※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RN0528
家族・旦那

旦那の小さな嘘、許せますか?仕事が終わってから用事で友達と会うから帰…

旦那の小さな嘘、許せますか???
仕事が終わってから用事で友達と会うから帰りが遅くなると言われました。その友達にタイヤ交換をお願いしてあったので、タイヤの話?ゲームの話?と聞いたら、タイヤの話だと言いましたが。
よくその子と電話でスマホゲームの話をしていたしタイヤはもう注文してあるし会って話す事もないなとおもい、失礼ながら勝手に携帯を除くと明らかにスマホゲームの話で旦那から敵が倒せないから仕事終わってから手伝ってと送っていました(T ^ T)笑
何が腹たつって仕事が終わるの夜7時で、その時間は子供2人をお風呂に入れたりで1人では厳しいのに用事だからって言われたら仕方ないんですけど1人で頑張って0歳と1歳のお風呂入れるの大変なのにわかってくれないし産後1ヶ月なのに嘘ついてまで友達に会いにいくとかショックでなりません!
産後でホルモンバランスが崩れてるせいだと言い聞かせて何も言わないでいますが…
ムカつきます😭

コメント

あかちゃん

嘘きらいなので許せません!
1ヶ月でと、怒られると思うから嘘つくんじゃないですかね…

• RN0528

RN0528

ですよね…最初にゲームの話?って聞いた時に素直にゲーム話って言われても許せたかわからないんですが💦嘘言われるよりはイライラがマシなきがします😭
    悪いとわかってるなら行くなって感じですよね…

• 9月15日
わたあめ

旦那さんへの信頼度合いとかでまた違うとは思いますが・・・
私は主人に嘘というか秘密にされたことでものすごく傷ついたことがあるので、どんな小さな嘘でも許せません。
それでもたまに嘘を疲れる時がありますが、その度に凄く傷ついています。
もし信頼できていたら、
いつも正直に話してくれていたら、
どうしてもゲームしに行きたいんだこの日だけお願い!ごめんね!なにか埋め合わせをするから!とでも言ってくれれば、
モー!仕方ないなぁ!ほんとに大変なんだからね!今度おこづかいでケーキでも買ってきてね!くらいで許せるのですが。
男の人ってそういう所まで考えが及ばないんでしょうか?
めんどくさいからつく嘘が更にめんどくさいことを起こしていることに気づけば良いのに。
私の愚痴のようになってしまってすみません・・・。

もし、私が同じ状況なら、
本当はゲームなんでしょ?なんで嘘つくの?嘘なんてつかないで話してくれたら、ちょっとだけ下手にでてゲームしに行きたいって言ってくれたら、どうぞって言えたけど、嘘ついてまで行かれることに傷ついたし信頼を無くしました。それでも行きたいならどうぞ。
って言ってしまいます(笑)

• RN0528

RN0528

ほんと傷つきますよね!!
    よく内緒でパチンコに行ったりされて行くなら行くって言ってってキレた事はあるんですが。そしたらパチンコ行かなくなりました(バレず行ってるのかも)
    ほんと正直にお願いされたらケーキでも買ってきてもらって許せるのに!
    まさにその通りです!めんどくさいからつく嘘が更にめんどくさくしてます😭
    明日でも問い詰めてやりたいんですが本当にタイヤの話だ!そのついでにゲームもしたって言い逃れる気がしてなりません…

• 9月16日
  • わたあめ

わたあめ

うちも内緒でスロットが最初でした!
    行く行かないじゃなくて、内緒にすることが傷ついてるってことが男の人はわかってないですよね!
    なんで素直にごめんねありがとうって言わないんでしょうか?
    1番にそれを言うことで全然違うのに。

私ならそう言い逃れされたら、
    じゃあ、最初から両方って言えばよくない?なんでタイヤの話って言ったの。後ろめたいからじゃないの?後ろめたいからそうやってごまかすんじゃないの?後ろめたいのに謝らないの?最初にわけわからん誤魔化し方するから謝らなくちゃいけない事態になってるの分かる?
    ってどんどんつめていっちゃいます(笑)
    でも男の人ってこんな感じでつめてっちゃうと、じゃあもういい!もうしない!ってなるんですよね。
    だから、最近は、
    次から最初から正直に言って、ゴメンネ!ケーキ買ってくるね!って、言って!そうしたら、私も気分よく送り出せるし、あなたも遊べるし円満になるから!深く考えないで言う通りにして!私の扱いを覚えて!
    って、ストレートに言っています。

