※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M◌*⃝̥◍♡
家族・旦那

旦那の愚痴書かせてください。旦那は父親の自覚がないのか全然子守を手…

旦那の愚痴書かせてください。

旦那は父親の自覚がないのか
全然子守を手伝ってくれません。
まだ3ヶ月なので
少しは家にいてくれるのかなって
思ったけど全く。趣味に時間かけまくり。

子供のお風呂があるから
9時には帰ってきてって言うたら
すんなり
わかったよ、って言うてくれたのに
9時になっても帰ってこず電話かけたら
まだご飯食いに来てるってって逆ギレ。
その挙句の果てに
父親って何すればいい?
って言われ、何度も丁寧に言うてるのに
覚えていないらしく呆れちゃいました。
何度も時間守らんかったり
遊びに行きすぎるので
何も口出ししないうちの両親ですら
自覚があるないんじゃないんか。
さすがに…って苦笑いです。

あと
まだ子どもがミルクの吐き戻しが
あるのですが
それを見て吐きそうになってて
俺無理。って。
みなさんの旦那さんも
ミルクの吐き戻しを見て
吐きそうになったり無理って言うたりしますか?

子供がいてる時だけ
タバコの時間が長かったり
トイレの時間が長かったり。
なーーんか
イヤーな感じがします。

普段の旦那は
すごく優しくおおらかな人格なので
うちから見ても他から見ても
いい人なのですが
いい人だからこそ
そーゆー1面を見てしまうと
んー。ってなっちゃいます(´·_·`)

うちの心の狭さが
出まくってる愚痴すいません💔

コメント

にゃこまま

私なら何も言わず
旦那のことはなにもしません😑

自覚がないのはもちろん
家のこともやらない
遊んでばかり…
それなら旦那さんのことは
やらずお子さんのことと
自分のことだけでいいんでは、ないでしょうか??

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    最近旦那のことを
    しないようにしてるんですけど
    それでも旦那本人わ何もせず
    部屋に靴下が溜まる一方で
    我慢出来ず(´·_·`)

    • 9月15日
★Ryoママ★

積極的に育児に参加してほしいですよね💦赤ちゃんの吐き戻しも、なにが無理かサッパリわかりません!大人と違ってミルクしか出ませんし、無理っていう前に吐き戻した事に対して心配しないのか?と思ってしまいますよね🙄💦結局、赤ちゃんよりも自分が優先なんですよ😭ガツンと言って向き合った方が今後Mさんが楽だと思います。
うちも大きい話し合いを3回ほどしました!どれも私は泣いて訴えました!今では気持ちも伝わって本当によくやってくれてます^_^オムツ替え、お風呂、ミルクなど、大まかなものだけでもやってくれるよう何度も言ったり、忘れちゃうなら紙に書いて誰が見ても出来るように工夫されるといいと思います^_^

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    前言うてたのわ匂いが無理って
    言ってました(´·_·`)
    それでも息子は好きで
    吐いてるわけぢゃないのにって
    可愛そうなってもて、さすがに
    キツく言っちゃいました(´·_·`)
    それいいですね!
    紙に書いておくの!
    やってみます💓

    • 9月15日
  • ★Ryoママ★

    ★Ryoママ★


    匂いが無理なら、「息止めて拭いてあげよっか^_^」ですね!
    紙に書くのオススメです^_^
    我が家もミルクから、フォローアップに変わり1杯分のスプーンの量や1日にあげる量も変わったので、紙に書いて缶に貼ってあります^_^♪
    後は冷蔵庫にホワイトボードを貼って、夫婦共有で、子供の注意事項や晩ご飯や予定などを書いています^_^
    大変ですがお互い無理せずやっていきましょうね^_^

    • 9月15日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    すごいいいアイデア😂🙏🏻💓
    たくさん案ありがとうございます😭

    • 9月15日
りぃまま

うちはうんちした時のオムツ替えと寝かし付け(ママじゃないと寝ないので)以外は全部やってくれます!
言わないとやらない時の方が多いですが(笑)
私の場合、旦那にやらせるより自分がやった方が早いからとなんでも自分一人でやってたら、いつの間にかパパ見知りをするようになって、パパじゃ寝なくなって、パパもどうやっていいのかわからないし、パパが手を出していいのかって悩むようになりました!
うちはとりあえず出来なくてもやらせてみて、パパ育てもしてましたよ(笑)
パパも経験しなきゃわからないし自覚も芽生えないです(。•́•̀。)💦
『いい人』との事なので、協力してやっていこうってやってもらうようにしたら変わっていくと思いますよ♡

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    なるほど(´·_·`)
    徐々にやってもらってるんですが
    それが負担なのか遊びに行く頻度が
    多くなりまして😂

    • 9月15日
  • りぃまま

    りぃまま

    私なら嫌味でこの前遊びに行ったから次はあたしの番ね〜、と言ってみますね(笑)
    それでも子供を置いて遊びに行くつもりは無いんですけどね^^;
    男性は褒めてくれないと嫌みたいですよ(。•́•̀。)💦
    うちの旦那に以前、やっても何も言われなかったらやる気が失せるし、モチベーション上がらんって言われたことがあって、ウザイくらいにありがとう助かるって言いまくってたらやっと手伝ってくれることも徐々に増えてきましたよ( ̄▽ ̄;)
    二人の時間がある時にでも子育てについて話してみるのもいいと思いますよ♡

    • 9月15日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    子育てとかこれからについての事
    話しても流されるんで
    イラついて話してなかったんですが
    ちょこっとずつ話してみます😂
    あと、ばからしくなるぐらい
    褒めまくります(笑)

    • 9月15日
ウッディ

それは心が狭いとかじゃないですよー⚡️
私も絶対Mさんの立場なら は? ってなると思います💔

1回きちんと思い伝えてみてはどうですか?😥
子育てって、2人でするものだと思うんですがねー…(´・ ・`)

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    何度も何度も気持ち
    伝えてるのですが
    その場しのぎなのか
    だめだめで😂
    また話し合ってみます😭

    • 9月15日
なみスチル

母親は赤ちゃんがお腹にいる時から生きてる育ってるって自覚できますが、父親は産まれて抱っこして初めて父親になります。
それでも母親は10ヶ月かけて母親になるわけで、父親ははそこからスタートなのですからすぐに自覚できる人なんて一握りだと思います。

とはいっても育児がスタートして初めての事だらけで不安も多いので共感や手伝い、寄り添いが欲しいのは本音ですよね…
私のとこは3人目妊娠してからやっと父親らしくなってきました。
なので余り焦らず、小さな事から(オムツをかえる、着替えの準備をしてもらう、抱っこ紐やベビーカーを押してもらう)所などから手伝ってもらい、その都度「助かるー!」などの嘘でも感謝の気持ちを伝えればきっと少しづつかわるのかなー?と思いました(。-_-。)

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    最近やっぱりパパが
    抱っこすると嬉しそうやね〜とか
    ほめまくってるんですが
    その時だけなので
    ゆっくりゆっくり時間かけて
    父親として頑張ってもらえるように
    します😭😭💔

    • 9月15日
ゆき

それは全然優しくもいい人じゃないと思います

もっとしっかり怒った方がいいと思いますよ!

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    怒らなあかんって
    思ってるんですけど
    仕事うちよりも頑張ってるしぃ…って
    弱気なっちゃいます😂

    • 9月15日