※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

35w6dの経産婦が切迫早産で入院中。来週火曜にシロッカー抜糸と点滴抜針。医師や助産師からの情報に不安あり。点滴抜針後の経験を教えてほしい。

35w6dの経産婦です!
ただいま切迫早産の為入院中です
点滴はウテメリン6A20mL
減量の話はでていません
22wの時に子宮頸管が1.7センチになりシロッカーしました。

来週火曜日にシロッカー抜糸と同時に点滴抜針をするみたいなんですが、担当医に「シロッカーの糸が食い込んでて見えない、局部麻酔はするけど痛いよ、膣に肉がつきすぎてる」と言われました…

助産師さんからは「点滴抜針の張り返しもあるしシロッカー抜糸が刺激になって陣痛来るかもね」と言われましたが怖いです…

点滴MAXから抜針された方、シロッカーの糸が食い込んでた方いらっしゃいましたらどのくらいで陣痛が来たか、抜糸は痛かったか、などお聞かせいただけたら嬉しいです

コメント

ちゃちゃ

もう抜糸されましたか?
私は色々一人目は34wで1度退院し、翌週に外来での抜糸試みましたがくい込みが酷くて出来ず、入院、麻酔で抜糸しました。
私も危険な状態からのシロッカーで糸を二重にかけたし、よく張ったため、食い込んでしまったかもしれません。29w~33wまで点滴治療となりウテメリンは1A30のまま、減らして1度退院しました。
遅くなってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。
元気な赤ちゃんが産まれますように。