※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama♡
ココロ・悩み

歯医者で処方された薬を妊娠中に飲んでも大丈夫か心配。痛みが辛くて眠れないけど、薬の影響が気になる。

朝から歯医者にいったのですが、痛みがなくならず、カロナールとゆう薬を処方してもらったのですが飲んで本当に大丈夫なものかと心配で少しためらってしまいます…でも痛みがすごく寝ることもできないのでなるべく飲みたいと思っているのですが…妊娠中に薬ってやっぱりよくないですよね…

コメント

あずき☆

カロナールは弱い薬で頭痛などでも妊娠さんに処方されます。
歯医者さんで飲んでも大丈夫だと処方されたんですよね?
もしかしたらあまり効かないかもしれないくらい弱いお薬です。

私はロキソニンという強い痛み止めを妊娠後期に何度も飲みました>_<熱が下がらなくて産婦人科で処方されたのですが…

その時お腹に居た子は今11歳ですが元気いっぱいですよ^-^

みんほゥ

私も妊娠中に風邪をひいてしまい高熱が出た時にカロナールを処方されました!
助産師さんに聞いたら妊婦でも飲める薬だから安心して飲んでいいと言われましたよ!
高熱で辛かったのもあって、すぐに服用しましたが、風邪ひとつひかない元気な子に育ってますよ。
出産に控え、まずは自分の体調整えて、元気な赤ちゃん産んでくださいねー!

ぴーちゃん

カロナールは妊娠中も授乳中も大丈夫ですよ!血液に流れ出ない薬なので赤ちゃんに影響しないです!

華まま

わたしも、今歯茎が痛すぎて、歯医者に行き始めました!カロナール処方してもらいました!
インターネットで見てみると、妊娠末期の内服は、胎児の動脈管狭窄の原因になることがあるみたいで、どうしても痛くて辛いときだけ使用してと書いてありました(゜Д゜)また、内服後は赤ちゃんの胎動があるかもしっかり確認しておいてみたいに書いてあったので、いまだに薬は飲めず(((;°▽°))
わたしは冷やせばまぎれて、眠れるので、なんとか内服せずにここまできてます。゜(´⊃ω⊂`)゜。

インターネットで産婦人科の回答みたいなとこに書いてありました!インターネットなのでなんとも言えませんが、気になって飲んでません(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

まぁちっち

私も妊娠初期から頭痛があり、産科の先生からカロナール処方してもらってました。今も時々頭痛があるのですが、先生に聞いたところ妊娠初期~後期まで、用量を守れば飲んでも大丈夫と言っていただけました(^^)

mim♡k.y...w

妊娠初期から生後半年位までカロナールを服用してました!
偏頭痛持ちなのでちょっとした変化で痛くなります(´;ω;`)

生まれてきた息子はそれは元気で持て余すくらいです笑♡

飲まないに越したことは無いんでしょうが服用しても授乳出来るお薬ですよ♡
歯が痛いのは切ないですね(´;ω;`)
お大事に♡

初mama♡

みなさん!お返事ありがとぅございました(^^)まだまだ痛みはありますが、先生から処方されたカロナールのんでみます!
たくさんの情報ありがとぅございました