※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
家族・旦那

今日夕方になって主人から今日外でご飯食べてきていい?とLINEが来ました…

今日夕方になって主人から
今日外でご飯食べてきていい?
とLINEが来ました。

内心、ご飯作っちゃったし言うの遅いよー😩
と思ってましたが、いいよと返しました。

21時前に帰って来たので、何気なく
今日は早かったね、誰とご飯行ってきたの?
と聞いたら

一人で食ってきた。
と。

わたし的には誰かに帰り際に誘われて行ったものと思い込んでいたので、一人で行くくらいなら家でご飯食べたらいいじゃん!!!ご飯作ってるの知ってるでしょ!!
と、イライラしてしまいました。

たまには一人でのんびり好きなもの食べたくなるのかもしれませんが、
それならせめて、もっと早い段階で連絡してくれたら。。
なんて思ってしまうわたしは心が狭いですか?😫

コメント

あゆみ

思いますよー💦そして一人なら作ってるご飯食べてくれればいいのにって言っちゃうと思います(笑)

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます😢
    わたしもそれ言いたかったですが、一人で食ってきたと言われて、軽く不機嫌な顔したわたしを見て、ちょっと不機嫌になった主人を見て、飲み込んじゃいました( ;∀;)
    やっぱ言えばよかったー(笑)

• 9月15日
みこ

その通りです!!!
私ならラップして明日のご飯にして明日作らなくてラッキーってしますが笑笑

• MIRO

MIRO

わたしも普段なら明日のご飯これだからねって言うのですが、明日は主人が泊まり込みの仕事でいないので😩
    お弁当のおかずに出来そうなものはそっちに回して、せめて少しだけでも!と、楽しちゃいました😫💡

• 9月15日
はなこ

え!一人だったら
行かないでほしいです。

誰かといっしょだと思いますよね普通は(笑)

• MIRO

MIRO

やっぱりそーですよね!
    普通誰かとだと思いますよね。。まさか一人で行くなんて選択肢があると思わなかったので😭
    わたしが普通で良かったです😂笑

• 9月15日
ないちゃん

いや、狭くないでしょ‼︎
私も読みながら急に誰かとご飯行くことになったのかなと思いながら読んでました( ̄◇ ̄;)
1人で無駄に外食する意味が分かりません‼︎私の方が1人でご飯暖かいうちにゆっくり食べたいわ‼︎笑
と、思います。

• MIRO

MIRO

わー、そう言ってもらえてホッとしました😂世の中の奥さまたちは快くそーなんだ!と言えてるんじゃないか、、と思っちゃいまして😅
    やっぱりあの文面みたら誰かとご飯だと思いますよね!
    そのとおりですーー!!
    普段飲み会とかだって自由に行けて、自分のペースで温かいうちにご飯食べられて。。
    その上一人で外食なんて、贅沢すぎますよね😔

• 9月15日
千咲

そんなことがあったら私も同じように思います😭
もう明日のご飯としてだしてやろうか…💢と思っちゃう…💦

• MIRO

MIRO

同じように感じてくれる方がたくさんいて嬉しいです😂
    わたしも普段なら明日の夜ご飯ね!ってするのですが、明日は主人が泊まり込みの仕事でいないので😫😫タイミング悪いです!笑

• 9月15日

えっ💦1人でご飯は行ってほしくないですね💦事前に言ってくれるからいいですが…😰今日作った分は明日の夜ご飯ですね♥️

退会ユーザー

言ってくれるから→言ってくれるなら

の間違いです💦

• 9月15日
  • MIRO

MIRO

やっぱり1人ご飯は嫌ですよね。。そうなんです!せめて朝~昼くらいの時点で、申告してくれてたなら許せますが😩
    明日のご飯に回したかったですが、明日は主人が泊まり込みの仕事でいないのです🌀😂
    なので今日も一人で食べ、明日のお弁当に入れられるものは入れて、、残った分は、わたしが明日も一人で食べます😢笑

• 9月15日
ままさん

すっごいむかつきますね!
上司や先輩からのお誘いならまだしも一人って!あたしならもう喧嘩ですね!!作ってる人の気持ち、時間も考えろってかんじです。今日作ったのはもちろん明日の夜ご飯にしますよ!!

• MIRO

MIRO

ムカつきますよね~!!😭
    そうなんです!断りにくい方から誘われて、、とかならまだしも、1人。。
    今日じゃなきゃダメだったのか!?と問いただしたかったです。笑
    ほんとです。。毎日メニュー考えて、ぐずったりする娘の相手しながら合間でご飯作って。。😔そういう大変さ、分かってないんですよね⚡
    明日に回したかったですが、主人が泊まり込みの仕事で明日もいないので、お弁当に入れられるものは入れて、あとは明日自分で消費します😫お弁当のおかず作る手間が少し減っただけラッキーと思うようにしときます😂笑

• 9月15日
‪みしゃ

ちなみに、何食べてきたんでしょうね(●´ω`●)そんな急にひとりで食べたくなる物が気になります笑
なんなら前もって誘って欲しいですよね。

• MIRO

MIRO

聞いたら、ラーメン🍜と言われました😅
    確かにうちの主人はラーメン大好きで、家族でフードコートとか行っても必ずと言っていいほどラーメン食べるような人ですが、、😩笑

• 9月16日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

第三者だから言えるんでしょうけど(;´Д`)笑

• 9月16日
  • MIRO

MIRO

そうなんですよねー。。無類のラーメン好きで😫笑
    帰り際に新しいラーメン屋さんでも見つけたのかもです😩
    ラーメンに負けた、、悔しい!笑

• 9月16日
あっちょんママ

寂しがり屋&家族ラブなうちの旦那では絶対ありえない話ですが、
たまに息抜きでもしたかったんですかねー。
優しいですねぇ。私は絶対今ご飯作ってるけどこれどーすんの?って聞きますね!

• MIRO

MIRO

家族ラブ❤な旦那様、羨ましいです😂
    うちの主人も娘ラブ❤ではありますが、、
    最近仕事で合わない相手がいてストレス!とは言ってたので、好きなものでも食べてストレス発散したかったのかもです😅
    わたしも最初のLINEで、一人でご飯行ってきてもいい?と聞かれたら、もうご飯作ってあるけど!?って言ったと思います😂

• 9月16日
hana

それはイライラします💧
あと私なら、
ほんとに1人で行ってた?女の人と行ってたの隠してるんじゃないの?
って思ってしまいます😅

• MIRO

MIRO

やっぱりイライラしますよね😭
    わたしもホントは1人じゃなかったんじゃないの?言えない相手と食事だったんじゃ、、
    と考えました😢
    けど、怖くてそんな事聞けませーん😭⚡笑

• 9月16日
ぴーちゃん

本当に1人だったんでしょうか?
そこが気になりましたが…
普段から1人で外食行くなら分かりますが、今回が初めてでギリギリの連絡で1人で外食だったと言うなら、本当は他にいたのに言えない相手?とか思ってしまいますが…😅

• MIRO

MIRO

わたしもホントに1人、、?と疑いました😫
    今までも、わたしが聞いたことがなかっただけで1人で行ってたこともあったのかもですが、、わたしは1人で行ってたと言うのは今回が初耳だったので、1人で行くなんて驚きでした😩
    言えない相手、、いたらどうしようかなぁーー😭🌀笑

• 9月16日