※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅま
家族・旦那

愚痴になります。少しここに吐かせてください。妊娠34wの妊婦です。妊娠…

すみません。愚痴になります。少しここに吐かせてください。

妊娠34wの妊婦です。妊娠してから体重が増えました。確かに自分の管理があまりよくないかも知れません。元々ダイエットをしたりしていたので、食事制限や、運動が出来なくなり余計に体重がぶくぶくと、、、

鏡でみて、自分の体型にがっかりと、写真写りも悪くなり更に落ち込む毎日。
そんな中、旦那はヘラヘラとおデブちゃんおデブちゃんと馬鹿にしてきます。彼は彼なりにふざけてるつもりです。

しばらく我慢してました、でもメンタル的にそろそろつらく、デブなのは私でも自覚してる中でデブデブ言われるのはつらくて涙が止まりません。赤ちゃんが生まれてから頑張ってダイエットするつもりですが、今どうしろと??と怒りもこみ上げてきます。。

そして、旦那は脚を負傷中で痛がってるのに、そんなバカにしてくる旦那に優しい言葉もかけられません。そして大げさ過ぎで呆れてきます。辛い、死にたいと簡単にも口にしてきます。そんな大怪我ではありません。

心の狭い奥さんかも知れませんが、心配だけど、イライラしてしまい、優しい言葉はかけられず。。そのリアクションでさえイライラ。。

妊娠中、こんなにも馬鹿にされ、ストレスを与えられ、
その上特に家事も手伝ってくれることはない旦那に苛立ち、赤ちゃんに申し訳なさ過ぎてさらに泣けてきます。

こんなにも妊娠中って気持ちが落ち込むものなんですかね。

長々とすみませんでした。

コメント

妊娠中体重の変動があるのは当たり前ですし、体型が変わらない人なんていません。そんな人がいたら逆に心配です(;゚Д゚)
気にしなくていいと言っても、旦那様にそんなこと言われたら気にしちゃいますよね💦💦

うちの主人もよく冗談に聞こえない冗談をいう人なので、私はその度に怒ってますよ‼️じゃないと分からないので…。
最初は怒っても本気で怒られてるとは思わず冗談を続けるので、最終手段でウソ泣きしました(笑)めっちゃアワアワしてました(笑)←これはうちでは通用しましたが、どこの家庭でも通用するとは限らないのでまずは本気で嫌なこと(口でダメなら手紙でも)を伝えて分かってもらいましょ(>_<)💦💦

• ちゅちゅま

ちゅちゅま

うちの旦那だけではないのですね、、、。ほんとふざけてる、冗談だとしても今は冗談の一つとして受け入れられず、、。。
    色んな方法を試して見ます笑!!
    少し元気出ました!!ありがとうございます(;▽;)

• 9月15日
kanami mama🐰

うちの旦那と全く同じです!
妊娠線を見てはみたんねぇ(みっともない)
足がやばい太すぎる、トド
着替えを見てきては、まるっ!!!!
テレビで細い子を見れば前はスタイルよかったのに
妊娠線って消えんっちゃんねあーあ
もうビキニ着れんったい
みたいな今どうすれば!?ってことを散々言われてました。
我慢してましたが昨日ちょうどメンタルが崩れてしまいボロボロ泣きながらほんとに嫌だったってことを伝えました。
スタイルは仕方ないと思うけど
言われる度に自信がなくなる
体型も崩れて体は妊娠線だらけ
胸も重さで垂れとるし
顔はニキビだらけになった
髪もボサボサになってる
妊娠する前はいつも綺麗だのかわいいだのいってくれたのに
今はばばぁやんとしか言わんよね
ふと自信ないときに妊娠してなければ体型も変わらずビキニもきれたし
肌も綺麗なまま、まだ20歳なのに…
と思った時赤ちゃんは何も悪くないのにそんな考えをもった自分が憎い
外見も中身も嫌になった
もうどうにかなりたいって思っても自分はこの子を守らないかん
あんた(旦那)は何も変わらんかもしれんけどあたしはもう愛されとるって感じがせんって言いました!
大体こんな感じ(笑)
すると旦那は冗談のつもりやった
そこまで傷つくと思ってなかった
好きよ!たとえ太ってもなんやろうとずっと一緒おるよ!なんて言ったらいいかわからんけど俺は太っても綺麗と思っとるし顔も目は怖い(白目が多くて細いんです笑)ときあるけど可愛いと思っとるよ!っていってくれ
お互い気持ちを言ってなかったんだとおもいました😥
ふたりとも言葉少ないので話し合いは大事だなと思いました。
長々すいません!
妊娠中すごく気持ち落ちます!
ほぼほぼ思い通りいかず泣いてます(笑)
旦那にはもう期待しないことが正しいと気づきました!
期待すると傷つくのは自分、
諦め目線で見てるとふとなんかしてくれたときに嬉しくなります!小さいですが😂

• ちゅちゅま

ちゅちゅま

コメントありがとうございます。
    お互い話し合ってとても素敵な夫婦ですね!!羨ましい!!
    わたしも一回伝えてみようと思います。今既に旦那は少し反省中っぽいですが(私が隣の部屋にこもってて気づいたか)、話し合いも大切ですね!!
    ほんと20代でこんなにも体型崩れて魅力も何もなく、自分に自信がないから余計に考えちゃってました( .. )どこの家庭もあるのですね(;▽;)!

• 9月15日
  • kanami mama🐰

kanami mama🐰

話し合い大切やと思います!
    男の人ほんとにわかってくれないです😂
    でもたしかに経験しないことだから
    こっちの気持ちを1個1個伝えなければ伝わってると思ってたのは間違いだったなと思いました(˘•̥ω•̥˘)
    今は魅力がなくなって気分も自信もどん底ですが産んだ後絶対元にもどして
    自慢できる奥さん、ママになってやる!って思って過ごしてます😳

• 9月15日
  • ちゅちゅま

ちゅちゅま

産後はダイエットして、旦那を見返してやります!!笑
    赤ちゃんの為にも強いママにならなければ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡お互いもうすぐで、赤ちゃんに会えますね!!頑張りましょう❤️

• 9月15日