※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子のためにオムツアートや手形・足型を考えています。皆さんはやったことありますか?絵の具での作成方法やかぶれの心配も教えてください。

生後25日、女の子育ててます!

そろそろ生後1ヶ月になるので
オムツアートをやろうといろいろ考えていますが
皆さんはおむつアートやりましたか?

あと、手形と足型も取ろうかなと思うんですが
やった方、何を塗ってやりましたか?

絵の具だとかぶれなどが心配で…


どんな風にやったかも教えて頂きたいです♡

コメント

ゆぃはな♩

おむつアートはやってませんが
粘土で足型手形とりましたよ👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    粘土とは紙粘土とかですか??

    • 9月16日
  • ゆぃはな♩

    ゆぃはな♩

    子供のおもちゃ売り場に売っている
    小麦で作られた粘土でやりました♬

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    参考にします♡

    • 9月16日
みったんママ

オムツアートとして
手形、足型取りました!😄
毎月ミッキーと並べて撮って
成長が分かるようにと
その時に遊んでいたおもちゃも
一緒に撮りました(*´∀`)

  • みったんママ

    みったんママ


    手形、足型は
    市販の物でしました(๑´ڡ`๑)

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かわいいですね〜!
    写真付きでありがとうございます!
    ちなみに娘は8/23生まれです!
    1ヶ月違いですね💓💓

    • 9月16日
  • みったんママ

    みったんママ


    ちょうど1ヶ月違いなのですね!😚
    9月23日
    来週ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    来週で1ヶ月になります♡

    • 9月16日
ママリ

手形は写真屋さんとかでちょこちょこ取ってくれるけど、朱肉を使っているようでした。
生後2週間のときにガラスのフォトフレームに手形・足形を彫ってもらえるやつを買いました。注文するとキットが送られてきて送り返して作ってもらうやつ。
あと粘土もやつも昔やりました。赤ちゃん本舗とかにキットがあるはずです。7年経っても劣化はしないけどオシャレ感は、、、うーん。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おむつアートかわいいですね!♡
    手形は絵の具でもOKと見たので
    絵の具でやってみようかと思います!

    • 9月16日
りこ

オムツアートではないですが、おくるみでこんな感じのを撮りました( ´ ▽ ` )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    このおくるみかわいいですね〜〜!♡

    • 9月16日
  • りこ

    りこ

    はい、好評でした( ´ ▽ ` )
    他にも月齢が分かるようになってるかわいいおくるみとかありました(^^)
    因みにメルカリで買いました(≧∀≦)

    • 9月16日
ちまち

オムツアートではないですが赤ちゃんまくらに加工アプリで文字入れしました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かわいいい!
    こういうのもいいですね😊💓

    • 9月16日
ゆぴてる811

こんな感じでやりました🤗
手形足型はやろうと思いつつ
なあなあになってしまい
やってません/(^o^)\