※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいリ
妊娠・出産

妊娠32週の初産婦です。座る・寝返り・立ち上がる時に恥骨や骨盤周辺が痛いです。座るとお腹が圧迫されて苦しく、骨盤ベルトの着用を検討中。子宮辺りが痛むこともあります。同じ経験の方、助言をお願いします。

現在.32wの初マタです‼
先週位から床にあぐらをかいたり.寝返りをうったり.立ち上がる際などに恥骨??骨盤??あたりがとても痛いです(´;ω;`)

普通に座ってると.お腹が圧迫されて苦しいのであぐらが多いのですが…その度に「痛たた…」ってなってます💦💦
骨盤がズレてるのかなー??と思いつつ.寝る時だけでも骨盤ベルトを着けた方が良いのでしょうか??
また.ふとした時に子宮辺りがツーンと痛くなります💦これって私だけでしょうか??💦

同じ経験された方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります😭💦

コメント

3児ママ

3人産みましたが、3回とも そうなりましたよー!
歩く度にお股辺りがチクッとなったり。痛っ(╥_╥)てなりました

• あいリ

あいリ

コメントありがとうございます‼✨
    妊婦あるあるなんですね😅
    それを聞いてホッとしました。急に痛みだしたのと.32週目ということもあって…何かよくないことなのかなと心配していました💦💦

• 9月15日
えーさん

2人目の時になりました!
もう痛すぎて座るのも寝るのも嫌でした😂
産んだら少しマシになりましたが、やっぱりズレているのかまだ痛みがあります。
近々骨盤矯正に行こうと思ってます😊

• あいリ

あいリ

そうなんです😭💦
    座ったら痛いし.寝たら起き上がるのが辛くて…。やっぱり骨盤がズレてきてるのかもしれないですね💦💦

産後.骨盤矯正に行けるまで頑張って耐えます…。笑
    コメントありがとうございました‼✨

• 9月15日
猫太

私もなりました(T_T)
更には尾骨もズレてしまい、前も後ろも痛くて最悪でした_:(´ཀ`」 ∠):
くしゃみをすれば尿漏れもしたし…。

婦人科の先生は、全ての症状に対して『産んだら治るから』と言いますが、尾骨は産んでも治りませんでした。
あ、恥骨の痛みはなくなりましたよ☺️

最近ようやく整骨院に通いだしましたが、骨盤が10cmほど傾いていましたΣ(゚д゚lll)尾骨も右外に出てるね…そりゃ痛いわ!と言われました。
まだ治療中ですが、かなり改善され妊娠前のズボンが履けるようになりました✨
骨盤の為にヨガやピラティスをされる方もいますが、私の通っている整骨院には産後のヨガ先生とピラティス先生も通っています(笑)骨は骨のプロに診てもらうのが一番です。産後は整骨院オススメします😄

• あいリ

あいリ

コメントありがとうございます😭✨
    とても詳しくコメントして下さって助かりました‼💦

治療すれば治ると信じて.今は耐えるしかありませんね💦
    病院から産後すぐに骨盤ベルト持って来るように今日言われたので.これ以上ズレないように気を付けたいと思います‼

• 9月15日