※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
お金・保険

子供の口座を作りたい。貯金方法についてアイディアを教えてほしい。例えばお年玉は全額貯金、毎月体重と同額を貯金する方法など。

子供の口座を作ろうと思っていますが
皆さん出生体重とかで最初つくりますよね!

その後どのように貯金していけばいいかなと悩んでるんですけど、皆さん自分でいろいろルールとか作ってますか?

例えばいただいたお年玉はそのまま全て貯金、

毎月体重と同じ金額を貯金していくなどなど

アイディアがあれば教えてください(^○^)

コメント

deleted user

最初だけ出生体重で
そのあとは毎月5000円!
手当、お年玉等全て貯金です!
ずっと出生体重だと
兄弟出来た時に差が出るので
辞めました😭😭

マヨ王子👑

最初は出生体重で入金して3ヶ月毎に五万貯金してます(✿´ ꒳ ` )
息子に頂いたお金も全て貯金してます(ㆁᴗㆁ✿)

イヤイヤママ

学資保険をかけてないので…ボーナスを息子の通帳へ移しています。
あとは、息子へと貰ったお金は1000円単位で貯金してます。

草組

うちは初めての時に体重分とかやらずに
コツコツ5000円ずつ貯めてるだけです。苦笑

学資 1万
児童手当 全額
コツコツ貯金

すべて別々に貯めてます。
お祝い金などはお返しや子供のものに使ったので残してません!

deleted user

私は一律ですね、
出生体重っていいけど、2人目の方が大きかったら…ね。笑

なおちゃん

体重ではいれてないです😅
最初は50000円で
そこから毎月いれられるだけ
最低でも10000円はいれてます☺

かつわか

初めだけ出生体重にしました。
後は、お祝いで頂いたお金(内祝で使用した残り)と娘に頂いたお年玉は貯金。
毎月は出来るだけ二万ずつ入れてます。