※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

秋冬服についての質問です。かぶりタイプと前開き、どちらがいいでしょうか?お座りできるようになるとかぶりが良いと聞きます。どんな組み合わせがいいですか?

現在6ヶ月前半です。
お座りはさせてあげたら座れますが、自分1人でお座りはまだできません。

秋冬服について質問なのですが、
かぶりタイプと前開き、どちらを買うのがいいでしょうか?
今はまだ前開きの方が着替えさせやすいのですが、お座りできるようになるとかぶりの方が良いと聞きますし。。。

あと、どんな組み合わせで着せてあげたらいいでしょうか?

コメント

首座りからほとんどかぶるタイプです。

• stitch

stitch

そうなんですね。
    もちろん首は座ってますが、かぶりタイプは着せにくいのでこの移行期間をどう過ごそうかと思い、質問しました。

• 9月16日
あ◡̈♥︎

被り物ので大丈夫だと思いますよ\(ϋ)/\(ϋ)/♩
うちは首すわってからずっと被り物です!
これから動くことを考えるとロンTなどにレギンスが動きやすいかと思います✨

• stitch

stitch

そうなんですね。首は座ってますが、かぶりタイプが着せにくくて(T_T)
    Tシャツとレギンス!あまりスカートやワンピースは着させないものでしょうか?(めくれてお腹が出たりとかですか?)

• 9月16日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

スカートやワンピースの丈にもよります💡
    長すぎたりするとハイハイの時に引っかかったりしちゃうので💦

• 9月16日
  • stitch

stitch

そうなんですね(T_T) スカートにするなら短めがいいんですね!

• 9月17日
まめ

今かぶりタイプです!☺
今日は上下別々のセパレートです!

• stitch

stitch

かぶりタイプのロンパースにセパレートなんですね。
    もちろん首は座ってますが、かぶりタイプが着せにくくて(T_T)

• 9月16日
まさこ

首がしっかり座ればかぶりは着せられます。
腰が座ればもっと、着せやすいです。
うちは、5、6ヶ月くらいの時に前開きを買いましたが、8ヶ月で腰が座ったので、かぶりの方が今度は逆に着せやすかったです。
腰が座る頃はハイハイやしている頃なので、ハイハイで動いてしまって💦
あと、かぶりは80センチくらいまでは、肩にボタンが付いているものが多いですが、肩ボタンは、あった方が着せやすいです💡

• stitch

stitch

詳しくありがとうございます!
    もちろん首は座ってるのですが、前開きの方が着せやすくて。。いつもころころ寝返り、腹ばいが好きで、ずっと動いてるような子ですが、着替えの時はじっとしてくれるので。
    腰が座ればかぶりタイプが楽になるだろうなとは思います。かぶりタイプも増やしていこうと思います!
    ちなみに、かぶりタイプのロンパースの上にはどんなものを着られてますか?

• 9月16日
  • まさこ

まさこ

うちは、かぶりタイプの肌着ロンパースに、ロンTとレギンスで女の子だとスカート付きのレギンスも可愛いんですが、ハイハイする時に足に引っかかるので、お出かけの時だけスカート付きをはかせたり。
    6ヶ月くらいの時はうちは、まだ上はカバーオールを着せて、カバーオールもスカートを履いてるように見えるのを履かせてました。
    カバーオール買いすぎてしまって。
    あと、冬はお出かけの時はワンピースにタイツか、レギンスでした。

• 9月17日
  • stitch

stitch

ありがとうございます😊

ロンTとレギンスの方多いんですね。おしりにふりふりのついたレギンスとかもあってかわいいですもんね^ ^ スカートはあまり実用的ではなさそうですね。
    うちも主にカバーオール着せてます。その方が着させやすくて。ただ、80のお出かけ用のかわいいものが種類が少なくて残念です(T_T)

初歩的なことですが、肌着ロンパースは袖はあるけど足はないタイプですよね?

• 9月17日
  • まさこ

まさこ

ロンTとレギンスが一番子供も親も楽です😅
    そうですよね💦
    どうしても、セパレートの方が種類が多くて💦

足がハーフパンツくらいの長さは確か、ショートオールだったと思います。
    肌着ロンパースは袖はあるけど、明日はなくてお股の所にボタンがあるものです💡
    足があるともたつくので。

• 9月17日
  • stitch

stitch

ありがとうございます😊
    肌着ロンパースは数枚用意したのですが、足が丸出しだと寒いかなーと思ったりして。でも、足が2枚になると確かにもたつきますね!

• 9月17日