※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
ココロ・悩み

出産予定の12月3日に初めてのクリスマスとお正月を旦那と赤ちゃんと過ごしたいと思っています。皆さんは普通のご飯ですか?それとも外食や買い食いですか?

大した悩みじゃないので暇で答えてやるよって人は答えてくれると嬉しいです😂

今年の12月3日に出産予定です!
イベントごとの夜ご飯は頑張っていつも作ってるのですが今年は旦那とも赤ちゃんとも過ごすのが初めてのクリスマスとお正月で頑張って作りたいなあー(赤ちゃんは食べれないけど…😂)と思ったのですがやっぱり難しいかな。と思ってます😰
皆さんはどうされてますかー?普通のご飯にしてますか?どっかで買ったりしてますか??

コメント

ゴロぽん

頑張って作りましたよ。
11/16生まれの娘でした!

• れな

れな

生まれてそんなに経ってない子で寝る子は結構寝ると言いますしなんとか頑張ったら作れますかね?🙌🏻

• 9月16日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

こんな感じのクリスマスにはパーティーで、その間赤ちゃんは実母義母にみててもらいました💦

• 9月16日
  • れな

れな

うわあ美味しいそう👀✨
    お腹すいた!笑
    大変でしたね😂
    私自身がわがまま、甘えん坊さんだったので子供も構って~ってギャン泣きしそうだな🤔
    もぉその時はご飯は旦那に任せよう。笑

• 9月16日
ゴロぽん

うちの子は抱っこじゃないと寝ない子だったので死にそうでした。笑

予定日通りに生まれたとして、クリスマスもお正月も産後一ヶ月たっていないので頑張って作るのは少しやめたほうがいいかなと思います。体のことも心配ですし、産後って本当に頭が回らなくて、手の混んだ料理をしようとしてもうまくできずに落ち込んだりします(笑)少しお金をかけてデパ地下とかお取り寄せで美味しいものを買って食べるのが一番幸せだとおもいますよ😁✌️

• れな

れな

デパ地下のってほんと美味しいですよね(*´﹃`*)
    今年は楽して奮発して豪華なケーキも買っちゃおうかな😍

• 9月16日
ゴルゴ33

予定日はやまって11月に産まれたらクリスマスごろには落ち着いているかと思いますが、もし予定日超過したらクリスマスは産後10日しか経っていない可能性も…😲産後の肥立ちは個人差なので一概には言えませんが、無理は禁物ですよ!
私は一人目のとき、11月中旬の出産でしたがまともに動けるようになったのは年明けからでした💦妊娠中に思ってた産後の状態とは全然違って、私自身が動けない自分の身体に戸惑ったほどです😞

今年のクリスマスは無理なさらず、できる範囲でのパーティーで検討しておいてもいいかもしれませんよ🙂

• れな

れな

初産だし余計に何があるかわからないですもんね😥
    今でさえだるいー辛いーってなってるので間違いなくパニックになります!笑
    そうですよね!たまには買ってきたものもありですよね😋

• 9月16日
shara_sama

産後1ヶ月わ死ぬ思いでしたよ😓私なら絶対無理無理💦子供が新生児の間わ、毎日睡眠時間が3時〜6時の3時間しか寝られず、5分でも時間があるなら寝たい…お願いだから誰か子供を見てくれ…少しだけ寝かせて…あぁ…泣いてる…やだ…眠い…眠い…失神する…って感じでした😅(笑)
初めての育児で余計に滅入ってかもしれません😓産後2ヶ月〜3ヶ月ぐらいでやっとまともに生活してるような感じで、6ヶ月頃にもなればすでにこなれ感も出てきました(笑)
わりと手のかからない子が予定日より早く産まれて、料理するのが好きな人なら出来るかもしれません😫私わ料理が好きか嫌いなら嫌いで、好きか嫌いか普通なら普通です😅

• shara_sama

shara_sama

ちなみに補足しますと、その年のクリスマスわキムチ鍋とケンタッキーとコンビニのホールケーキでした😄💕

• 9月16日
  • れな

れな

料理するのは好きなんですけど飽き性で作ってる途中でめんどくさーってなってら放置しちゃいます😂笑笑
    あ!ケンタッキーがありましたね!すっかり忘れてました!ケンタッキーにしようかな~美味しんだよな~ケンタッキー😍笑
    ケーキは食べきれないかもしれないのでカットケーキ買おうかなあ😳
    ご馳走のため思ったら頑張れる気がする←笑
    ありがとうございます!

• 9月16日
みずたま

息子が12月2日生まれです♪♪♪
私は里帰りしていたということもありますが、自宅に帰ってからも1ヶ月は身体中痛かったり、なかなか寝れなかったりで、普段の夕食もおかずを仕事帰りに主人に買ってきてもらっていました。作れるときは作りましたが、やっぱりしんどかったです(^ω^;);););)
産後の体調など見ながら、頑張りすぎないところがいいかとは思います。これから3人で過ごせるイベントはたくさんありますからね♪

なつ

私の上の子が12月17日生まれです♪
私は産後ウロチョロ歩けたタイプで赤ちゃんもグッスリ寝るタイプだったの準備できました♪
産後出来そうなら作ったら良いと思います。
ママが元気でも赤ちゃんが泣き虫赤ちゃんだと難しいかな?と思います。