※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
ココロ・悩み

旦那が眠くて不機嫌で後悔の言葉を言ったことに腹立ち、ショックを受けた女性。眠いからといって許せないか悩んでいます。

4日前に出産したばかりです。
旦那のことで相談させてください。


今日、
車の運転中
かなり眠かったのか機嫌が悪く、
真ん中の長女がかなりぐずっていて
その時に、
〇〇(3人目)産むのやめとけば良かったな
めちゃ大変だし後悔しとるわー

とかこのまま自己って死にてーわ

とか言っていました。
その発言をきいて、
ものすごく腹立たしくなり。
後悔してるとか言っててすごく悲しくなりました。
仕事帰りで疲れていて
ねむいのはわかりますが、
流石に上の発言を言われて
かなりショックでした。

眠くて言った発言だとしても許せなくて。
私がおかしいですかね

コメント

deleted user

眠いとか言い訳にならないですよ💦

いくらなんでも言っていいことと悪いことがありますねW(`0`)W
冗談でも言ったらいけない言葉です💦
わたしならもう離婚考えます。

ヤット

いや、許せませんね。
一生許せないかもしれませんね。

自分のことより子供のことを傷つけるようなことがあれば私はあんたを一生許さないと夫に言ったことあります👿

ママリ

いや、旦那さんがおかしいです。
子供生まれたら嬉しすぎて幸せすぎて眠気なんて吹っ飛んでこれからがんばるぞ!ってなるものだと思ってました。

さすがにひどい…許される発言ではないですね。
産むのやめとけばよかったなとかお前が言うな!って感じです。
どーせお世話するのはママなんだから。

ぺーこ

…言葉を失う発言ですよね。
人間として😣

ろーず♡

お前がお腹を痛めて産んだわけでもないし、お前がヤルことヤッてるやん。て感じですね。聞き流せないしその発言は一生許しません。
離婚レベル。

みいmama

私は一生許せないですね!!
自己中にもほどがあります。

実際に似た感じのことを言われ、価値観ですまされる問題じゃなくて別れました。
何年たとうが今でも許せないです。

家族を巻き込むなー1人で勝手にせー!!って感じです(--)/

Ao

言っていいことと悪いことがありますね...💦そして妊娠〜出産頑張った主さん、生まれて来てくれた子供にすっごく失礼だと思います😢😢
しかも父親なのに事故って...とか、大事な家族の命をそういう風に言えるなんて...。
私だったら実家に帰っちゃうくらいのエピソードです( Ꙩꙩ )

フリード

許せないけど『死にたい』とか言う発言あったなら『何か仕事で嫌なことあった?』って聞くかなぁ~😨

katemama

おかしくないですよ。
むしろ腹が立つのが普通です。
しかも産後1番大変なのは3児mamaさんなのに..。
一度そのような言葉を吐くとなれば、今後も何度も言うと思います。
イライラがそう言わせたというよりも
本音が出た感じでしょうか..。

その後、旦那さんに言いましたか?
事が酷くならないうちに実母に相談したり精神的ストレスを回避する為の
行動をした方がいいですよ。
子供達にも負担がかかりますから。

私も3児の母ですが上が大人のような行動をしてくれるのでストレスは少ないです。

年子の3人は経済的、また精神的に負担はあるでしょう。
そして1番手がかかる時期ですからね
..😥
3人目妊娠がわかった時に夫婦で相談していたんですよね?
しかし言っていい事、悪い事があります。ご主人はボーダーラインを越えましたよ。

私なら謝っても一生許さないです..😧

3兄妹ママ

一生根に持つし恨みます(笑)
たかが眠いだけに それは言い過ぎ!

5児のmama



眠かったりイライラして
つい言った発言だとしても
皆さん許しませんか?
離婚しますか?

Ao

いくら眠くても、大人ですから言っていいことかの考えはつくんじゃないかなと😣💦
自分(主さん)も子育てで寝不足なんて当たり前だったわけですし...💧


離婚まではしないかもですが、今までの態度・行動などトータルでみて考えます💦最悪の場合は離婚もあり得ます( Ꙩꙩ )

ぺーこ

眠いとか、疲れているとか、
関係ないです。
もちろん向こうに言い分や言い訳があるならちゃんと一応話は聞きますが、
それでも、この発言は私は絶対許せないし、許しません、、
離婚ってなるといろんな問題があるので考え方それぞれですが、
私ならしばらく離れます。

katemama

もし謝られたとしてもまた同じ事いいますよ。そして目に見えてワンオペ育児になるのではないですか?

仕事を理由にして
「俺が養ってるから文句言うな」「俺は忙しい。だから育児は母親なんだから当然」があるんでしょうけど。
子だくさん家族だって協力的な父親もたくさんいますよ!
生れて間もない赤ちゃんに産むの止めとけば良かったとか
このまま自己って死にてーとか言える人間に問題ありです。
人間としてどうかと思います。

私なら離婚を視野に動きます。
「おまえひとりで死ね」と思います。
もしくは慰謝料と養育費ふんだくって離婚します。
主さんが旦那さんに愛情があるならば辛いとは思いますが耐えて一緒に居る選択になりますよね?
離婚にならなくても先が見えてるような気がします。。。

ひなちょ。

眠いとか疲れてるとか関係無いです。
産前産後の恨みは一生です!!

でも、離婚には直結はしないと思います…。
ただ
死にたきゃ一人でどうぞ!!
そしたら、家のローンも無くなるし
そして家を売って、保険金と…
手当があったり…

そんな事言うクソと居なくて済みますもん。
って、思います。

deleted user

‥💦
旦那さんに言われたらって、シュミレーションしてみましたが、謝られたとこらで心の傷は癒えないと思いますね(;_;)子供さんもいらっしゃるので、しばらく様子見られた方がいいと思います(;_;)
このままの旦那さんだと、子供さんが大きくなった時に、旦那さんが眠たくてイライラして子供さんにお前なんか産まれなければ良かったとかいいそうですよね😫😫

ねこた

酷すぎます。
人として。

ママリ

今まではどうだったのですか?
眠かったとしても許せないです。
その時点で愛なんて冷めますね。

子供にとって良い父親ならこの先も離婚はしないと思います。
普段からそういうことを冗談でいうならまた言ってるな〜勝手に言っとけってなる。

今後の様子次第かな…。
全然子供の相手しないとか毎日機嫌が悪いとか子供に悪影響があるようなことをされたら別れることを考えます。


結局、今回言われたことに対して自分は我慢できるのか?出来ないのか?じゃないですか?