※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
家族・旦那

仕事してるのってそんなに偉いんですか。旦那から、大した仕事もしてな…

仕事してるのってそんなに偉いんですか。
旦那から、大した仕事もしてないのに偉そうにすんなと言われました。

旦那は市場で仲卸をしているので
夜中出勤してお昼に帰ってきます。
なので朝は私が送り、迎えは旦那。という約束で復帰しました

家のことも子供のことも手伝うという約束で。

私は復帰する前から、やる習慣をつけとかないと急にはできないと釘を刺していましたがちょこちょこもやらず
結局復帰してもなにも変わりませんでした。

ごはんも碌に作れないので買うという思考しかなく
そんなんじゃ子供もかわいそうだしお金ももちません。

私が作ってから仕事に行けばいいのかもしれませんが、
子供を寝かしつけるときに一緒に寝おちてしまってそのまま朝まで、、ということばかりなので朝はバタバタしていてできません。

それに多分そもそも私の体がもちません。

私の仕事はフルで働けば夜9時とか10時の帰宅になるので
旦那の助けがないとできないのですが、
お迎えも旦那は仕事を終えて帰宅するとごはんを食べてそのまま寝てしまうので、私が仕事終えて連絡してやっと起きるという感じで
いつも逆ギレでお前が行けと言われます。
私は子供が寂しい気持ちで待ってると思うのでなるべく早めにお迎えいけるなら行ってほしいのですが、自分優先なところがいつまでたってもなおりません。

会社側からも復帰して急にフルだと、家のことも子供のことも旦那のこともあるからきついだろうとパートから少しずつ時間を伸ばしていこうと言って頂きました。
そんな気遣いもなんとも思わない、何も考えない旦那なので
なんでもっと働かないんや、大した仕事も稼ぎもないくせにといつも言われます。

それにこうやって喧嘩して
怒鳴ってるのは旦那のほうなのに
息子は旦那にしがみつきます。

私が怒ってても同じです。

母親も嫁も辞めたいです。
仕事してるときが最近一番幸せです。
家に帰りたいと思えなくなりました。

コメント

ちゃむ

仕事をしながら、子育て、家の事をしているもぐさんが1番偉いです。
私もそうゆう時期ありました!でも、男って一つの事しかできないんですよね。そして、それが偉いと思いこんで(笑)なので!
<確かに、私は夫の仕事はできないし仕事して家庭にお金入れてくれるのは本当に感謝しかない。本当に凄いと思うし偉いと尊敬してます。ただ、夫はどう??私に代われる?朝から育児して子供送ったら仕事して、子供迎えに行ったらまた育児して、合間には家の事全てやって。バランスを考えた食事、清潔を少しでも保つための掃除、洗濯。お金を出せば、確かに楽ができるし、簡単だけど、それをこなしてる母親の代わりに夫はなれますか??なれるんだったら、1週間くらい逆転させてみてもいいんだよ??仮に、私が明日死んだら夫は子供一人で育てられるの?親に頼らず、自分で。。仕事が大変なのもわかるよ、きっと私がわかってる以上に大変なのも。だけど、それは私には思ってくれてないの?>と、確かこんな感じで訴えたら、反省してくれました(笑)。
お子さんが寝てる時とか、静かな時に、ゆっくり話す時間を作ってみてはどうでしょうか?(^^)自分がイライラすると、悪循環なので、大人の対応で子供に話すようにしてみると内心笑えたりしますよ(^^)
長々失礼しました

ぴぃー

旦那さんの稼ぎがいいなら
私は働かなくても済むし家事も全部できるんやけど?っていってやりたいですね!
たいした仕事もしてないっ知らない癖にって思います。
子供のお迎えとその後のお世話すらできない癖に何様なの?って思いました(^^)

息子さんはもぐさんが怖いって思ってしがみつくんですかね😱?
それとも、旦那さんにママをいじめるなって思っての行動なんですかね、、
今は分かりませんが、きっと何もしてくれない旦那さんより
もぐさんの方が大好きなのであまり気を落とさないでください。

うちは、私の方がかなり怒るので
旦那の方に甘えまくってます💧
旦那も旦那で何でも甘やかすんです💧

poppo.

比較的男の人って幼稚だし甘えがあると思います。
私が仕事を始めるのは家族みんなの賛成のもと、家事は分担しようという前提だったのですが。
うちの夫も自分は家事や育児をやってもやらなくてもいいと思ってた感じです。
ほんとに幼稚だと思うのは勤務時間=収入=大変という考えです。
言い合いになれば大した仕事してないでしょと時間が短く夫ほど専門的でない仕事を馬鹿にされ。
こっちは家族のために朝起きてから夜寝るまで働いてるんですけどね。家事や育児は収入という目に見える成果がないのでそういう大変さを分かってないです。
やらなくても自分以外がやってくれるという甘えもあるし、私は色んなことが重なってこのまま夫が変わる気がなければ我慢したまま一生一緒にいられないと離婚をちらつかせたらさすがにマズイと思ったのかそれからは嘘のように協力的になりました。