※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryuちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が1日5回以上うんちをするのは食べ過ぎが原因か気になります。同じ年齢のお子さんは何回くらいうんちをするのでしょうか?オムツがすぐになくなるので困っています。

生後7ヶ月の息子ですが、うんち💩を1日5回以上します。
水っぽくはなくて、うさぎの💩みたいにコロコロの時もあります!
下痢じゃないとなると食べさせすぎですか??
同じくらいのお子さんは何回くらいうんちしますかー??
ちょびちょびするのでオムツがすごい勢いでなくなります😭笑

コメント

Y

今日で生後7ヶ月の娘ですが、離乳食を初めて1ヶ月たったぐらいからウンチが固まってきて、ウンチを小出しにする事が多くなりました😅オムツの消費量半端じゃないですよね😱

• ryuちゃん

ryuちゃん

同じ方がいて安心しました😂
    どっちかというと便秘気味なんですかね??🤔
    1個だけコロンとしてる時もよくあって💦見つけてしまったら変えてあげなきゃだし😂
    消費量もゴミも半端なくて困りますよね😝

• 9月16日
ゆきんこ

うちも2回食が始まってウンチがコロコロになりました!ちなみに1日2〜3回です。
固いのは水分が足りてないのかなーと思い、それまでよりもお茶をこまめに飲ませるようにしたら少し柔らかくなってきましたよ!

• ryuちゃん

ryuちゃん

みんなコロコロになるんですね🙌
    水分あんまりとってくれないです💦なるべく麦茶とかがんばって呑ませたほうがいいですね😀

• 9月17日
ゆ~

うちもです。今Mのテープですが、双子なので1週間もちません😱💦
水分多めにしたり、ヨーグルトとか便通に良さそうなものをなるべく取り入れるようにしてます。

• ryuちゃん

ryuちゃん

双子ちゃん😍かわいいけど確かにおむつも倍入りますもんねー💸
    ヨーグルト!最近あげてなかっです。無糖のものをあげてますか??

• 9月17日
  • ゆ~

ゆ~

無糖の物にフルーツをいれてます。
    ネットでみたものに梨が便を柔らかくすると書いてあったので、今度試そうかなぁって思ってます🎵

• 9月17日

うちもうんちコロコロです😮
麦茶いっぱい飲んでくれるときと飲んでくれないときで
違いあります😮

• ryuちゃん

ryuちゃん

今朝、コロコロうんちが20個くらいいて写メ撮ろうかと思いました😂笑
    水分大事なんですねー👍がんばってお茶のませてみます✨✨

• 9月17日

退会ユーザー

20個😂
    コロコロうんち見て旦那がおむつ汚れてないから
    うんちだけ取ればいいんじゃない?と言ってました😂(笑)
    うちも何回もおむつ変えてます😂

• 9月17日