• 9月16日
  • RN0528

RN0528

そうですそうです!!!
    行くなじゃなくて内緒にされるのが嫌だと言ってるのにわからないですよねー!!
    素直にゴメンねとかありがとうなんて行ってくれた事ないです😂
    そうそう問い詰めるともうしない!!になりますよね!!
    素直に言わない理由を私のせいにしてきます😭言ったら絶対許してくれないからとか。。。
    ほんと私の扱いを覚えてって思います❗️
    この前なんか産後1っヶ月もたってないこに飲みに誘われたとかゆうんで
    誘ってきた子も子供がいる家庭なので産後間もないのに飲みに誘うとかちょっと考えてほしいよねっ言っただけでスネて5日間程ろくに会話してくれなくなりましたよ💢
    よほど飲みに行きたかったのか😓
    怒り方からしてきっと誘われたんじゃなく、誘ったんだと思います笑
    隠し事とか嘘とかあるせいでこうゆうふうに疑ってしまってばかりになってしまうんですよね😱
    まぁほぼ感は当たってるんですけどね😓

• 9月16日
  • わたあめ

わたあめ

めっちゃわかります!!!
    なんで気持ちがわからないんでしょうね?!
    何度言っても繰り返すし。
    日常の中でも、ひたすらありがとうでしょ、ごめんねでしょ、と言う事が増えてしまって、いちいち強要しているようで自分でも嫌になります。いちいち疑うのも嫌ですよね!

許してくれないから内緒にする!それ、言いますよねー!
    そうじゃない!許してもらえるように頑張ってくれ!って思います。゚(゚´Д`゚)゚。
    遊びに行きたいなら本気でご機嫌とりにこい!遊びに行くための本気を見せてよ!って思います(笑)
    なにを勝手に嫌なことを避けて楽しみに行こうとしてるの?って余計腹立つんですよね。

うちでも先々月に懲りずにスロット行こっかなー♪なんて言い出して、本気でキレたところだったので、つい、共感してヒートアップしてしまいました(。•́•̀。)💦夜中に何度も返信してしまってすみません(。•́•̀。)💦

• 9月16日
  • わたあめ

わたあめ

ていうか5日もろくに口を聞かないとか!
    その労力をお土産買ってくることと奥さんの肩もみにに注げば、仕方ないなぁ♪たまには行ってきていいよ♪になるのを男性達はわかってないですよね!(笑)

• 9月16日
  • RN0528

RN0528

すごく解ります!!何度言っても無駄なのかって諦めそうになってしまいましたが😱明日でも問い詰めてみようと決心しました笑笑
    なんか嘘がばれてなかったから今後も味を占めて嘘ばっかになるのも問題ですもんね💦

ほんとスロットとか何が楽しいのか理解不能です!そんな無駄金うちには無いしそんな暇あるなら子守してって感じです!

ほんと5日も口をきかないとか子供か!ってかんじですよ😅

こちらこそ夜中にすみません💦笑

• 9月16日
  • わたあめ

わたあめ

私も諦めそうになりましたし、これから先も分かってもらえないなら辛すぎる・・・と別れようかなとまで思ったのですが、
    諦めるくらいなら最後に言いたい事全部言おう、と思ってガンガン言いました(笑)
    ガンガン言ったので、むこうもイラっとしてたので、気持ちをわかってもらってこれからも仲良くしていきたくて伝えているから、お願いだから聞いてーってゴリ押ししました!
    キレてワーワー言ってしまうより、少し困った感じに次からはこうしてもらえないかな?って提案するみたいに話すと割と聞いて貰えたりしますよ♪

スロットに関しては、絶対に言いたくなかったけれど、私から許可が出ない限り主人からその話題をすることすら一切やめて、と言いました(笑)
    実は私も妊娠する前まではスロットが好きだったので、RN0258さんに申し訳ない気持ちですが・・・(笑)今は本当にお金が無駄だし、子供のためなら我慢できるし、いつか子供が大きくなってからすればいい事だと思っているので、余計に主人に腹が立ちましたよー!

上手く話を聞いて貰えるといいですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    次の機会には旦那さんからのお土産付きでお願いされるのが目標ですね(o´艸`)

• 9月16日
  • RN0528

RN0528

スロット私も10年くらい昔はしていました(^ ^)笑
    1人目妊娠の時に妊婦は勝てるから!って旦那に乗せられて行ったこともあります!!笑
    今はお金使ってまで楽しいと思わなくなり興味も無くなったんですが旦那は許せば独身時代のように通い出しそうです笑
    酒もタバコも全部妊娠をきっかけに辞めたので旦那だけ酒飲んでタバコすってるとイライラしますけどね笑
    でも子供のためなら我慢できますよねー!!!

