^_^

お互い頑張りましょうね❤️

• ミルイ

ミルイ

初めての使用で、くっきりだったので正しいのか?と疑ってしまいました笑

生理周期もバラバラで不安でしたが、自信もてました😂✨感謝です😊🙏

検査薬は、ドゥーテストを使用しました!

妊活初めて、2カ月ですが自分なりに色々調べて知識つけていたつもりではありますが、やっぱり授かりものですね😂✨

焦らず頑張ります😊写真まで、ありがとうございます😊

お互い良い結果になりますように(^ω^)

• 9月16日
patahata

写真つけるの忘れてました(笑)

ぽんこ

私もルナルナ使ってますが、排卵検査薬と4日違いました!一応どっちも信用して、その間は2日おきにタイミングとりました!でもおりものからすると排卵検査薬のほう正しいかなって感じがしました!

• ミルイ

ミルイ

個人的に、あまりルナルナは信用していないので尚更???ってなってしまいまして😭
    排卵検査薬続けていきます!

• 9月16日
モカ

ルナルナ使ってます(^^)
息子の時はまさにルナルナ合ってました‼︎体調的に排卵日って、よく分かりますね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)何か症状があるんですか⁉︎
私も二人目妊活なので教えて下さい🙇‍♀️

• ミルイ

ミルイ

そうなんですね😊✨

私は、ですが参考になれば!
    妊活を意識し始めてからですが、

おりものが透明だけど普段よりネバネバだったり、量が増えて腰と子宮が生理痛より和らいだ痛みがあったり。

って感じでした!

• 9月16日