※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたん
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦する際、ギャン泣きにどう対処したか体験談を教えてください。

夜間断乳された方にお聞きしたいです。
明日からの連休を利用して夜間断乳を実行しようと思います。しかし…私に似て頑固な娘のギャン泣きに耐えられるか、かなり不安です(*_*;

そこで、ギャン泣きの数時間はどのようにしのぎましたか?
ひたすらトントン…抱っこ…水分補給…などでしょうか? うちの娘は、得意のエビ反りで暴れまくるはずなので、トントンできる状態まで持っていけるのか不安です(ToT)
よろしければ、体験談をお聞きしたいですm(。≧Д≦。)m

コメント

ちゃきんこ

ギャン泣きしてしばらくあやしますが
それでもダメなら放置します!!
あやす→放置→あやす→放置
繰り返してるうちに疲れて寝ます😓
寝るまでずっとあやしません⤵
我が家の場合は毎回こうです!!

• ぴよたん

ぴよたん

回答ありがとうございます‼️
    やっぱりギャン泣き中はできることも限られてきますよね。暴れまくって抱っこも落としそうになりそうなので、うちも見守るしかなさそうです😣
    早く疲れて寝てくれることを祈って頑張ります!

• 9月15日
あーまま

寝室にパパと娘さんと2人だけにして寝かしつけをパパにしてもらったらいいと、義姉に教えてもらいました。

• ぴよたん

ぴよたん

旦那さんが寝かしつけてくれたら赤ちゃんも早く諦めてくれそうですよね。うちはあてにならないので、自分で乗り切るつもりですが、限界来たら旦那にパスしたいと思います(笑)

• 9月15日
  • あーまま

あーまま

私はもう断乳したのですが、実際うちの主人は普段仕事から帰ってくるのが遅いので、寝かしつけは私。休みの日に寝かしつけして!って言っても、5分くらいしたら、抱っこしてきて、寝ない。って…
    ホント何も出来ない。あてにならないです。

• 9月15日
  • ぴよたん

ぴよたん

5分で寝たらそんな楽なことあるかい!(-_-#)って感じですよね💦
    うちも寝かしつけ頼もうものなら、「え!?無理でしょ」って言われるに決まってます。夜間断乳が成功して寝るのにおっぱい要らなくなったら、寝かしつけ担当振りまくろうと思います(笑)

• 9月15日
  • あーまま

あーまま

ですょね!イラっとします。
    担当増やした方がいいですょ!私は主人に休みの日しか関わらないんだから!って、休みの日は子守りさせます。

• 9月15日

私は旦那にお願いしてました!
はじめの1週間は全て旦那にお願いしてたので、わりとすぐ泣き止んでましたがその後2週間ほどは私が抱っこしても泣き止まず旦那に変わってもらうことが多かったです(;o;)
授乳しないだけでも子どもからしたらかなりストレスかけることですし、うちはひたすら抱っこしてましたが勝手にトントンや添い寝で寝れるようになりましたよ(^^)
でも卒乳するまでは夜間断乳してから夜泣き始まったり起きる回数増えた日もありました!

• ぴよたん

ぴよたん

旦那様、1週間も寝かしつけ担当してくれたんですね!ステキな旦那様ですね。ウチは無理そうです😭
    もう卒乳されたんですね。でも夜間断乳しても夜泣き始まったり、朝まで寝てくれるとは限らないんですね…今の状況より良くなることを祈るばかりです😣

• 9月15日