8ヶ月の男の子の歯磨きについて相談です。歯が生え始めているので、今から歯磨きをしたいが早いかどうかと、ガーゼで拭く必要があるか教えて欲しいです。息子は口の中を触られるのが好きです。
おはようございます(´▽`)
8ヶ月半になる男の子を育ててます☆
最近下の歯が生えてきて一本目が遠くからでも笑うと見える感じ。ニ本目がちょっとだけ顔だした感じです。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが
虫歯にならないように今から歯磨きをしたいのですが
まだ早いですか?
ガーゼとかでふいたほうがいいのですか?
こうしてたよー!とか今こんな感じ!
教えて頂きたいですm(_ _)m
息子は口の中を触られるのは好きです☆
なので、痛くしなかったら嫌がる感じはなさそうです☆
- あみ(5歳2ヶ月, 7歳, 9歳)
コメント
(*・ω・)
ガーゼなどで拭いてあげれば大丈夫ですよ😊✨
歯ブラシは、上の歯が4本生えてからでいいそうです☆
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ
私もここで質問したらガーゼで拭いてますよって教えていただいたので、そうしてます☆
同時に下2本が生え、こんなあっという間に伸びてくるもんなんだと驚いてます(笑)
芽みたいだったのに、今は2本ともハッキリ見えます(笑)
-
あみ
コメントありがとうございます😊
皆さんガーゼなんですね♩
本当ですよね!スピードが速すぎて、自分の時がわからないうちに生えてるから見てると未知の世界です(´▽`)笑- 9月17日
ちゃんきー
5ヶ月に入ってすぐ
下が2本生えました( ºΔº )
早過ぎてびっくリです(笑)
保健師さんいわく…
上の歯が生えてきたら
歯ブラシ!最初わ、ゴム?の
歯ブラシもどきで慣らしてから
赤ちゃん歯ブラシで、肌を擦っても
痛くないくらいの強さで歯磨き!
ってことでした\( ˙ ˙ )/
ちなみに、7ヶ月にわ
上も4本生えてきて…
今でわ、笑うと歯!!って感じで
毎日の授乳、噛まれる恐怖と戦いです(笑)
歯わ、1歳頃でも十分。って聞きますが
本間にそー思います( •∀︎•` )
-
あみ
コメントありがとうございます😊
早いですねー!!授乳の時噛まれないか大変ですね(´・ω・`)
うちは生える前におっぱい完全拒否されたので自然と卒乳なって、ちょっとだけ安心です☆笑
歯ブラシの使い方まで教えて頂きありがとうございます😊
参考にしてみます(´∀`)- 9月17日
あみ
コメントありがとうございます😊
ガーゼでいいんですね☆
上の歯生えるまでガーゼで慣らします♩