言いたい事を全部言うのなかなか苦手で文章だと言えるんですが頭が悪いのでとっさにワーワー行ってやりたくても言えないんですよね💦なので今のうち言いたい事を考えて整理しておきます笑

次にはお土産付きで素直にお願いされたいです❤️笑

• 9月16日
  • わたあめ

わたあめ

わー(笑)
    私もタバコやお酒もやめたのですっごくすっごく気持ちわかります!

旦那さんに思っていることを伝えられますように・・・!
    応援しています!( *˙ω˙*)و

• 9月16日
ずお

まだ小さな赤ちゃんがいる間は家庭を優先させて欲しいですよね😭しかも上の子も一歳なんてまだまだ手が掛かるのに!仕事の付き合いとかならともかく、ゲームはムカつきます❗️
ホルモンバランスと言い聞かせて我慢してるRNOさんはほんとに偉いですね🏃💨優しいし、頑張ってる素敵なお母さんです✨
ふとした時に旦那さんに「産後で腰が痛くてさ、お風呂入れるのも辛くて…接骨院行ってもいいかな😰?」とか自ら反省させるように仕向けたらどうですか?笑

• RN0528

RN0528

我慢してて偉いなんて言われると本当救われる気持ちです😭
    腰が痛くてとか本当に痛いのでよく言うと「俺も仕事で疲れてる」って言われてしまします😓
    旦那が仕事で疲れているってゆう事も分かってあげたいんですが仕事中にゲームしてるので理解に苦しみます😭笑

• 9月15日
  • ずお

ずお

旦那さんのセリフあるあるですね😆笑

でもぶっちゃけ仕事って疲れても対価としてお金も発生するし、育児と違って24時間気を張る必要がない分楽ですよ😑私は長男を産んでから正社員で仕事に復帰したときすごいそうやって思いました❗️
    だから自分含め24時間思い通りにならない子供相手に育児をしてるお母さんはもっと褒められていいはず🤗💕
    イライラしちゃうと思いますが、RNOさんは頑張ってます、偉い✨
    あと私の経験だと子供が3歳くらいになると言葉も達者になりパパに甘えたりするんですよね💘そしたらそれが可愛いくて仕方ないのか今まで協力的じゃなかった旦那も育児に協力的になってくれました🙄男は自分で産んでない分、父親の自覚が遅いのかも!?笑

• 9月15日
  • RN0528

RN0528

そうなんです😓ほんと24時間気が抜けません😱でも私は今までバイト程度しか仕事をしたことが無いので働けと言われても働ける自信がなくて働いてくれている旦那には何も言えません笑
    でも仕事中ゲームやってるどんだけお気楽な仕事なんだろうって思いますが…笑

そんなに褒めてもらえて嬉しいです✨かなり気持ちが楽になりました❗️
    子供が話せるようになるまでの辛抱なんですね!!
    ほんと産んでないしいつまでも独身気分抜けないんですかね😭笑

• 9月15日
  • ずお

ずお

仕事中ゲーム出来ちゃうのは確かにどんな楽な仕事なんだよ~って言いたくなりますね🙄🙄🙄稼いでくれる分家事を手伝えとは言わないから育児は協力して欲しい😱って感じ!笑

• 9月15日
  • RN0528

RN0528

ほんとゲームしながら出来る仕事で疲れたとか肩凝ったとかゲームのしすぎで肩こってるんだと思ってしまいます!笑
    育児は一応たまに子供と出かけてくれたりして助かるんですけど、それでイクメン気取られて仕事しながら育児もやってるって小言いってきます笑

• 9月16日
aaa💙

小さかろうが大きかろうが嘘は嘘。許せません!
ましてやゲームのことだなんて、、(#^ω^)

旦那が帰ってきた瞬間、あなたの頭の中は、我が子 < ゲーム なんですか?て嫌味っぽく聞きます(笑)

• RN0528

RN0528

やっぱり許せませんよね!!!
    ゲーム好きなのは結婚前から知っていたので止めないけれど、、、
    今までは我が子よりゲームかよ的な嫌味言ってきたんですが機嫌を損ねて5日間無視を決め込まれたり余計嘘つくようになるんじゃないかと思って今回は何も言わずにいます…
    明日あたり言ってしまいそうです笑

• 9月16日