※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっさん
ココロ・悩み

共働きで忙しい中、家事ができず悩んでいます。体調も優れず、家が乱れています。少しでも改善したいが、どうすればいいでしょうか?

共働きフルタイム勤務、子供は保育園です。旦那が激務でほぼ家にいない、もちろん家事はほぼしない+私が疲れやすい体質、少し鬱気味などで家事は最低限しかしない為家が荒れ果ててます。もう少しがんばりたいなーとは思うのですが、仕事する為の体力も残さないとなんて思って毎日子供と寝てしまってます💦この汚さ、家事のしなさは異常だよなと思いつつもできない、、、甘すぎる、だらしなすぎるのは承知の上ですが、どうすれば少しでもシャキッとこなせるようになりますかね?

コメント

☺︎

どれぐらい汚いのかがわからないですが、、、私はとりあえず最低限のことは寝るまでにしちゃいます!子供寝かしつけて、一旦カフェラテ飲んでやる気出してから家事します(笑)

時短ですが共働き、平日はワンオペで旦那は夜中帰宅です!

ほのちゃんママ

私達もフルタイムです

少しでも楽出来るようにって旦那が充電の掃除機を買ってきたり、食器洗いの機械買ったりしてくれます

本当は家事手伝って欲しいですけど旦那も返りは8時過ぎるのが当たり前なので大変そうです

旦那たまにですが、なんかのスイッチが入ったかのように掃除します(笑)

仕事で疲れてる時は勘弁してくれって言います

出来る事だけすれば良いと思います

WVYukI

私は朝も早く帰りも遅いので、御飯洗い物、洗濯など本当の最低限のことしかしていませんでした。休みの日は朝から掃除機など朝も夜も出来ないことなどをやっていました。
旦那さんが何も言わなければゆっくり出来る事をすればいいと思います(´◡`๑)

m๑nchi

私は休みの日の前日は,買い物も仕事帰りに行って,掃除もがんばります(๑•∀•๑)!そしたら,休みもゆっくり出来るし✩
でも,仕事ある日は掃除はしません✋
料理,後片付け,洗濯は毎日しなくちゃなのでやりますが…💦