※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人の洗濯を一緒にしても大丈夫か悩んでいます。アリエール&ハピネスで洗うのはやめた方がいいでしょうか?アリエールが無くなったらさらさに変える予定ですが、まだ早いでしょうか?

洗濯洗剤について質問です!
いま、生後4ヶ月になったばかりの赤ちゃん育ててます😊

現在、洗濯は 赤ちゃんと大人はバラバラで洗濯しています。赤ちゃんはアラウ 大人はアリエール 柔軟剤ハピネスです⭐️
赤ちゃん用の洗剤がもう少しで無くなりそうなんで、
そろそろ一緒に洗濯しても 大丈夫かな?と思いましたが、
アリエール&ハピネスで洗うのはやめた方がいいですか?😢
さらさを買えば良かったんですが、すっかり忘れていて、
アリエールの大きい詰め替え用を買ってしまっていて、
そのアリエールが無くなったら さらさに変えようと思ってます😭!

まだ、アリエール ハピネスは早いですか?😢

コメント

蛍光増泊剤入ってなければ新生児から使っても問題ないですよ
皮膚が弱いなら中性洗剤の方がいいと思いますが
赤ちゃんが香りに対して嫌がらないならなんら問題ないと思います

退会ユーザー

あと、アリエールもサラサもさほど変わらないです
    サラサは無添加とうたってますが無添加ではなく普通の合成洗剤です
    成分の一部に無添加の物が入ってるだけなので

• 9月16日
  • かめ

かめ

コメントありがとうございます!😍
    そんなに変わらないんですね❤️
    アリエールで 試しに洗ってみようと思います!😍
    ありがとうございます!🙇

• 9月16日
もも

私は未だに別々で洗っています(パパの靴下が臭いため一緒に洗いたくないので…)😌
洗剤は私も最初はベビーにはアラウを使っていましたが今は無蛍光のビーズかトップを使ってます😄元々息子が肌荒れしやすい体質ですがそれで肌荒れは起こしていません!一応柔軟剤は使わずに洗濯していますがたまにお酢を使ってます😄お酢を使っても全く匂い残りませんしふわふわな仕上がりになりますよ!
人によっては生後1ヶ月から同じ洗剤で一緒に洗濯している人も居ますから一度試してはいかがですか??それで肌荒れしなければ大人用と一緒に洗濯しても問題ないと思いますよ😃こだわったらキリがないですよね😌😌

• かめ

かめ

コメントありがとうございます😊!
    お酢ですか!😍
    初めて聞きました!
    お酢は 洗濯物をフワフワにするために入れるんですか?☺️❤️

• 9月16日
  • もも

もも

そうです!予想以上にふわふわになりますよ!不思議と(笑)

• 9月16日
  • かめ

かめ

そうなんですね!😍💕
    次回す時に早速 お酢試してみます❤️
    ちなみに お酢は 普通に洗濯槽に入れていいんですか?😳
    あと、量も良かったら教えてください😭

• 9月16日
とと

上の子の時はすごく気にして別々に洗ってましたが今回は1ヶ月にして既に一緒に洗ってます😅
ウチも洗剤はアリエールで柔軟剤は少し香りが強いフレアフレグランスですが問題ないです😊

• かめ

かめ

アリエールを使ってらっしゃるんですね!❤️
    同じ方がいて、参考になります!☺️
    私も 赤ちゃん用洗剤無くなったら アリエールで試してみようと思います!❤️

• 9月16日
しー

うちも今は分けていますが、そろそろ大人と一緒にしようと思っています。

友人に、パパとママが抱っこしている時赤ちゃんのほっぺとか、服に付いても荒れないんだったら大丈夫だよ!
と言われ、確かにー。と納得!
新生児のうちは、荒れやすいか分からないので赤ちゃん用でしたが、荒れない様なので、大人と一緒にします。

• かめ

かめ

確かに 大人の服に触れて 肌荒れしなければ大丈夫ですよね😍⭐️
    私も 赤ちゃん用洗剤無くなったら 大人と一緒にします💕

• 9月16日
あか

うちも最初は分けてましたが、肌が弱くないこと、また友達からのお下がりとか着せてるうちに4ヶ月位から一緒に洗ってました!今は柔軟剤の香りに癒されたりしてます!
アリエール+友達のお下がりの匂いが好きでアロマリッチのジュリエット使ってます!
肌が荒れたりしなければいいと思います(^^)

• かめ

かめ

コメントありがとうございます😍
    確かに アラウだけだと あんまりいい香りしなくて …柔軟剤の香りいいですよね😍わたしもこれから 大人と一緒に洗ってみます💕

• 9月16日