※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
家族・旦那

最近旦那と喧嘩が増えました...共働きのフルタイムです。最近家を建てて…

最近旦那と喧嘩が増えました...
共働きのフルタイムです。
最近家を建てて近くの保育園が決まるまで
前に住んでいた家の近くの保育園に通ってます
旦那は職場までバイクで10分くらい
私は毎朝5時半起きで支度してご飯を食べさせ
前の家の近くの保育園まで送って
そこから電車で職場まで行ってます。
正直体が限界。
私が咳喘息になり、原因はストレス・寝不足と
お医者さんに言われました。
咳喘息になった時旦那に言ったら
進んで家事や娘の面倒をしてくれてましたが
最近は全く。
洗濯物畳んで結構家事やった気になってます
私は結婚する時、どんな事があっても
みんなで笑って笑顔で乗り越えよう!と
約束してもらいました。

休みの日は保育園を休ませて面倒
見てくれたら私の休みの日にたまに
保育園に行かせて1人でゆっくりしたいと
正直思ってしまいます。
旦那の休みは迷わず保育園に行かせるので
私の休みまで保育園に行かせたら
1週間ほぼ保育園になってしまうので
私の休みは保育園休ませてます。
私が娘と一緒に居たいと思ってるのもありますが...
この前喧嘩したとき娘と出ていくと
言ったらお前1人で出ていけと。
よくそんな事が言えるなと思いました。
元々偏頭痛もあり、最近頭痛もひどいです。
旦那を攻めると、俺だけが悪いのかよ!と
逆ギレ...
この先上手くやっていけるのか心配です。
来年は結婚式もあるし、
早く前みたいに仲良しで毎日が楽しい!って
思えてた生活に戻りたいです、
長文失礼しました。
同じような方、どうやって乗り越えたのか
教えてください...😞

コメント

まめ

こんばんは☺

同じような感じではないですが、やはり話し合いが1番色々解決していくと思います👌

わが家も、よく喧嘩して話し合いしてます笑

話し合いを重ねてきてるので、少しずつ良くなってきてる気はします☺

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    そうですよね😞
    ただ私は話し合いがしたいのに
    旦那がキレ始めてからの
    喧嘩になってしまい
    結局話し合いが解決しないまま
    って感じです😢
    冷静に話せないのかと
    本当にガキだなと思ってしまいます😞
    そんなこと思うようになってしまった
    自分も嫌いです☹️💦

    • 9月15日
  • まめ

    まめ

    うんうん…
    ご主人ラインやってれば、ラインでゆみさんの想いつづって送ったらどうかな?わたしたまに思ってること送ってますよ☺

    • 9月16日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    LINEやってます!
    一昨日までは付き合ってから毎日の様に連絡取っていましたが仕事に行ってもお互い連絡せず...
    凄くさみしいです😞💦
    思い切って今日連絡してみようかな😭

    • 9月16日
ミカりん🍊

7月末から正社員で時短ですが復帰しました。長文です💦
復帰から1ヶ月経った頃、息子の体調不良も重なり、心身共に疲労がピークに…生理前症候群や胃痛も重なり、本当に辛かったです。
今思うとなんで?と思うのですが「頑張らなきゃ!」と勝手に思い込み、食事は手作り、洗濯、買い物毎日、あれもこれもしなきゃ!って抱え込み過ぎてました💦
私は頑張ってるのに何で夫は?と夫の出来ない所ばかり目に付いてストレスでした。子育てに対して衝突も沢山しました。息子の体調不良は保育園に入れたお前が悪いとか言われ、夫からの言葉もキツくてDVかと思いました!
私の場合ですが、私がパニックみたいにおかしくなったのがきっかけに、実の両親を呼んで話し合いをしました。
結果、復帰後の子育ての方向性がきちんと決まっていなかったこと、お互いに思いやりが足りなかったこと、私が頑張り過ぎてたこと、夫がもう少し協力して言葉かけに配慮すること。など
確認することができました。
今は楽するにはどうすれば?と考えるように努力してます👍夕飯は弁当とか、掃除は週末!とかです。

