※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の寝かせ方について、夏仕様の格好で寝かせているが最近少し寒い。昨日までは除湿27度でエアコンをつけていたが、頭に汗をかいている。長袖が必要か悩んでいます。

7ヶ月の女の子です。
関西にお住まいの方、どんな格好で寝かせてますか?
うちはまだ夏仕様のまま、
半袖ボディに腹巻き付きのズボンはかせてますが、
今日は少し寒いですね。
窓は閉めて寝るので、
昨日までは除湿27度でエアコンつけてました。
それでも頭に汗をかいていたので、暑いのかな。
そろそろ長袖なんでしょうかね。

コメント

ぽんぽこ

京都に住んでいます🙆
私は網戸にしてねてるので長袖きさせてタオルケットの薄い毛布をかけて寝かせてますよ😊

  • るーママ

    るーママ

    もう長袖なんですね。
    網戸にしてると朝晩少し冷えますもんね。うちは掛け物しても、朝は蹴飛ばしてしまっています(・・;)

    • 9月16日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    長袖といっても80センチやや大きめの娘が60〜70のサイズのロンパースをきてるので七部丈のようになってます😂👍確かに布団蹴飛ばしちゃいますよね😨むしろ布団からはみ出して寝てる時もあります😓

    • 9月16日
  • るーママ

    るーママ

    去年の冬はまだ60サイズでもブカブカでしたもんね。
    うちもまだ着れるといいですが。。。ほんと、寝相悪いですよね(^-^;うちは最近寝ぼけてハイハイ動き回ります😹

    • 9月16日
deleted user

今日はサイズ大きめで七分丈状態になってる半袖ロンパースに六重ガーゼのスリーパーです^_^ちなみに今の室温は25℃です♪

  • るーママ

    るーママ

    こちらも室温25度でした。
    大きめサイズの7分状態、想像しただけでかわいいです✨❤️

    • 9月16日
まゆねぇ

うちも7ヶ月の女の子✨関西在住でお部屋の中同じような感じです!
半袖ロンパースでタオルケットかけて寝てます!今見たらタオルケット蹴飛ばされてました😂

  • るーママ

    るーママ

    掛け物はやっぱり蹴飛ばしてしまいますよね(−_−;)うちもです。
    結局、昨日は着るタイプのケットにしました。

    • 9月16日
のんかけ

同じく半袖ロンパースです!
私も今朝起きた時にはまだしっとり汗をかいていたのでまだいいかなーと思ってます(笑)
長袖の変え時期迷いますよねー

  • るーママ

    るーママ

    まだ汗かいてますよね(^-^;
    大人と感覚違うし、暑い寒いも教えてくれないし、悩んでしまいます(・・;)
    ほんと、長袖出すタイミング、迷います😹

    • 9月16日
晴晴

京都ですが、寒いです(-_-;)市内です。
ノースリーブ肌着+コンビ肌着+スリーパー+バスタオルです!

  • るーママ

    るーママ

    昨晩は寒かったですよね。
    スリーパーいいですね、買いにいこうか迷ってます。。。

    • 9月16日
ドナルド・ダック

大阪です!

先ほど天気予報で明日は最高で23°くらいといっていたので
朝晩は更に冷えると見込んで
昨日まで半袖のロンパース着せてましたが
今日は長袖を引っ張り出して着せました!
薄手の長袖ロンパースです☆

うちは窓全開で扇風機つけてます^ ^
大人は半袖にステテコですが娘は布団を蹴り飛ばしてしまうので
今日は長袖にしてます!

  • るーママ

    るーママ

    やっぱり長袖ですね。
    薄手のものがあるといいですね。
    大人はまだ半袖半ズボンでいけそうですよね。私はお布団かぶって寝てますが(^-^;

    • 9月16日
タロさん

大阪在住の9ヶ月ですが全く同じ格好です(笑)
ガーゼケットかけてもすぐに蹴飛ばされるのでまだ暑いのかなと思ってそのままです
外より室内の方が暖かいですので

  • るーママ

    るーママ

    部屋の中、締め切ると寒さはマシですね。うちは頻繁に寝返りするので
    ケットが蹴飛ばされてるみたいです。
    昨晩は、ちょこちょこ起きて掛け直しました(^_^;)

    • 9月16日