※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間について相談です。現在のリズムは20時に寝ており、深夜に起きることも。もう少し遅く寝かせた方がいいでしょうか?

6ヶ月ぐらいの赤ちゃんって何時頃寝てますか?
因みに我が娘は20時には寝ます💦
最近ズリバイを初めて体力が余ってるのか深夜に突然起きてきてズリバイタイムか始まります😓💦
日中は午前寝1回、お昼寝1回をそれぞれ1時間半ぐらいして、そのあとは支援センターでひたすらズリバイをさせて夕方17時半頃から30分ほど夕方寝をします。
だいたいこのリズムで今まできています。
もうちょっと遅く寝せた方がいいのでしょうか😓

コメント

みは

うちも20時には寝ます。
ただまだズリバイはしないです。
夜も1回起きるか起きないかで、起きたとしてもおっぱい飲んで即寝です😅
昼寝はしたいときにさせてますが、多いと午前に1時間程度を2回、午後にまとめて3時間寝たり、夕方にもまた寝ます😅
出掛けてたりするとちょこちょこ寝を繰り返すので、あくまで多いときはですが💦
逆に寝すぎで心配になってきました笑
答えじゃなくてすみません💦

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!
    寝る時間一緒ですね!
    寝すぎで心配な時ありますよね!難しいです😓

• 9月15日
よし

基本20時ですが、19時すぎでも眠そうだったら寝かせちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
夕方寝をした日は寝つきが悪いので、うちは5時半以降は寝かせません💦寝てても起こします!
夜は授乳で1、2回起きるくらいで、半分寝たまま飲んでストンと寝ます。
夜中のズリバイ、勘弁してーーっ(°▽°)💦ですねー!

• ぱおーん

ぱおーん

全く一緒です♡
    もうすぐ10ヶ月ですが、4ヶ月頃から同じ生活リズムです(o^^o)

• 9月15日
  • きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😊
    やっぱり夕方寝が原因なんですかね🤔💦でも放っておいても寝ちゃうんですよね😭ほんと夜中のズリバイ勘弁して〜!って感じです😭

• 9月15日
  • よし

よし

本当ですか♡夜は早めに寝せたいですよね(*^o^*)写真の腕のムチムチがかわいいです♡

ひよひよさん
    放っておいても寝るタイプなんですね…!羨ましい🤤夜中のズリバイは放っておけないですもんね💦
    午前寝、正午寝、お昼寝ってわけて、夕方寝をなくすのも手かなと思います!放っておいて寝るタイプの子でも、寝かしつければイケるかもです(*^o^*)

• 9月15日
  • ぱおーん

ぱおーん

写真にコメントいただけて嬉しいです♡
    私も夕方寝をなくしたら、だいぶ夜の寝つきが変わりましたよ♪
    けど、寝てしまうのなら仕方がないですかね😓
    9時に寝るのをズラしてみるとか(>_<)
    そういえばうちの子も、寝ぼけて夜中にハイハイし出したりします😂
    昼間のことを思い出して、体が勝手に動いちゃうんですかね(笑)

• 9月15日
  • きなこもち

きなこもち

やっぱり夕方寝が問題かもしれないですね🤔💦
    ほんとなんで夜中あんなに元気なんだろうって思います😭💔

• 9月15日
あーまま

うちの子は19時~20時くらいには寝ます。夜中は、たま~に1回~2回起きることがあります。日中はほとんど寝ない子なので、朝も昼寝も30分~1時間寝ればいいですね。4ヵ月はいってズリバイしたり、歩行器で家中歩いたり、ジャンパルーやったり、散歩や買い物行くんですが、昼寝はほとんどしないです。そのかわり夜は寝てくれますね。

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    寝ない子なんですね!
    眠くてぐずったりしませんか?

• 9月15日
  • あーまま

あーまま

家にいたら、グッズグズです😭1日家にいた日はクタクタになりますね

• 9月15日
  • きなこもち

きなこもち

そうなっちゃいますよね😭💦

• 9月15日