共働きで生活するのは、夫婦で決めたことですから、互いに責め合うのは意味の無いこと…子どもの事を第一にして何かあったらどうするのか?どうして行くのかを身近な人に間に入ってもらい方向性をきちんと決め行くのがいいのかなと思います。
↑私の場合なのでご参考までにです。
YUMIさんはきっと頑張ってしまえるお方なのではないですか?肩の力抜いて下さい✨
働くお母さんの辛さ身に染みて分かります💦みんな本当に頑張ってるなと思います!お体ご自愛ください♥

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    まどかさんありがとうございます😢
    文章みて思わず涙が
    こぼれました☹️✌🏽️💦
    毎日いかに効率よく早く寝れるかと
    葛藤しています(笑)
    でも旦那は時間にルーズで
    ソファーでテレビを見るか
    携帯をいじるか...
    もうそこから方向性が違いますね...
    話し合えていたつもりでしたが、
    まだまだだと
    言うことがわかりました。
    お恥ずかしいお話しですが、
    旦那は性欲が強くできれば
    毎日したいと言ってます。
    けど私は正直疲れ果ててるし
    早く寝たいし気持ちが乗りません。
    旦那は離婚の原因はセックスレスが
    多いんだよ〜と言ってきます
    だったらもっと協力して、
    それなりの行動をして欲しいです。
    いつも言ってますが延長線で
    喧嘩になります。
    もっと冷静に話せるように
    ほかの方も言ってくれたように
    まずは手紙やLINEなどで
    私の気持ちを伝えてみようと思いました。
    またまた長文になってしまいました😭
    まどかさんたちご夫婦のように
    協力しあえて、話し合えて
    仲良しの夫婦になれるように
    頑張ります!!!
    ありがとうございました😢❤️✨

    • 9月16日
  • ミカりん🍊

    ミカりん🍊

    毎日お疲れ様です。1分でも早く寝たいですよね💦
    話し合いって、言葉ひとつで捉え方も表現も違うし難しいですから、手紙などもいいですね☝
    共働きで毎晩の営みは辛いですー💦私ならそんな余裕あるなら寝たいです(T-T)
    全員には当てはまらないかもですが、男の人って結婚しようが、子どもが産まれようが基本子どものまま!手の掛かる長男です…テレビ見てる時に洗濯畳お願いしてみたり少しずつ、させるといいですよ~あとは期待しない(笑)

    我が家は仲良しなんかじゃないです!毎日喧嘩!!子どもに申し訳ないです(T-T)
    働くお母さんはしんどいこと沢山ですが、頑張ってる姿は子どもは見てますよ✨子どもはきっと分かってくれます👶✨ぼちぼち行きましょうね♪

    • 9月16日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤


    早速今仕事終わったので
    長文のLINEを送ってみました!笑
    本当に長くなってしまいましたが
    私の気持ちがまず
    つたわるといいな〜と思います☹️
    期待しないかぁ〜
    ほんとにそれですね。
    私が負けず嫌いだから
    お前もやれよってすぐ
    なっちゃうんです😂💦
    私もまだまだガキですね😞

    娘が見てくれてると信じてます❤️
    前までパパっ子だったのに
    またママっ子に戻りました💕
    パパが抱っこすると泣きます(笑)
    娘も分かってるのかな〜?(笑)
    気楽にぼちぼち行きたいと
    思いました😌✨
    ほんとに感謝しかないです!!!
    またなにかあったら
    話し聞いてほしいくらい(笑)
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 9月16日
かなたろー

私は働いてないですが、それでもやっぱり子育てって大変ですよね!甘くみてる旦那にいらつき長文の手がみを描いたことがあります!それから激変しました!

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    ほんと大変ですよね😞
    仕事復帰するまでは
    我慢して家の事はほぼ
    やってましたが
    共働きになったら半分こね!って
    言ったのに...😑💔
    私も長文の手紙書こうかな🤷‍♀️

    • 9月16日