※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけるコツを教えてください。吸い方は上手でも寝付けず、一時的に落ち着いてもまた泣いてしまいます。おっぱいの後でも拒否することもあります。おしゃぶりで寝る子が羨ましいです。

おしゃぶりについて賛否両論あると思いますが、使わない方がいいという意見はなしに、おしゃぶりで寝かしつけるコツありますか❓
寝ぐずりに困り、おしゃぶりを購入したのですが上手に吸えてもなかなか寝るまでに至りません😢
一時的に落ち着きを取り戻すのですが、またぎゃーと泣くような感じです💦おっぱいの直後などは、そもそもおしゃぶりを吸ってくれない事もあるのですが😞💧
おしゃぶりで寝れる子羨ましいです😭

コメント

おしゃぶり上の子の時から愛用してます😉
寝かしつけの最初からやるんじゃなくて、まずはユラユラしながら子守唄でも歌って寝たな〜と思って置いた瞬間に入れると、背中スイッチとか入らずにそのままいい感じで寝てくれますよ☺️

みっこ

上の子のときは
使わなかったのですが
二人同時に一人で
寝かしつけできなくて
おしゃぶり使って寝かしつけ
するようになりました😊👍

うちの子は
目が冴えてる時にしても
全然寝そうにならないので
眠くてぐずりだしたら
抱っこしておしゃぶりつけます。
本当に眠たいときは
つけると一瞬で寝ます(笑)
そうでなくても、しばらく
おしゃぶりつけながら
抱っこしてユラユラしてると寝て
そのまま置いても寝ています😆
そして深い眠りに入ると
ポロっと出してあります😊

まい

うちも生まれた時から寝ぐずりがひどく全然寝ない子だったのでおしゃぶり使ってます😣⚡️
3ヶ月くらいの時は咥えさせてもすぐにぺっとだしていました😫💨けど根気よく…徐々に徐々におしゃぶりで寝かしつけていき、今はおしゃぶりあれば一人で寝てます👶🏻💤💤💤というか寝かせると口を開けて待ってるくらい😨笑
コツではないんですけど💦うちは続けることでおしゃぶりで寝るようになりました😭✨

ちゃんゆり*

うちの子も4ヶ月入る前に買いましたがそのときはあまり役に立ちませんでした💦💦
買い損だーと思ってしまってたんですが7ヶ月くらいだったかな?なんとなく渡してみたらおもちゃと勘違いして吸ってました…
寝る前やぐずったときはおしゃぶりやってます!
今日の午前中は洗濯物干してる間に机の手前に置いといたおしゃぶりを手を伸ばしGET!そのまま口に入れて寝てました😴😴

。

寝ぐずりし始めたらくわえさせて一緒に横になっておしゃぶり抑えてます笑
夜はまだ抱っこじゃないと寝てくれませんが徐々におしゃぶり寝や1人で寝落ちが増えて来ました!
でも咥えてくれない時はほんとにどーやってもベロで押し返されたり吐き出されたりします笑
最終諦めて咥えて寝るかギャン泣き始めるかのギャンブルになってます笑