※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaMi
お仕事

子どもの体調不良で有給を使い果たし、家族のサポートが限られている中で仕事を続けることに戸惑いを感じています。経済的には支障はないが、自分の支払いがあるため収入が必要。仕事は大好きだが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


子どもの体調不良等で
有給すべて消化してしまっても
健気にがんばってる
ママさんはいらっしゃいますかー?😂💕⇧

7月に復帰しましたが
もうそんな状況でーす( 笑 )


実家は県外
義実家も車で1時間(そして高齢)
病児保育無し
旦那は激務、急な休み取れない

こんな感じなのに仕事をやりたいって
思う私がバカなのか…


生活していく上での経済的な部分は
正直困ってはいません。
生活費や保育費は俺にまかせろって感じです。
旦那は私の有給が無くなって
欠勤になっても
しかたないよそりゃあってしか言いません。

ただ私の支払い(奨学金等)があるので
お金はもちろん欲しいですし
何より今の仕事も職場も大好きです。


保育園行ってればそのうち免疫付いて
体も強くなるよ
今だけだから
と励ましてもらえますが
正直申し訳ない気持ちでいっぱいです。


そんな私に元気を分けて下さい(((((((((っ・w・)っ


コメント

はじめてのママリ

まだ全部は消化してませんが、だいぶ減ってきてます!

かなり開き直って頑張ってますよ😂
わが家も夫は激務…
子供の事はほぼ私です。

私は上の子は保育園、6年通いましたが徐々に体は強くなりました。下の子(1歳5ヶ月)今が耐え時と思ってます。
きっときっとそのうち休みが減るはず😊

私も仕事、職場、辞めたくないんです。
お互い頑張りましょう♪

deleted user

私も申し訳ないです😅
同じ月齢ですね

私はまだ半年未満の新人パートだから有給はないですが、休みまくりです

仕事に大きな穴を開けてしまってます😅いろいろ言われますが、どうしようもないし、開き直るしかないです

会社には休み明けは謝り、頑張るしかないですよね
改善策は、発熱がなくなることしか、、、けど1歳にそんな願いは届かず、、だし

ぱん

私は新しい職場でまだ有給ないので欠勤ばっかりです(>_<)
パートではありますが、職場は社員さんばかりなので、感覚が社員さんと同じようで休むたびに「有給はまだないんだよね?」って言われます(>_<)
子供いたら、有給使いきって欠勤で当然って前にママリでコメントされてた方がいたので、欠勤当然!と思ってやってます(>_<)