※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ!
子育て・グッズ

10ヶ月の息子を持つママです。授乳が6.7回もしくは10回あり、おっぱいを求める機会が増えています。他のお子さんはどうでしょうか?

こんにちは。
10ヶ月の息子を持つママです。3回食になりましたが、6.7回もしくは10回くらい授乳します。多いのでしょうか?離乳食で栄養をとやれるようにはしてるのですが、おっぱいを加えたい、甘えたいが増えたように感じます。外でもおっぱいをもらう体制になったりと、おっぱい星人になりつつあります。みなさんのお子さんはどうでしょうか?多いからダメとかあるのでしょうか?

コメント

はやぷ

うちも10ヶ月ですが、完ミで授乳回数は3回から4回です。
離乳食後に80から120のむくらいで、離乳食をたくさん食べたときは、あげてません。
母乳の場合はわかりませんが、少しずつ減らしていけるようにするといいですね。
解決になってなくてすみません。

AYU

うちももうすぐ8ヶ月ですけど6回~7回です(*^^*)
上の方も仰っていますが、喉が乾いてるのかなーって思って飲ませてます😃😃
離乳食しっかり食べてるなら大丈夫だと思います💡
知り合いの助産師さんは3歳前まで寝る前の授乳があったみたいだし、母乳の場合はたーくさんあげて大丈夫だと思います(*^^*)!

マムマム

母乳の場合は大丈夫ですよ(。・(エ)・。)ノ
うちの子その時期でもその位飲んでました(笑)
もしかしたら今の時期暑くて喉が渇いているのかもしれませんよ♬

みみ!

みなさんの意見参考になりました。母乳ならいいのかな?
離乳食しっかり食べてるんで考えずにあげてみます(*^^*)ありがとうございました(*^^*)